毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

見てるだけで・・

2022年05月30日 | とにかくハッピー♪

 

大好きな練切りを見つけて買ってきました

一瞬、バラだ! と思った左上のは「芍薬」でした

まあ、なんでもいいです 美味しいから 笑

 

見てるだけで幸せな気持ちになる練切り・・・

やっぱり好きだなぁ

 

 

ここへきて 急に今までご無沙汰だったあちこちの友人たちと連絡を取り合うようになり

6月、7月は予定が次々に埋まり始めました

マスク緩和や外国人受け入れなど、少しずつコロナへの不安が小さくなってきたからなのだけど

ある友人は3月に感染し、その後遺症が今も続いていること、

また別の友人はワクチン接種の副作用がひどく、それが原因で失業したこと、

連絡を取りながら次々に明らかになったコロナの波紋に ちょっと心がざわついている私です

友人と再び会えるのは嬉しいけれど、まだまだ緊張感を忘れてはいけない、と

改めて思ったここ数日なのでした

 

でもね・・・

「いつか会える」 は 「二度と会えない」

「いつか行ける」 は 「二度と行けない」

年を重ねる度に思うこと・・・

だから

思い立ったが吉日

動けるうちに動かないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 66th | トップ | バスクケーキ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先に (まんぼ)
2022-05-30 04:44:53
おはよ~、ジュリアさん

僕もそう思います

で、来月4~5と”男四人旅”で「小豆島」へ
9月には女房と残っていた「道南」plus「津軽」へ行く予定。
躊躇していたら次々に機会を逃してしまいます。
勿論、細心の注意をしながら・・ですが。

今朝は多分ジュリアさんより先の03:00起床。だから先に"降って来るもの”に記事をUPしてから来ました。
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-05-30 07:40:23
美しい練り切り♡
芍薬でしたか!美味しいからなんでもいいにほっこりです´_`
感染対策は忘れずに、今会いたい人に会って、今行きたいところに行く、そんな時期がようやく来たように思います。楽しみですね♡
返信する
Unknown (華菜)
2022-05-30 08:26:41
ジュリアちゃん、おはよう☀️

綺麗な練り切り、季節感があって、
素晴らしいですよね🎵


今朝、同じこと考えてました。

今までは
『コロナ落ち着いたら会おうね!』
と言ってましたが、
今出来ることはやっておこうと!

規制がないこの時期、そして3回目のワクチンの効力がありそうな今、私も友人達との再会の予定を少しずつ入れてます。

あまり先延ばしできないわ、
過ぎてしまった日々は取り戻せないしね。
会いたい人には会いたいし…

もちろん、十分感染対策して、体調に気をつけて、
お互いに楽しい時間を過ごしましょう。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-30 09:07:16
食べるのが惜しいような素敵な練切りですね😄

お抹茶と一緒に頂いたらと勝手に想像して喜んでいますσ(^◇^;)

そうですね、落ち着いたら逢おうねって言っていても収束が見えない・・・😓
少し落ち着いてきている今がチャンスですね。
私の同級生もLINEのグループで「会おうか」って入ってきましたよ。
逢いたいときに逢う・・良いと思います。
でも、私の同級生はみんな大阪・・
私だけ関東なので今回も見送りかな😓
返信する
おはようございます (mika)
2022-05-30 10:10:50
わぁ~ねり切りどれもキレイで
食べるのが勿体ないですね。
ってぱくぱく食べちゃうけど(笑)
芍薬ですかぁ~いい色
現物の芍薬もぽってりしてて好きなお花です

そうなんですよね。
コロナ収束した訳ではないし…波紋は
色んな所にでてるんですよね。
ホント…思い立ったら吉日ですね。
今度とおばけは出た事がない~親友のKちゃんの
最近の口癖です。
感染対策をしっかりして…お友達に会ったり
行きたい所に行ったり…元気で動けるうちに~
ですね
返信する
Unknown (りず)
2022-05-30 10:34:49
キレイです~ぅ
そして食べたら美味しいだろう❗️がわかります
和菓子っていいですよね
返信する
Unknown (はいび)
2022-05-30 10:57:51
練りきり可愛い❤
いいね、いいね~😍

行きたい時に行って、会いたい時に会って、そういう時期だね。
でもね、私コロナの間に、心と体にサビがついちゃって、行動するのがおっくうになってしまって…
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-05-30 10:58:01
わぁ~、可愛くて美味しそうな練り切りですね♪
私も薔薇だと思いましたよ🌹
食べるのが勿体ない!でも、食べちゃいますよね(笑)

コロナ感染の後遺症やワクチンの副反応は恐いですね💦
終息するのか?見通しは立たないですし。
ホント、感染対策に十分注意して、お友達と会ったりしたいですよね🤗
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-05-30 16:23:43
まんぼさん こんにちは

はい、今日はまんぼさん、早いな~って
思ってましたよ~
日中、眠くなりませんでしたか?

私も環境的に自分が動けるようになったので
今度は「身体が」動かなくなる前に
色々とやりたいと思っています
コロナさえなければ、って言ってみても
もうどうしようもないことですからね
少しずつ、様子を見ながら活動開始!

まんぼさんも楽しい計画がいっぱいですね
日々の健康に気をつけて、一つ一つ
計画が成就するように頑張りたいですね

まんぼさん、いつもありがとうございます
返信する
◆ルネママさん◆ (ジュリア)
2022-05-30 16:26:23
ルネママさん こんにちは

じ~~~~と見てると 
ほんと日本人で良かった~って思っちゃいます
練切りの魅力・・
手のひらに入るくらいの大きさの中に
季節があふれていますね

コロナですっかり日常が変わってしまいましたが
少しずつそれを取り戻す時期が戻ってきた・・😄
ただ、不安が無くなったわけではないので
充分注意しながら・・・ですね

ルネママさん コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事