毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

雪の朝

2016年02月26日 | とにかくハッピー♪

 

昨日の朝の光景。

家の前の田んぼ。

予想以上に降った雪に朝陽が当たって

ちょっと息を呑んじゃうくらい美しかった。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« リバイバル | トップ | おうちでアレンジメント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の前?素敵な光景 (chidori)
2016-02-26 21:54:25
こんな朝を迎えてみたいです。
きっと寒くて炬燵からでられないような朝?でも朝日に輝く田んぼのふわふわの雪・・いい取り合わせですねえ。
懐かしい光景ですが、こんなに広い田んぼではありませんでした。
返信する
Unknown (スロー人)
2016-02-26 23:09:11
昨日の朝は起きてびっくりしました。
カーテンを開けたら近隣の家の屋根にうっすらと雪が・・・
でも、やっぱり春の雪・・太陽が出て間もなく溶けてしまったようです。

2~3日続いた寒い日も、昨日あたりからは大分春めいた
暖かい日よりとなりました。
春はすぐそこまで来ているのに、すんなりとは来てくれず
じれったいです。

バラの芽もどんどん伸びていて、春が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (アルウェン)
2016-02-27 00:06:41
なんて綺麗!!
朝日に輝く雪景色、本当に別世界やね~♪

まだまだ寒いけど、もうすぐ3月!
春がやってくるね♪
ジュリアちゃんのお庭仕事が忙しくなってくるね♪
春!楽しみやね~\(^o^)/
返信する
美しい雪景色! (静岡のK)
2016-02-27 01:24:19
ご自宅の前にこんなに素晴らしい雪景色!!うらやましい~

私は今日(って言うか26日)、積雪情報を得て、愛鷹連峰最高峰の越前岳に行き、雪を楽しんできました!

ジュリアさんのように、雪がもっと身近だったらなと、心からうらやましく思います。

返信する
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2016-02-27 05:39:30
chidoriさん、また来てくださってありがとうございます★

埼玉といってもこの辺りはまだまだ田んぼや畑がたくさん残っている場所です。
開発と自然がいつも競っているので、この光景もいつまで見れることやら・・・

この日、リビングのカーテンを開けたら雪景色!
道を挟んだ田んぼを見てみると、もやがかかって
オレンジに輝いていました。
急いで2階に上がってベランダから撮った一枚です。
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2016-02-27 05:46:50
スロー人さん コメントありがとうございます★

本当に驚きましたね。
こちらはもっと田舎なので、けっこう積もっていて
自転車のサドルには5センチくらい積もっていました。
まだ降ることがあるんでしょうかね・・・

我が家のバラちゃんたちも 日に日に芽を膨らませて
毎日のチェックが楽しみです。
去年のことを踏まえて、3月に入ったら薬剤散布を始めようと思っています。
それから剪定の見直しも。

バラの薬剤を入れていた専用の入れ物が
蓋がずれていて雨水が入り込み、とんでもないことになっていました。

取り揃えておいた、もの、全て買い直しです。
あ~あ・・・(;´Д`)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-02-27 05:49:15
アルちゃん コメントありがとう★

まだまだ寒くて、私はホカロンを手放せないけれど、
それでも春は近づいてきているね。
一年で一番好きな季節だから、ワクワクしてます。

アルちゃんの言う通り、庭の植物から春を感じることが
たくさんあります。
バラの芽もちょっとずつ膨らんでいるよ~

今年は頑張らないと。(;´∀`)
返信する
◆静岡のKさん◆ (弱足ママ)
2016-02-27 05:58:39
Kさん コメントありがとうございます★

越前岳、行かれたんですね~
先日も、家でその話をしていたんですが、
パパが全く覚えてなくて・・・(;´Д`)

私も色々忘れっぽいですが、登った山の情報は
ある程度は把握しているつもりです。
なのにうちのパパは そんなとこ登ったっけ?って感じで
その山の名前さえ覚えてない状態で・・・
こういう会話の一つ一つから、山への情熱がわかります。

逆に、それほど興味がないのに、いつも運転手をさせて貴重な休みをつぶしてしまっていることに
ちょっと申し訳ない気持ちも・・・

とりあえず、明日は楽しんできます!!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事