毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

季節の和三盆

2022年09月14日 | とにかくハッピー♪

 

季節の和三盆をゲットしました

月うさぎ さん

ず~~っと見ていられます

見てるだけで ほっこりします

でも きっと食べます 

 

昨日は朝の涼しいうちにずっと気になっていた草取りをしました

この時だけは庭が小さくて良かった~、と心から思います

まだ裏側はできてませんが

それはまだ次回

何でもリハビリだと思ってやっています

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 夏の麺類 | トップ | ◆さかなのこ◆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口にするのが..♪ (くーばちゃん)
2022-09-14 05:33:42
ジュリアさん、おはようございます。
今日も猛暑になる予報が..うんざり😠

朝早くのブログ綴りにいつものジュリアさんが
帰って来た..と嬉しいです。

リハビリ>
無理はしないように..楽しんでして下さい。

月うさぎさん>
口にするのがもったいないような.優しい顔で
「頑張って」と言ってるよう🐰
返信する
バランスを (まんぼ)
2022-09-14 05:59:29
おはよ~、ジュリアさん

此の時間のUPなら、ちゃんと眠っているんだね
時間を上手く遣り繰りして
心と体のbalanceを壊さないように・・

「連環」の📧
>たくさんの「ひと」と書くつもりの「ひと」が抜けて
2~3度読み返してEnterしたのに・・
気に為るのは貴女と一緒です。

僕は今日も”その気”になれば「草刈りに」に故郷へ
貴女も、wakuwakudokidokiのお出かけを!!
返信する
おはようございます (mika)
2022-09-14 09:49:28
私も…可愛い🐰うさぎちゃんの和三盆
指くわえて…ずーっと見ております(笑)
可愛すぎますね~これは…なかなか食べれない(笑)
リハビリ…無理しないでくださいね。
うちの庭も…雑草が…エバリンこの暑さで
もうちょっと涼しくなってから…って断念
しましたよ。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-09-14 13:58:54
わあ~かわいい月うさぎですね。
和三盆 優しい味ですよね。
黄色い金平糖もかわいい・・・
一口ポンと お口に入れたいなあ~(笑)
ほんと しばらく眺めたいですね。

草取り 朝のうちだけですね。
また 暑くなってきましたよ。
無理せず ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2022-09-14 15:02:46
くーばあちゃんさん こんにちは

今日も暑かった埼玉です
が、なんだろう・・
やはり秋の気配が・・なので過ごしやすいです

朝、起きる時間を以前より1時間遅らせるようにしました
どうしてもブログにかかる時間が長くなってしまっていたのですが
それを一点集中ではなく、少し分散することで
かなり楽になりそうです

バラの夏剪定と同時に、庭の雑草がずっと気になっていたのですが
これで少しは気持ちが良くなりました
広い庭だったらどんなに大変でしょう・・・

うさぎさん、頑張ってって言ってくれてうれしいです
今日、スーパーでお友達にバッタリ会って
「ジュリアさ~ん、大変だったね~!」って・・
なんかそれも元気が出ました

くーばあちゃんさん、いつもありがとうございます
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-09-14 15:08:29
まんぼさん こんにちは

なんか・・
今まで何で向きになってあんなに早く起きていたんだろうと・・・
一つの出来事から 色々変化が生まれます
こうやってベターな状態を作っていけばいいんだ、って
ちょっと思っているところです

PCの前にいる時間を 何回かに分けると
ちょっと、、いや、かなり楽になりそうです

>気に為るのは貴女と一緒です。

ふふ・・
わかりますとも 
でも、それに気付かない時もあるのです
気付いているうちは 大丈夫でしょうか 苦笑

まんぼさんは今日は故郷のお手入れなのですね
ご先祖様たち、大喜びで待っていることでしょう

まんぼさん、いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-09-14 15:11:34
mikaさん こんにちは

そうなんですよ~
ほんと、可愛いですよね~
お店のスタッフさんに
「いつも季節の和三盆、楽しみにしているんですよ~~」って
強く伝えちゃいました 笑
食い気味で言ったのでその方、ちょっと引いてましたっけ 😅

バラの剪定をしたときに、雑草が気になって気になって・・
朝早い時間だと涼しかったので頑張りました
日中はとても無理ですよね
エバリンさんも、無理しない方がいいです
私も家の裏側のドクダミはまた次回・・

mikaさん、いつもありがとうございまーす
返信する
◆PAPAさん◆ (ジュリア)
2022-09-14 15:14:48
PAPAさん こんにちは

季節がめぐる度に 新しい和三盆がお店に
並ぶんです
それが楽しみで楽しみで
もう変わったかな~~って何度も通っています
いつも可愛いのですが、今回のうさぎさんは
見て わあ!って声を出しちゃいました
そう、金平糖も可愛いですよね
いい仕事しています 😄

草取り・・・やっと終わってホッとしました
レオさんのお宅みたいに広いと大変でしょうね
うちはミミズの額くらいしかないので・・笑
日中はとても無理ですが
朝の早い時間は風が気持ちよかったです

PAPAさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-09-14 15:16:57
こんにちは。
わぁ~、月うさぎの和三盆があるんですね♪ 可愛いですよね🐰💕
眺めているだけで癒やされますね😊
でも、食べちゃって下さ~い(笑)
体調は少し快復されてきたようですが、無理されませんように💐
返信する
Unknown (kbm)
2022-09-14 15:53:52
こんにちは。コメントありがとうございました。季節を感じる素敵なブログですので、楽しみに読ませて頂きます。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事