毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

My roses Ⅲ

2021年05月04日 | 薔薇でハッピー♪

我が家のバラが次々開いています 第三弾 

 

かおりかざり

F&Gローズ(切り花と庭植えの両方の良さを併せ持つ品種)

名前の通り香りが良く次々に返り咲きます

 

 

ピンクビンテージ

ブラウンがかったピンクが素敵

耐病性がありコンパクト

ここ数日の強風で花びらが傷んでしまいました・・・

 

 

ヘンリーフォンダ

褪色が少なく目の覚めるようなイエロー

アメリカの名優 ヘンリー・フォンダに捧げられた

 

 

ギーサヴォア

カーディナルレッド上にピンクの縞が入る

以前は木立で育てていましたが、昨年からショートクライマーとして

オベリスク仕立てにしています

我が家の庭で一番目立っているかも・・

 

 

ヨハネパウロ2世

ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の偉業を称え

バチカン庭園に植樹されました

純白の花弁が高貴な雰囲気を高めています

 

 

モリニュー

イングリッシュローズ

5年ほど前だったか、パパさんが職場の方からいただいてきました

以前はロゼット咲きを余り好まなかった私ですが

このバラから少しずつ慣れてきました

 

 

ソワイユ

小山内健さんのバラ

昨年、お友だちからいただきました

フランス語で「シルクのような」という意味

 

 

アンブリッジローズ

お嫁ちゃんから最初にもらったバラ

咲き始めはカップ咲きでとにかく可愛い!

香りもよくお薦めのイングリッシュローズ

 

 

ガブリエル

河本純子さんの人気のバラ

我が家では二代目ですが、デリケートでやや手がかかります

パパさんが大好きなバラ

 

 

グラハムトーマス

殿堂入りのバラ
(世界37か国からなる世界バラ会連合が、3年に1回開催する世界バラ会議において選出する「世界中で愛されている名花」)

ずっと育ててみたいと思っていてやっと昨年我が家にきました

我が家の数少ないクライミングローズの一つ

 

そして・・

 

ジュリア~~!

My favorite rose

私のハンドルネームはこのジュリアローズと好きな女優ジュリア・ロバーツから。

とにかくこの色と形が好き

 

 

我が家のバラちゃんたち、まだまだ続きます

My roses Ⅰは こちら

My roses Ⅱは こちら

(ここまでで約半分)

 

 

 

 

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
« ◆スペシャルズ◆ | トップ | 比企丘陵ウォーキング »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2021-05-04 04:50:09
おはようございます(*^^*)
バラの季節がやってきましたね
楽しみに見せていただきます
こちらは寒いからまだですが、つぼみは見えています
返信する
Unknown (yoko)
2021-05-04 05:44:34
ジュリアさん〜
おはようございます🤗

もう、ステキすぎます!!
お近くだったら、絶対にお邪魔しちゃいます😉
返信する
Unknown (gokuton)
2021-05-04 06:03:28
おはようございます。ジュリアさん♪
素敵なバラを拝見させていただきました。
朝から気分がルンルン。
いい1日になりそうです。
こんなにたくさんのバラのお手入れは大変でしょうね。
楽しみながら癒やされながらですかね(*^^*)
のん
返信する
バラ (カンサン)
2021-05-04 08:28:24
juriaさんへ、私のバラのブログにいいね!をありがとうございます。
ジュリアという品種のバラは見たことあります。
ジュリア ロバーツと言えば、プリティ ウーマンやノッティングヒルの恋人にご出演でした。よかったですね。
返信する
Unknown (はいび)
2021-05-04 09:04:37
可愛くて、美しい薔薇ちゃんたちが、続々と❤
目の保養だわ~、ありがとう❤

薔薇のジュリア、やっぱり良いね~❤
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-05-04 09:25:12
薔薇御殿ですね~
香りに癒やされたいですよ。
続きも楽しみ
返信する
Unknown (けいこ)
2021-05-04 09:40:09
ジュリアさん、こんにちは!
いつも朝いちばん(2番のときもあり(^_^;))に見るのがジュリアさんブログです。

映画評論されているからロバーツさんからと思ってました(^_^)v
(私はプリティウーマンはギアに釘付でした♡)
本当に素敵な薔薇たちに囲まれて 日々充実&優雅なジュリアさん。

いつもありがとうございます。
返信する
同じバラが2つ (ピエリナ)
2021-05-04 10:02:17
おはようございます、ジュリアさん(^^)/

今回は同じバラが2つ。
大天使ガブリエルとジュリアです。
それにしてもどれも見事ですね。
一体いくつのバラを育ててらっしゃるのですか?

おススメ映画も楽しみにしていますね
返信する
◇ジュリア~~!◇ (Sora)
2021-05-04 10:18:00
オオツ、本邦初公開(ですか?)でジュリアさんのHNの由来の秘密が明かされましたね。

私も今バラを咲かせようとしているので、バラシリーズには関心ありますが、「ジュリア」というバラがあるのですか。知りませんでした。優雅に波を打つような自由な形状の花弁がユニークですね。ジュリアンロバーツは少し長めの鋭角的なあごが目を惹きますが、ジュリアさんもあのようなわけですか(なわけないか失礼だよ)。

ジュリアさんから「いいね」を頂くと、あのプロフイールの花の写真ですぐ分かりますが、あれもジュリアローズだったのですね。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-04 13:01:05
こんにちは😃
キレイですね〜✨名前は聞いた事があるけど…見るのは初めてかも⁉️
と、言うバラがいっぱいで嬉しいです(*゚▽゚*)
全部好きだなぁ〜😍そしてやっぱりジュリア🌹は別格に見えますね!
ジュリアさん…バラの名前からなのかな?とは想像してましたが
ジュリアロバーツ!も隠れていたとは❣️
わかります!私もプリティーウーマンにトキメイタ世代です!!
バスタブの中でリチャードギアを後ろから長い足で挟んで
泡風呂でラブラブ💕スタイルの良さときゅー
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事