毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密◆

2022年04月18日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2022年 アメリカ

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れます◆

 

土曜日にパパさんと IMAXで観てきました

ちょっと驚いたのは、若い人よりも年配の方が多かったことです

なので、なんだか居心地良く観れました 

 

御存知、『ハリー・ポッター』の前日譚、ファンタビシリーズ全5作のうちの3作目です

前2作は鑑賞済ですが、この映画の公開に合わせて 最近TVでも放映されていましたね

 

最初に言っておくと、私はハリポタの熱狂的ファンとかではありません

なんなら 実はハリポタの映画、全部は観ていません

でも、ファンタビが大好きなのは、主演の エディ・レッド・メイン のファンだからです 

だから、ハリポタとの関係性とか つながりがどうとか、

細かいことに関しては、もし違和感があったとしても、逆にあまり気になりませんでした

その辺のところは、熱狂的なファンである方たちのレビューを見てみると

色々指摘されてたり、新しい発見があってとても興味深いです

 

今作は、ダンブルドア(ジュード・ロウ)に焦点を当てた内容だったので

エディファンの私としては、少々物足りなさが残りました

もっともっとニュートと魔法動物たちとのワチャワチャが観たかったんですけどね

 

あと、前作までの大きな違いとして、

グリンデルバルドが ジョニー・デップ から マッツ・ミケルセン に変わっています

これは、プライベートでの訴訟問題がらみの降板・・・

主要キャラなのに、もう~! と 観る前はちょっとモヤモヤしていたのですが

デップのグリンデルバルドを踏襲するのではなく、

名優ミケルセン自身の風格が上乗せされて、

紳士的で魅力溢れるキャラクターになっていました

 

現在 絶賛上映中なので、詳しい内容については伏せますが

”ダンブルドアの秘密” とはいったい何なのか・・・

「えーーーっ!」 と 「な~~~んだ・・・」  

が、人によって分かれそうな展開です

 

すっかりお馴染み、唯一のマグル、ジェイコブ = ダン・フォグラー

ジェイコブの彼女、クイニー = アリソン・スドル

ニュートのお兄ちゃんテセウス = カラム・ターナー

クリーデンス(この人が今回もっと大暴れすると思ってたのにちょっと拍子抜けでした) = エズラ・ミラー

他に、ジェシカ・ウィリアムズウィリアム・ナディラム

ビクトリア・イエイツキャサリン・ウォーターストン

などなど

 

ファンの方のレビューを読むと、突っ込みどころが色々書いてありましたが

私みたいに物語の上っ面だけで楽しめちゃうノーテンキおばちゃんには充分面白かったです

ノーテンキ万歳 

次回作も絶対に観ます

だから今度は ニュートの活躍を十二分に観せていただきたい

 

もし初めてファンタビを観に行こうと思っている方がいたら、

是非とも前二作を復習することをお勧めします

その方が何十倍も楽しめるはずですから

 

 

 

 

2022-22

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 予想外の一番バラ! | トップ | クインテッド ライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-04-18 10:01:20
おはようございます
ファンビー観にいかれたんですね。
ジュリアさんエディ・レッド・メイン
お好きっておっしゃってましたもんね(笑)
私は今週末金曜日に行く予定してます。
そうなんですよ…ジョニデね…降板しましたよね。
マッツ・ミケルセン…ちょっとタイプが
違うなぁ~って思ってましたが…違和感なしなんだ。
NEWグリンデルバルト楽しもうっと…
彼もお上手ですもんね。
そっか…ニュートと魔法動物たちとのワチャワチャ
少な目ですか~(笑)
あのワチャワチャ私も好きです。
でもジュード・ロウ&エズラ・ミラーLOVEなので
因みに私もハリポタ…炎のゴブレット迄しか
映画見てません。
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-04-18 16:21:53
mikaさん こちらにも・・・・すみませんねぇ
あまり気を使わずに、すっ飛ばしていただいていいですからね~
いつも、本当にありがとう

はい、行ってきましたよ~
4DXで観るか、IMAXで観るか迷ったのですが
画面が大きい方が、とパパさんが言ったので
IMAXにしました 音響もいいしね

マッツ版グリンデルバルド・・
最初、私もどうかなぁと思ってたんですけど
今回の内容はちょっと政治的なものもあるので
逆にデップより良かったかも、って思いました

ニュートと動物わちゃわちゃ、あるにはあるんですけど
やっぱり一作目のあの雰囲気がすごく好きなのでねぇ
あと二作、どんな風にハリポタに繋げるんだろうと
楽しみです
(っていいつつ、ハリポタ、後半ほぼわかりませんが)
ジュード・ロウは 今回、すごく出番が多くて
私も目がハートになりました 笑

mikaさんの感想も楽しみにしていますね
いつもほんとありがとうございまーす
返信する
ハリーポッター シリーズ (カンサン)
2022-04-18 19:45:14
juriaさんへ、私のキビタキのブログにいいね!をありがとうございます。
私、ハリー ポッター シリースは多くを見ています。でも、最後の一つか二つの映画は見ていません。息切れしました。(^ ^; 全部で8作品あるんですね。
ダニエル・ラドクリフも大人になりました。2020年のプリズン エスケープがダニエル・ラドクリフの主演作品で見に行きました。私の好みの映画でした。
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-04-19 01:58:09
こんばんはぁ〜〜〜

この映画っ!!!!すっごく、すっごく、観たい映画ですっ♡
例のごとく。。。 DVDが出るまで、待とうと思いますぅ〜〜 あははっ♡
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2022-04-19 04:08:18
カンサンさん おはようございます

ハリポタ・・>息切れしました

あ、なんかわかる気がします
ただ、ファンタビシリーズが全部終わったら
またハリポタも観たくなるような気がしています

ダニエル・ラドクリフの最新作・・
そうでしたか
ちょっと気になります

カンサンさん コメントありがとうございました
返信する
◆くぁんみぃ♡さん◆ (ジュリア)
2022-04-19 04:12:33
くぁんみぃ♡さん おはようございます

おお!くぁんみぃ♡さんもお好きでしたか!
嬉しいです♪

こういう ザ・エンタメ の映画は
ただ観て面白がっていればいいので
私にはとても合っています 笑

ただ、シリーズものって 俳優さんたちが
年を取っていくのが すごくわかるので
特に女優さんには酷だなぁと思いました
どうしても過去の回を続けて観たりすると
それが謙虚にわかっちゃって・・・
今回、クイニー役のアリソン・スドル見て
あれ?女優さん変わった?って思ったら
しっかり本人でした 😅

くぁんみぃ♡さん、コメントありがとうございました
返信する
おはようございます (ふくで~~す)
2022-04-24 08:10:38
昨日観てきましたよ~~~~
いやぁ~~、面白かったですね~~ 
ハリポタファンの娘と大興奮でした
私はハリポタ全作観ていますが、特に思い入れなくノーテンキに楽しんでいます
ファンタビは、みんな大人なので安心して5作品観れそうです
・・エディの年齢知って、かなりびっくり
マッツ・ミケルセンの雰囲気は、ジョニーのメイキングより時代に溶け込んでましたね
返信する
◆ふくさん◆ (ジュリア)
2022-04-27 19:46:33
ふくさん、こんばんは

失礼しました!!!
過去記事へのコメント、見逃すことが多くて・・・
お許しくださいね m(__)m

お嬢様と一緒に観られたのですね!
いいな、いいな~
私は娘がいないので、夢の一つだったそれができません 泣

エディ、の年齢・・確かにね
今回、他のキャストも前作との老いを
ちょっと感じたりしました
まあ、スターだって年取りますものね
その中では、エディ、頑張ってくれていたと思います

あと二作、楽しみです~~~

ふくさん、コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい!!
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事