毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

予想外の一番バラ!

2022年04月17日 | 薔薇でハッピー♪

ちょっと前に草取りしたばかりなのにもう雑草が・・・

この時期、育てているお花たちの成長に気を取られていると、

雑草も元気良すぎて大変です

我が家は狭ーい庭だから楽ですが

広いお庭だったら 私、絶対管理できない・・

 

そんな中、昨日、パパさんと映画(詳細は明日)を観て 買い物して帰ってから

重い腰を上げて草取りをしていたら・・・・

ん?

あれ?

あれれ??!

 

 

 

 

バラが咲いているじゃないの~~~~!😲

冬剪定をいつもより強くやったから 例年よりも開花が遅れると思っていたので

すっかり見逃しちゃっていました

我が家の数少ないクライミングローズの一つです

地面近くにひっそりと、

我が家の今年の一番バラとなるレイニー・ブルーちゃん・・・

咲いてくれてありがとう

 

いよいよバラの季節到来か

昨年のような惨劇(カイガラムシ大発生)は今年はなんとしても避けたい・・

気合いを入れて、そして愛をもってお世話したいと思います

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ”さくら”という名の | トップ | ◆ファンタスティック・ビース... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-04-17 06:00:55
ジュリアさん〜
おはようございます🤗

一番乗りのバラ🌹さん、綺麗ですね!❣
とてもステキな色
レイニーブルーという名前も良いですね!
ジュリアさんが丹精込めて育てているのですから、きっと応えてくれるはず…
5月は、薔薇の季節です。
ジュリアさんのブログも、ますます忙しくなりますね😃❣️
返信する
待望の.。.:*・゜ (Passy)
2022-04-17 07:27:09
ジュリアさん、おはようございます♪

嬉しいですね♪
ジュリアさんの優しい気持ちに、ちゃんと応えてくれていますね。
京成バラ園で出会った素晴らしい景観のレイニーブルーを思い浮かべています。
美しい色彩ですね。
ジュリアさんに向けた笑顔のように見えます.。.:*・゜
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-17 08:16:12
レイニーブルーって言う薔薇なんですか🌹
綺麗な色ですね(≧∀≦)💓

これから薔薇の季節になりますね。
ジュリアさんちも一層華やぎますね。
朝から綺麗な薔薇をみて和ませて貰いました( ´艸`)
返信する
バラ (カンサン)
2022-04-17 08:19:39
juriaさんへ、私のカタクリのブログにいいね!をありがとうございます。
大和葛城山には行きはロープウェーで行ってよかったです。下りを歩いたら、疲れました。上りだったら、下りの3倍は疲れるでょう。(^ ^)
バラは近くでも咲いているのを見ました。5月中旬になったら、本格的なバラの季節ですね。
返信する
Unknown (ピエリナ)
2022-04-17 09:03:38
おはようございます🤗

もう1番🌹花が咲いたのですね😍
とっても早いですね。
かわいい💕

我が家は今真っ赤な「サムライ」が三つの蕾をつけています。

幾鉢か、やらかい新芽が駄目になりました💦

いよいよ🌹バラの季節到来ですね❤️
返信する
Unknown (はいび)
2022-04-17 09:46:41
わー一番薔薇咲いたのね~❤
一番薔薇は注目を集めるから、なんだか恥ずかしそうに咲いてるね(笑)
そんなところが、また可愛い❤
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2022-04-17 18:57:56
yokoさん こんばんは

一番バラ・・昨年と同じくレイニー・ブルーでした
これは早咲きなんですよね
つるバラですが、昨年のカイガラムシで
けっこうやられてしまったので
本来ならそろえる程度の剪定をけっこう強くやりました

今のところは元気ですが 夏頃からが問題が起きるので
頑張ってお世話しようと思います

yokoさん、コメントありがとうございました
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2022-04-17 19:00:50
Passyさん こんばんは

先日のコメントで、今年は遅いみたいな事を書いたのに
気付いたら咲いてました 😅
観察を怠っていた証拠ですね
いけない、いけない 気を引き締めなければ・・

レイニー・ブルーは育てば見事なツルになりますが
果たして我が家がそうなるかどうか・・
5月は一番良い時期ですが 問題は梅雨後なんですよね
Passyさんが言ってくれたように
全てのバラちゃんに微笑んでもらえるように
頑張ります

Passyさん コメントありがとうございました
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-04-17 19:03:02
レオさん こんばんは

そうなですよ
レイニー・ブルーというつるバラです
我が家の庭の大きさでは ツルはなかなか厳しくて
たくさんは植えられませんが、
数少ないツルの中の一つです

これからバラのシーズンがやってきます
虫や病気との闘いが始まります 😓
心して取り組みたいと思います
あ、もちろん楽しんで、です 苦笑

レオさん、いつもありがとうございます
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2022-04-17 19:05:18
カンサンさん こんばんは

カタクリ、可愛いですよね
平地ではこれからバラの季節になりますが
山でも高山植物が咲き始めますね
今年はお山でたくさんお花と会いたい
って思っていますがどうまりますことやら

バラはお世話がなかなか大変ですが
その分、咲いてくれた時の喜びも大きいです

カンサンさん コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事