毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

琉球ガラス

2010年04月07日 | とにかくハッピー♪


 

2月に沖縄に修学旅行に行った 二男。

体験学習で琉球ガラスに挑戦し、

作ったグラスが先月送られてきました。

このいびつな感じがなんとも味があっていいなぁ。

このブルーを見ていると 沖縄の海を思い出す。

グラスも思い出も、大切にしようね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 桜色のネックレス | トップ | 気分一新! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2010-04-07 13:26:14
こんにちわ~ジュリアさん♪

とっても素敵なグラスだね~!
マウント君 上手!!!
琉球ガラスって ほんとに 沖縄の海の色だね。
ロマンチック♪
返信する
Unknown (スロー人)
2010-04-07 20:10:33
色も綺麗だけれど、歪んだ形がとても良いですね。
とてもセンスを感じます。
さすがにジュリアさんのDNAを継いでいるナ・・と
思います。
こんなに見事な作品が作れると、癖になりそうですが・・・
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-08 05:17:59
はいびちゃん コメントありがとう!

なんかすっごく海っぽいグラスよね。
もちろんお店の人に色々教えてもらいながら
やったと思うけど
良く見る 棒を回しながら口で吹く、
って感じで創ったようです。
私もやってみたくなりました。
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2010-04-08 05:19:50
スロー人さん、コメントありがとうございます。

私もこのいびつ感がとても好きです。
手作りって感じがすごくしますよね。

いや・・私のDNAはどうでしょうか・・・(^_^;)

でももしスロー人さんが作ったら
それはそれは見事な琉球ガラスができそうな予感がします!
見てみたいなぁ~~!
返信する
手作り (ひめひめ)
2010-04-08 18:57:39
これぞ、手作り!って感じがしていいね~。
色もとってもステキだね。
マウント君、頑張った!!

沖縄では台風に見舞われ、キレイなブルーの海を見たことがないひめひめ(汗)
このような色の海なのね~。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-09 05:19:04
ひめちゃん コメントありがとう!

褒めてくれてありがとね。
昨日、マウントの学校に行ったら
沖縄のコーナー?があって
このグラスも置いてあったの。
色が三色あったけど これが一番良かったわ。
この色を選んだマウント、えらいっ!(笑)

台風にあっちゃったの?
じゃあ、いつかリベンジしなくちゃね!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事