毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ぬか漬けとワクチン

2021年10月14日 | とにかくハッピー♪

 

遅れに遅れていたコロナワクチンの一回目が無事に終わりました

夜までは痛くも痒くもなかったのですが

今朝起きたらけっこう左腕から肩の方まで痛みがあります・・・

これがみなさん言ってたやつか、と納得

熱などはないのでまあ大丈夫でしょう

今日はお花のレッスン日ですが、気をつけて行ってこようと思います

 

二回目は来月初旬になります

 

 

 

ぬか漬けが美味しく漬かるととっても嬉しい

同じように漬けているつもりでも、日によって微妙に味が変わります

それがまたぬか漬けの面白いところ・・

 

実は今まで何度か途中で挫折しているのですが

今回はけっこううまくできてるような気がします

 

あれやこれや、色々試してみようと思案中

ワクワクがないと続かないから

そして何より発酵食品は身体にもだから

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ケロたんと・・ | トップ | ハロウィンのアレンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリアさんへ♪ (Passy)
2021-10-14 04:41:56
ジュリアさん、おはようございます。

ワクチン接種1回目、無事に完了とのこと、少し安心しています。
どうか、くれぐれもお大事に、そして用心深く...無事に2回目の接種の日を迎えられますように...
おいしそうなぬか漬け、気分爽快になって元気が出そうですね。
今日もよい1日を.。.:*・゜
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2021-10-14 18:13:55
Passyさん こんばんは

やっとやっと一回目のワクチンを終えました
なんか世間から取り残されてしまったような、
そして、ワクチンをしていない、ということが
後ろめたくて仕方がありませんでした
来月初旬の二回目も終えて、早くスッキリしたいです

ぬか漬けを上手に漬けられると
なんだかいっちょ前になった気がします
・・・って還暦過ぎていっちょ前って(^_^;)

Passyさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます
明日は胃カメラです
また憂鬱・・・・・
返信する
ジュリアさんへ♪ (Passy)
2021-10-14 19:04:31
ジュリアさん、こんばんは。

明日は胃カメラですか...ふぅ~~~ですね。
検査は本当に疲れますよね。
私は、CTで、プローブごりごりごりごり、技師さんたちが「うまく出ませんね、よく見えませんね...どうしましょうか。」
などと囁き合っている薄暗い空間が苦手ですよ。
パパさんに何かご褒美でも用意していただきましょうか...
いっちょ前のジュリアさん、陰ながら非力ながら、いつも応援していますよ。
返信する
Unknown (jun)
2021-10-14 20:35:06
こんばんは。
今、羽幌(はぼろ)にいます。立ち寄り湯の休憩室。やっと繋がる♪と思ったらdocomoの通信障害💧繋がったり切れたりを繰り返していました。やっと安定したかなというところです。

ジュリアさん、ワクチン射てたのですね。良かったぁ。ウチの娘夫婦がコロナになった時、無症状で後遺症もなかったでしょ?コレってやはりワクチンのおかげと思っています。2回目が待ち遠しいですね。

〉ぬかづけ〜
あーーー!ウチの糠床、冷蔵庫の野菜室に突っ込んできました。もう2週間も経つからダメになってるだろうなぁ😅
畑の秋茄子も🍆
家を長く留守にするといろいろ心配です。今日は夫の友だちが見回りに行って写真を送ってくれました。夫のオートバイ2台、裏口にあるのですが無事でした笑笑
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2021-10-15 04:53:17
Passyさん おはようございます

わ、胃カメラに反応していただき、ありがとうございます
何度もやっているのですが、今日行く病院では初めて・・
何度やっても憂鬱な検査の一つです
経鼻にしてもらいました
今日中に結果がわかるので、それもドキドキしています

Passyさんの応援で頑張れそうです
いつも気にかけていただき、感謝感謝です
ありがとうございます
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-10-15 04:58:37
junさん おはようございます

わあ~ 羽幌からのコメント、
なんかそれだけでテンション上がります(笑)
そうそう、docomoの通信障害、ニュースでやってました
ちなみに私はauです

ワクチン、一回目、やっと終わりました
まだ左腕が痛くって・・これはいつまで続くんでしょうかね
副反応の心配より、やはり罹ったらただでは済まない・・
そっちの方が怖いですものね
二回目は来月初旬・・ドキドキします

我が家は長いこと家を留守にしたことがないので
(お義母がいましたから)
わかりませんが、そうですよね~心配ですよね
でも、お友達が見回ってくれたとのこと、
良かったです
まだまだ旅の途中ですね
引き続き楽しんでくださいね~
ブログ、楽しみにしています!
(アップ大変でしょうが・・・汗)

junさん、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事