毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

美術展当番

2022年11月02日 | ボランティアでハッピー♪

 

昨日は、11月3日に行われる産業祭の一環で

一足早く開催されている美術展にお当番で行ってきました

私は美術部員ではありませんが、会場の片隅に

ボランティアをしている姉妹都市交流のブースがあり、

交代でお当番をやることになっているのです

 

朝10時から午後4時まで 展示物を見てくださる方に名前を記帳していただき

会報を渡し、少しでも興味を持ってくださった方には

協会がどんな風に交流をしているか説明したりしました

 

平日だったので、お客様はそれほど多くはありませんでしたが

お昼を食べる機会も逃してしまって

展示物の近くで立ったり座ったりしてただけなのに

なんだか疲れちゃいました

 

 

 

 

途中、展示してある美術展の見学に・・

姉妹都市交流の会員さんは、才能溢れる方々が多く、

書道、写真、絵画、ちぎり絵、生け花

全ての作品に協会の方の名前がありました

コロナ前はもっと盛大にやっていたのですが

今年も 野点や生け花体験などのコーナーはありませんでした

 

食欲の秋 ばかりの日々でしたが

たまには 芸術の秋 も、ね 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 収穫祭 | トップ | ◆ノイズ◆ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (まんぼ)
2022-11-02 05:05:36
おはよ~、ジュリアさん

お疲れ様

いい感じですね
僕も自治会の公民館長を承っているので
この時期には、毎年自治会の美術展が有って・・
でしたが、出品する人が減り、そこにコロナで
開催されなくなってもう四年に。
役目上、僕も毎年2~3点の旅と自然の写真を出展
最早懐かしい出来事に為りつつあります。

其方のとは規模が大違いですけど
そんな触れ合いの場が
少しずつ戻って来るのでしょうか?
まだ先行き不透明、マスクが手放せない間は
完全復活とはいきませんね。

さてジュリアさんの小耳に
(6~7と新穂高の2階建てロープウェーに乗りに飛騨高山へ)内緒です・・
もちろん(紅葉狩りを兼ねて)

さて、ⅩⅣの③を書きに戻ろう
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-11-02 05:57:09
おはようございます。
美術展の当番お疲れ様でした😊
お昼を食べる機会も逃されて大変でしたね。
何かと気を使って疲れちゃいますよね。
今日はグッスリ休まれましたか?
美味しいものを食べてパワーアップして下さいね💖
芸術の秋ですね~✨
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-02 06:06:58
ジュリアさん、おはようございます。
そしてお疲れ様でした。
確か、、ジュリアさんは、もう運転されないんでしたよね?
運転は神経使いますが(私ももうしません!)が雨などの日は楽。なので何かある時は雨にならないで!と神頼み😅

今日は甘いものたくさん召し上がってくださいね。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-11-02 09:14:27
昨日はお疲れ様でした。

美術展・・皆さんの大作が並んでいますね😊
姉妹都市の会員さんって外国の方が作られたのもこの中にあるんですか!!
素晴らしいですね。

立ったり座ったり、そして案内役も😅
疲れたでしょう。
今日はゆっくり休めるのかな?
返信する
おはようございます! ()
2022-11-02 09:38:08
ジュリアさん、11月はどこも文化祭で
盛り上がっていますね。
こうして文化祭を開催されることはうれしいことです。
いつもの普通の暮らしがしたいですものね。
お当番、お疲れさまでございました。
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-02 10:04:57
美術展の当番お疲れさまでした。
当番の間は中々落ち着かなくて…
お昼もゆっくりとれないですよね。
会社が画廊を併設してて展覧会する事があって
時々画廊当番しますが…人が来なくても
疲れるし…来たら来たでばらけて来ないので
それはそれでバタバタするんですよね。
美術館の展覧会にも最近行ってなくて…
食欲の秋onlyです
返信する
こんにちは (ルネママ)
2022-11-02 14:31:11
お当番、お疲れ様でした(_ _)
芸術の秋、いいですね♡
みなさま本当に才能あふれた作品!
見応えありますね~
最近、美術館に行ってないなあ・・・・
今年は芸術の秋、してみたくなりました♡
返信する
Unknown (かずちゃん)
2022-11-02 17:42:57
そうそう、時には芸術の秋も楽しまないと・・(笑)
皆さんの力作を見てまたパワーがもらえますね

書や絵画は飾ればそれでよいけれど、生け花は搬入から最後まで手直しや水の調整や、いろいろ大変なことも多いはず

三日の本番は大勢の方が見て楽しんでくださるといいですね

今日は早めに寝てエネルギーを蓄えましょう
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-11-02 18:43:02
まんぼさん こんばんは

まんぼさんも色々町内の大切なお仕事を
なさっているのですね
美術展などにもやはりコロナの影響が・・・
確かにコロナ前に比べると
我が町の美術展もだいぶ縮小されたようです
なんか寂しいけれど それだけじゃなくて
会員の高齢化なども大きく影響しているようです

で・・・・・
新穂高ロープウェイ!!!!
私が10年以上思い続けている
西穂独標への入り口じゃありませんかっ!
いいな~~
どうか、西穂高岳の雄姿を存分に撮影してきてください!
楽しみに待っています

高山にも行かれるのですね
懐かしい~ 上三之町・・・遠い昔の思い出 🙂

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆青空の向こうさん◆ (ジュリア)
2022-11-02 18:45:28
青空の向こうさん こんばんは

>美術展の当番お疲れ様でした😊

ありがとうございます
お当番ということで、その場を離れて
食事する勇気がありませんでした
他の会員は午前だけ、とか
午後だけ・・の人がほとんどなので
一日通しては私だけで・・
まあ、「空いてます」って言ってしまったから
仕方ないですが 😅

ただ、作品を色々見ることができたので
それはとても有意義でした

青空の向こうさん いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ボランティアでハッピー♪」カテゴリの最新記事