毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

おうちでアレンジメント

2016年02月27日 | お花でハッピー♪

 

お教室で作ったアレンジがくたびれてきたので

ガーベラ、スナップ、スイトピーを1本ずつ残して作り直しました。

新しく加えたのは

桃、フリージア、かすみ草。

セールでお安くなっていたお花たちも、ちょっと豪華に見えるかな。

 

それにしても、冬はお花が1ヶ月くらいもってくれるので助かる~~

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雪の朝 | トップ | 炉ばた大将 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ひめひめ)
2016-02-27 05:50:48
えー?そうなんだぁ?
この時期って一か月ももつのねぇ~。
長く楽しめるのっていいね♪
ひめひめはお花に縁がないし、あまり興味が沸かないので(苦笑)、そんなことすら考えたことがなかった!!!
女子力かなり低めな母です凹

ジュリアは色々なことに興味をもって、時間を有効に使って、様々な分野でチャレンジしていてすごい!

で、前回のコメントより、、、カメラですが。。
一眼は使いこなせず、結局弟の元へ・・・。
なので、今は、デジカメオンリーなの。
実家のパパは相変わらず、サークルで活躍中で、カメラの世界にどっぷりです。
ハマる人はハマります!

ひめひめがFBでつながっているママさんで、時々、新都心や三郷でお教室を開いている方がいます。
ママ向け講座で単発モノ。
お値段もたぶんお安いです。
ひめひめが「イイネ」や「コメント」しているので、ジュリアもその方の記事が見られるのではないかな???
ちょっと意識して今後見てみて~。
返信する
Unknown (はいび)
2016-02-27 06:55:39
ジュリアさん おはよう*

春のお花 とっても可愛く上手に生けれてるよ~!

一ヶ月ももつなんてすごいね。
ジュリアさんのお世話が上手なんじゃないのかな~?

私はね この頃 ミニサイズのテーブル花を飾っているの。
食卓が華やいで よく目につくからね。
しかも セットしてあるお花束を買ってくるの。
生けるの難しくて・・・
返信する
すてきなアレンジ (chidori)
2016-02-27 09:37:48
フリージャが引き締めて素敵です。お家の中に春・・Eですね。

埼玉と言えば、次女が自由の森学園で3年間で20回ぐらい私も買いました。飯能の丘の上でした。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-02-27 20:53:42
ひめちゃん コメントありがとう★

お花、この時期はもつよ~
でも、置き場所にもよるかな。
我が家は寒い玄関に置いてあるので。
リビングの窓辺に置くと、そんなには持ちません。
ひめちゃん、お花にあまり興味がないの?
でも、公園とかよくお花見に行ってるよね?
自分で育てるのが、って意味かな。
確かに 手がかかるものもあるけど(バラとか)
お花って癒されない? きっと何かきっかけが必要なのかもね。

私、色々興味は持つんだけど、やっぱり考えちゃうわ~
お金もかかるし、家のことがますますおろそおかになったりするしね。(-_-;)

カメラの話。
おっと・・・ひめちゃん、一デジ、弟さんの所へ行っちゃったのね・・・(^_^;)
撮りたいものをパッと、となると、やっぱりコンデジよね。
でも、お父様がプロ並みだから色々教えてもらえていいな~

FBのお友達・・・そんな方がいるんだ。
でも、その方が、どういう設定になってるかによるよね。
私は自分がお友達になってる人しか見れない設定にしているの。
お友達のお友達も見れないようにしてます。
今度、ちょっと気を付けてみるね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-02-27 21:03:16
はいびちゃん、コメントありがとう★

褒めてくれてありがとう。
てきとうにやったんだけど、変わり映えしなくて・・・

長く持つのは、置き場所かも。
玄関、すっごく寒くてね・・・
切り花はあまり陽が当たらなくてもちゃんと咲いてくれるし。(^_^;)

テーブルの小さなお花も可愛いね。
安いスーパーとかで売ってるお花、
小さく切って挿してみると、けっこう形になったりするよね。
はいびちゃん、センスがいいから、きっと可愛いのができるだろうな。
返信する
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2016-02-27 21:06:42
chidoriさん、コメントありがとうございます★

やっすい、スーパーのお花でも
こうやって束にすると、見ごたえがありますよね。
褒めてくださってありがとうございます。

自由の森学園!! 知ってます!
お友達が何度か見学に行ったりして。
同じ埼玉でも我が家とは ちょっと離れていますが、
テストとか通信簿とかなかったんじゃないですか?
そういうもので評価しない学校だったような・・・
自分で考え、行動する・・・生きる力が付きそうですね。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事