毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

2021年03月13日 | お花でハッピー♪

 

昨日は消化器外科の通院日

なが~~~い待ち時間がやっと終わったと思ったら

薬に40分待ちの表示

この病院には桜がたくさんあるので 待ってる間に外に出て蕾のチェック

だいぶ膨らんではいますけど まだ一つも咲いてませんでした

 

でもね

 

 

手ぬぐいと一緒に生けた我が家の桜、満開になりました~~!

壁が白いのでわかり辛いかしら

 

 

ちょっと移動させてパチリ!

我が家はすっかり春爛漫

🌸🌸🌸

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春のアレンジ | トップ | ▲山の記憶 3月編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2021-03-13 19:11:48
お家でお花見、いいね、いいね❤
我が家は、なんだかやる気なくて、
お花も生けてないや。
お料理作るのも面倒で、今日は出来合いにしたら、
家族がブーブー。
どうしたら、やる気スイッチ入るのかしら?
ジュリアさんは、いつも生き生きしている。
その元気は、どこから?
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-03-13 19:53:02
はいびちゃん こんばんは

う~~~ん・・・・
私ね、きっと好きなことしかやってないからだと思うのよ
私も根っからの面倒くさがり・・・
やらねばならないことは沢山あるの
でも、今日はいいか、って
それをずっと先延ばしにしちゃってる(苦笑)
でもお花とかはワクワクしちゃうから
すぐにできる!
お料理はね、料理本とか見てるとテンションがあがるけど
やっぱり全然やる気ないときもあるのよ~
ただ、我が家はマウントもパパさんも
文句言わずに片目つぶってスルーしてくれるから

はいびちゃん、無理しなくていいと思う
家族がブーブー言ったら
じゃあ、お願いします! って丸投げしちゃえば?
やれる時はやる! でも無理な時は無理だもの

>その元気はどこから?

お義母さんがいなくなってしまったのはとっても寂しいけれど
もしかしたら、今は何の気兼ねもなく
何でも自由にできる、っていうことが
私の今の日々を作っているのかも・・・
30年の同居生活から解き放たれたっていうか・・・
それってちょっと後ろめたいけれどね・・・
返信する
Unknown (yoko)
2021-03-13 21:04:22
ジュリアさん
こんばんは^^
また宜しくお願いします<(_ _)>
体調はまだ安定していませんが、ボチボチやっていきます。
桜の蕾がだいぶ膨らんできましたね!
ジュリアさんのお家の桜は、満開ですね!
いつも元気なジュリアさんの元気の源は・・・
やはりお義母様との同居は、何でも自由っていう訳に行きませんものね。
ジュリアさんだから、上手にお付き合い出来たのではないかしら~

コメント一方通行で申し訳ありませんが、こちらにコメントさせてもらいますので、よろしくね(^_-)-☆
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-03-14 04:58:46
yokoさ~~ん! おはようございます!

来ていただいてありがとうございます
でも、ちょっと心配・・・大丈夫ですか?

yokoさんのお花の写真を見て
少し安心はしましたが
どうぞご無理のないようにしてくださいね
雪柳も春のお花たちも とっても素敵です
ああ、これ、yokoさんの心で写されたお花!
って感じ入りました

yokoさんは人気でコメント数もいつも多いので
お返事も大変ですよね
なのに、私もいつもダラダラ書いてしまってごめんなさい
どうか、yokoさんのテンポでお願いします
細く長く・・・

私の元気の源・・・・
はいびちゃんとのやりとりのことですね~
お恥ずかしい・・・
義母は本当にいい人でした
私の周りには嫁姑の関係がいいとは言えない人も多々いますが
私はそういう意味で幸せだったと思います
自分の母より長く一緒に暮らしていましたから
時には何もかも投げ出したい時、やっぱりそれはできなかったので
ストレスになった時もありますが
でも、私は元々ズボラで面倒くさがりなので
義父母の存在がそんな私を自然と(ここ大事)律して
くれていたんじゃないかと思うんですよね
実母からも「あんたはお義母さんがいてくれるから
何も心配していない」と
言われていました
お義母さんはキッチリしていた人なので

おっとまた長くなってしまった
yokoさん、コメントありがとうございました
私はyokoさんの写真を見れるだけで嬉しいので
ゆっくりのんびり待っています!
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事