毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

盂蘭盆会

2011年08月13日 | お兄ちゃん(長男)

 

お迎えの準備が整いました。

昨年のお義父さんに続いて、まさか2年続けて「新盆」をやることになるとは・・・

無念さは今でも消えることはありませんが

明るかったお兄ちゃんのために

皆で賑やかに迎えてあげたいと思っています。

 

今日、明日は10名の大所帯!

久しぶりに飯炊きばばあ、参上です。(笑)

Mちゃん、Kちゃんとは4日間一緒。

お兄ちゃ~ん! お帰りなさい!!

楽しく過ごそうね~!

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Where dream come true  最終回 | トップ | 泣いたり笑ったり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2011-08-14 05:39:05
おはよう、ジュリアちゃん♪

立派にお迎えの準備が整ったね。
お兄ちゃん、喜んでらっしゃるね~!

悲しみは消えないけど、
賑やかにお兄ちゃんを迎えてあげたいっていう
ジュリアちゃんの気持ち・・・
心に染みます。
私が神様なら、『ジュリア100点』ってノートに
つけるよ!

久しぶりの『飯炊きばばあ』頑張ってね~
ジュリアちゃんのお料理は美味しいから
みんな笑顔になるわ。

私も母のお墓参りに行ってきます!
返信する
お兄ちゃん (ひめひめ)
2011-08-15 20:49:10
お兄ちゃん、帰ってくるんだね。
お兄ちゃんの好きなお料理、いっぱい作るのかな。
お兄ちゃんの思い出話で、また涙が出ちゃうね。。
でも、泣いた後は、明るかったおにいちゃんのためにも、笑顔も沢山みせてね~。

ひめひめも「ジュリア100点」ってノートにつけるよ!!
返信する
Unknown (GM)
2011-08-16 21:39:43
ポレポレ隊の山レポートは、弱脚の小生の参考として時折拝読していましたが、ご長男の方の訃報を今日知りました。私にも高校生と中学生の息子がおり、訳もなく泣けてきました。ご子息のご冥福をお祈り致します。心から。
返信する
Unknown (夢眠)
2011-08-16 22:23:45
にぎやかなお盆を過ごされましたか?
いっぱい泣いてお喋りして笑えましたか?

皆が帰った後、一人で寂しさを感じませんように…
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-08-17 04:44:50
アルちゃん コメントありがとう。

無事に終わりました。
ちょっとした事でお兄ちゃんを思い出し
また悔しくなったり悲しくなったり。
でも、これは一生続くんだろうな。

Mちゃん、Kちゃんも4日間一緒でした。
Mちゃんはきっと疲れただろうと思いますが
お迎えから送りまでやれてよかった、って言ってたんした。

アルちゃん、いつもありがとう。
今回の飯炊きばばぁは かなり手抜きしちゃいました。(^_^;)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2011-08-17 04:46:31
ひめちゃん コメントありがとう。

なんとか無事に終わりました。
昨日の夕方は ボケーっと何もする気になれず・・

でも今日から気持ちをリセットしないとね。
今週も忙しくって。

お兄ちゃんはMちゃんの夢だけに登場したようです。
やっぱり心配なんだろうな。
返信する
◆GMさん◆ (弱足ママ)
2011-08-17 04:49:37
GMさん、コメントありがとうございます。

ポレポレ隊の方から飛んできてくださったのですね。
レポを見てくださってる・・・
ありがとうございます。
自己満足な記録ですが 少しでも何かの役に立てているのなら嬉しいです。

長男とは備前楯山に一緒に行きました。
もっともっと一緒に歩きたかったです。

生きていると本当に色々ありますよね。
未だに受け入れられない気持ちもありますが
残された私たちが しっかりと前を向いて進むこと、
それが何よりの供養になるかと・・・・

GMさん、コメント残してくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-08-17 04:51:22
夢眠ちゃん コメントありがとう。

本当に笑って泣いて忙しい4日間でした。

今でも悔しさは消えません。
何故、お兄ちゃんだったんだろう、って。

でも前を向かなくちゃね。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

お兄ちゃん(長男)」カテゴリの最新記事