毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

やる気

2019年03月02日 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日、公立高校の入試問題が新聞に載ってました。

毎年英語の問題にチャレンジしてみるのですが

昨日はあまりの字の小ささに途中で萎えてしまって・・・・

このやる気のなさも老化現象の一つなんでしょうね・・・

はぁ~ ダメだわ~~

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 弥生 | トップ | ◆グリーンブック◆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリアさん,おはよう! (ちっぷ)
2019-03-02 06:24:04
そりゃ、萎える!
私なんて、最初からやらないもんね。
だって歳を取ってるから・・。  
元気、出してよ。  
返信する
Unknown (アルウェン)
2019-03-02 11:42:25
ジュリアちゃん、お久しぶりです!

今年も確定申告の時期の税務署のアルバイトに行ってて、慣れないフルタイムの仕事にクタクタの
毎日です(涙)
ほんと、体力がなくなってることを実感!
帰ってから夕飯の用意をするのが辛いから、
朝、早起きしてご飯を作ってから出勤する日々を過ごしていたら、
歯茎の状態が悪化して頬が腫れてしまって!
先生に『疲れるのがいけません』って言われてしまいました。
そんな毎日で、なかなかコメントできなくて
ごめんね!!

世の中の文字、小さすぎる~って思うこと、
度々あります(笑)
説明書(家電とかだけじゃなくて、食品の作り方とか)や食品の成分表とか・・・
こんな小さい字、誰が読めるの~って思うけど、
若い人は見えてるのよね!
記憶力も自分でも笑えるほどあやふやで・・・
今日なんて、洗濯機に洗剤を入れたかどうか、分からなくて(汗)
少しでも元気をキープしたいなぁ・・・って思う今日この頃です。
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2019-03-03 06:21:03
ちっぷさん コメントありがとう★

いろんな ”やる気” が失せていく・・・
母がそうだった時、頑張りなよ、って思ってた自分を
ひどい人間だと思います。

まさに私がそうだ。
しかもそれが母より早く始まってる現実・・
(;´Д`)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2019-03-03 06:23:39
アルちゃん、コメントありがと★

大丈夫?
アルちゃん、かなりお疲れの様子・・・
身体を一番に考えないとダメだよ~~~!

でも、すごいよ、アルちゃん。
私はそこまで自分を追い込むってことが
もうここ何年も(何十年?)もない・・・
だから心も身体も野放しでどんどん老化が
激しくなっていくんだわ。

実は字の小ささのせいにしてるけど
気力そのものが右肩下がりの今日この頃・・・
わかっちゃいるけど止められない・・・
はぁ~ 喝入れなきゃ!

でもとにかくアルちゃん、な~んにもしなくていい日を
たまには作ってゆっくり休まなきゃ、ダメだよ~~
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事