毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

抱きしめたい

2021年11月05日 | 薔薇でハッピー♪

今日の ”咲いてくれてありがとう” は

ハンスゲーネバイン

 

 

 

 

ブラックティー です

こんな風に一生懸命咲いてくれるバラもあります

殺風景で悲惨な状態の中だからこそ

咲いてくれたバラは目立って毎朝駆け寄って眺めています

なんて健気・・・

抱きしめたくなる

でも、抱きしめたらトゲが痛い

そしてつぶれる

だから心の中でハグしています

 

 

若い方たちの中、ちょっと肩身が狭い思いをしながら

昨日、やっと二回目のワクチンが終わりました

左腕の痛さは今のところ一回目の時と同じです

洗濯物を干すのにちょっと難儀するくらい

友人の一人は翌日に熱が39度まで上がりました

なので、今日も一日おとなしくしていようと思います

 

ワクチンが終わったからといって油断してはいけません

今まで通り、しっかり対策を続けます

持病でワクチンが打てない方もいますよね

なのに、こんなことで騒いじゃってごめんなさい

お互いに自分の身体を守りましょうね

 

そうそう! 昨日から Go to eat のクーポン受付が始まり

さっそく予約を終えました

それを使って何を食べようかと考えながら今日過ごそうっと

(食べることばっかり・・・)

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 朝の月 | トップ | 年賀欠礼状 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手.。.:*・゜ (Passy)
2021-11-05 05:37:13
ジュリアさん、おはようございます。

早朝散歩の夜明け待ちの私です。
嬉しいニュースに、私も心ときめいていますよ。
ハンスゲーネバインもブラックティーも、大好きな薔薇たちです。
美しく可憐に凛として...それぞれの個性がよく伝わってきますね。
色味の美しさにも見とれています。
ワクチン接種後、どうかお大事にお過ごしくださいね。
夜明け前に飛び込んできた嬉しいニュースに私も笑顔です。
ジュリアさん、どうもありがとう。
返信する
Unknown (jun)
2021-11-05 07:50:01
ほんと、ため息が出ちゃうほど美しいバラの花🌹
花びらの一枚一枚が、蝋細工の様です。
〉心の中でハグ〜
ジュリアさんの薔薇への愛おしさが伝わってきました♡

ワクチン接種、お疲れ様でした。今日も安静に過ごしてください。力仕事をすると血栓が飛んで危ない!なんてウワサも聞きましたよ。コロナに関しては本当にいろんな事がささやかれましたよね(⌒-⌒; )

ここのところの新規感染者数を見て、このままこのまま収束へと願わずにはいられません。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-05 09:21:32
ほんと、綺麗な薔薇の花に朝から癒やされています💓
大事に育てられているんですね。

2回目のワクチン接種・・これから熱が出ないと良いですね。
今日はゆっくり過ごしてくださいね。
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2021-11-05 18:29:22
Passyさん こんばんは

お散歩の前に立ち寄っていただき
コメントまで・・・
ありがとうございますっ!

絶望的な庭ですが、今になって少しずつ新芽を出し、
その先につぼみをつけているバラが
いくつかあります
葉は落ちているのに、枝の先っぽに
どうだ!って言ってるみたいに頑張ってる姿が
痛々しいと同時に健気で・・・

正直言うと、早く冬選定をやって
土も変えて一から出直したいくらいなのですが
こんな早くにそれをしてしまったら
来年の花に影響するので今は我慢の日々です

ハンスゲーネバインとブラックティーは
タイプは違いますが やはり秋のバラは
色が鮮やか!
ブラックティーは「国際バラとガーデニングショー」
で、一目ぼれしたバラです
ハイブリッドティーは育てるのがちょっと大変ですが
それでもこうやって花を付けてくれて・・・・
本当に嬉しいです

ワクチンのご心配もありがとうございます
今なんともないので、もう大丈夫だと思います
Passyさん、重ね重ねありがとうございます
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-11-05 18:38:33
junさん こんばんは

私が北海道の記事にコメント入れてるものだから
junさんもお気遣いいただいて毎日来てくれて・・・
すみません・・
でも無理しないでくださいね~

>蝋細工のよう・・・

おお、そういう表現もありますね~
確かにそんな風に見える・・・

>薔薇への愛おしさ・・・

そんな風に言ってもらうのは嬉しいのですが
私が本当にバラを愛していれば
今の状態みたいにはならなかったはずなんですよね・・・
それが悔しいというか、申し訳ないというか・・

ワクチンの副反応はもう大丈夫だと思います
左腕は痛いですが、よく聞く発熱や倦怠感のようなものはありません
ご心配いただきありがとうございます
ただね・・・接種した病院は我が家から徒歩5分くらいなんです
昨日、接種して家に向かっていたら、
生協の車が見えて・・・・
昨日は配達日だったので、間に合わないことも考慮して
玄関の所に置いておいたのですが
ちょうど時間がかちあって車が見えたので
走っちゃったんですよ!
まずいかなぁ~~って思いつつ、1分くらいでしたけど・・・
だからちょっと心配していたのですが
血栓の話も出ていたのですね・・・怖い・・
でも、今なんともなければもう平気だと信じて・・

junさん、いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-11-05 18:42:08
レオさん こんばんは

癒された・・って言ってもらえると
薔薇ちゃんたちも大喜びしていると思います
レオさんのコメントに私こそ癒されています

夏に母のことや、自分の体調のことがあって
世話を怠ったばかりに 秋バラがほとんどダメで・・・
でも、こうやってポツンポツンと咲いてくれると
本当に嬉しいものです
なんとか頑張って来年も咲かせないな~と思っています

ワクチンの方は、今のところ
腕の痛みだけなので、一回目と変わりません
多分、もう大丈夫なんじゃないかな、って
思っています
レオさん、心配してくださってありがとうございます
返信する
Unknown (zooey)
2021-11-05 23:13:26
本当に綺麗な薔薇!
我家のバルコニーは高所すぎて、繊細な薔薇は全くダメなのです。
こちらの美しい写真を眺められていい気分です。

ワクチンの副反応、軽微でよかったですね。
ジュリアさんが病気のことなどチラリとおっしゃっていたので、勝手に心配していました。
我家の30代の息子たちも39℃出てつらかったといっていましたし。
本当に副反応、人によって違いますね。
返信する
◆zooeyさん◆ (ジュリア)
2021-11-06 05:04:29
zooeyさん おはようございます

薔薇を褒めていただいてありがとうございます
夏に私がきちんと見てあげなかったせいで
今年の秋バラはほぼ全滅・・・
と思っていたら、今になって チラホラと
咲いてくれて、本当に嬉しいです
薔薇って強いのは知っていたけれど
頑張って咲いてくれているのがわかるので
申し訳ない気持ちでいっぱいです
来年は仕切り直して また一から頑張ろうって思っています

zooeyさん、私のワクチンの副反応まで心配してくださって
ありがとうございます
息子さんたちもやはり高い熱が出たのですね
大変でしたね・・

うちの息子は来週末なのですが、
彼はこだわりが強いというか、白黒つけないと
気が済まない人なので、今から自分の副反応のことを
ものすごく気にしていて・・・
一日に何度も同じことを聞いてくるので
少々うんざりしています
まあ、これが彼の障がい、なんですが
わかっていても対応に困ることがあります
これでもし、熱でも出たら・・・
きっとこの世の終わりみたいになるんだろうなぁ・・
神様、どうか彼の副反応が最小限で済みますように・・

zooeyさん、優しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事