毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ギルティ◆

2020年09月20日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2018年 デンマーク

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れます◆

 

電話からの声と音だけで誘拐事件を解決するという、

シンプルながらも予測不可能な展開で注目され、

第34回サンダンス映画祭で観客賞を受賞するなど話題を呼んだデンマーク製の異色サスペンス。

過去のある事件をきっかけに警察官として一線を退いたアスガーは、

いまは緊急通報指令室のオペレーターとして、交通事故の搬送を遠隔手配するなど、

電話越しに小さな事件に応対する日々を送っている。

そんなある日、アスガーは、今まさに誘拐されているという女性からの通報を受ける。

車の発進音や女性の声、そして犯人の息づかいなど、電話から聞こえるかすかな音だけを頼りに、

アスガーは事件に対処しなければならず……。(映画comより)

 

ただならぬ緊張感の中、想像力を駆使して進む展開

舞台は 緊急通報のオペレータールーム

女性からの電話を受けたアスガ-(ヤコブ・セーダーグレン)の耳を借りて

2人のやり取りをドキドキしながら追う88分

途中から ん?

とある疑問が生じ、それはそのままラストへと・・

「ギルティ」=罪

なるほど~~!!

ナイスなタイトルと脚本

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おうちでランチクッキング 9月 | トップ | 牡蠣三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2020-09-21 00:46:08
ジュリアちゃん、今晩は~^^

わ~面白そう♪
今度TSUTAYAに行ったら探してみるね。
連休はいかがお過ごしですか?
コロナも心配だけど、やっと気持ちのいい季節がやってきたから、お出かけしたいよね♪
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2020-09-21 05:44:31
アルちゃん おはよう!

88分という短さが良かったです
なんかドキュメンタリー見てるような??

この連休は静かに家族で過ごしています
関東はお天気もイマイチだし
買い物行ったりテレビ見たり・・・
あと、パパが車のタイヤを変えたので
けっこう出費がありましたけど(汗)

こんな連休もいいね
アルちゃん、コメントありがとうね!
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事