毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

My roses Ⅱ

2021年04月29日 | 薔薇でハッピー♪

 

我が家のバラが次々開いています 第二弾

 

ブラックバッカラ

名前の通り黒バラです

写真では赤味が強いですが生育環境でもっと黒に近づきます

とにかく花持ちが良く、切り花としても〇

 

 

ダフネ

ロサオリエンティスのバラ

これも花持ちが良いバラです

私は木立で育てていますが、小型のつるバラとしてもOK

 

 

 

ブルー・フォー・ユー

病気に強く、とても育てやすいし半日陰でも大丈夫です

この写真ではパープルが強いですが

房咲で濃淡ブルー系の花がたくさん咲きます

 

 

 

カスクドール

デルバールのバラです

黄色いバラは弱いものが多いですが これは比較的丈夫

横に広がらないので狭い場所でもOKです

 

 

 

シェエラザード

ロサオリエンティスのバラ

この花びらのツンツンしたところが可愛くて大好き

 

 

 

 

ベルデスピヌーズ

複色系はグラデーションは好きですが

このようなハッキリした班入りのは実は苦手でした

でも、一通りの色を育てると 

今度は持ってない個性的なバラが欲しくなるんですよね・・

 

 

我が家のバラちゃんたち、まだまだ続きます

 

My roses Ⅰは こちら

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ◆ミッドナイトスワン◆ | トップ | ◆ロング、ロングバケーション◆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの薔薇も幸せそう.。.:*・゜ (Passy)
2021-04-29 07:04:17
ジュリアさん、おはようございます。

朝からハッピーな気持ちを味合わせて頂きました。
色とりどりに、それぞれが個性で見せて&魅せてくれますね。
薔薇さんたちが、語りかけてくれているようです。
ジュリアさんは、きっと薔薇さんたちの囁きを聴きながら、お手入れを続けていらっしゃるのでしょう。
ジュリアさんのハッピーローズガーデンの薔薇さんたちとの出会いを楽しみにしています。 
返信する
Unknown (AZM)
2021-04-29 07:08:29
おはようございます。
お見事です!!まさに愛情を込めて育てられているのが美しい薔薇を拝見して伝わってきます(^^♪
返信する
ダフネ(^^) (ダム)
2021-04-29 08:34:53
そうなかなか、ガンダム系(笑)はないと思いつつ、今回はダフネでした!
僕の家の近くに、この名前のお店があります。
僕は店名の由来をいまだ、知らないものの、ジュリアさんからその由来、教えていただいたような気がしています。
だって、今日まで「ダフネじゃなくてダッフンダ(志村けんのお決まり)じゃね?」って思ってましたからねー(^^)/
返信する
Unknown (はいび)
2021-04-29 11:28:15
わー魅惑的な薔薇ちゃんたちが、いっぱい❤❤❤
ジュリア家のローズガーデン素敵過ぎ!
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2021-04-29 14:00:11
Passyさん こんにちは

ハッピーな気分になっていただいて嬉しいです
きっとバラちゃんたちも喜んでいると思います

バラがもし話すことができたらどんなにいいだろうと思います
ツルのレイニーブルーがちょっと今、おかしいことになっていて
なんで?なんで?ってビクビクしてるんです
何がいけないのか、ってあちこち調べたりして・・

今も風が強くなってきて雨も降ってるし
なんか気が気じゃなくて・・
でも、これじゃ気持ちが持ちませんよね(苦笑)
もっとデーンと構えてないと

バラちゃんたち、まだまだありますので
またのぞいていただけたら嬉しいです
Passyさん、ありがとうございます
返信する
◆AZMさん◆ (ジュリア)
2021-04-29 14:03:03
AZMさん こんにちは

お褒めいただきありがとうございます
バラはやっぱり他のお花に比べると
ちょっと手がかかるかもしれませんが
その分、きれいに咲いてくれたときは
嬉しさも何倍にもなります
頑張って育てたいと思います

AZMさん、ありがとうございます
返信する
◆ダムさん◆ (ジュリア)
2021-04-29 14:07:46
ダムさん こんにちは

ダッフンダ~~!(*'▽')

今回はガンダム関係はありませんでしたか~
残念・・・
ダフネってギリシャ神話の精霊の名前だそうですよ
ダムさんの近くのお店も
そういう意味があるのかもしれませんね

まだまだ我が家のバラシリーズ続きますので
ガンダムがあったら面白いのに~~

ダムさん、いつもありがとうございます
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-04-29 14:09:19
はいびちゃん こんにちは

はいびちゃん、お手紙ありがとう!
私もさっき投函したので、そのうち着くと思います
いつもありがとね~~

バラの季節はまだ始まったばかり・・・
でも雨が降ると可哀想で・・・
水やりをパスできるのはいいけれど
花びらは雨に弱いからね(/_;)

はいびちゃん、ありがとね
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-04-29 14:39:04
ジュリアさん、こんにちは✨
とてもたくさんいろんな種類のバラを育てられているんですね!
尊敬です🌹✨

ダフネの花びら、とても柔らかそうで一段とすてきに見えました✨
昨日ご近所を歩いていたらバラの咲いているお家が多く、ジュリアさんを思い出しました😄🌹
他のバラも楽しみにしてます〜😊
返信する
◆kirakira_moon2020さん◆ (ジュリア)
2021-04-29 16:24:13
kirakira_moon2020さん こんにちは

そうなんですよ~
せっまい庭がバラでジャングルみたいになってます(苦笑)
他の花よりもちょっと手がかかりますが
一喜一憂しながら世話して 咲いてくれると
嬉しいんですよね~
放任と過干渉の間くらいがよくて
それって子育てと似てるなぁ~と
ダフネ、私も大好きです♪

kirakira_moon2020さんの記事読んで
なんか懐かしくなりました
我が家にも壁にいっぱい書かれてたなあって・・
日々、子育て大変でしょうが
今しかない時間をどうか楽しんでほしいです

kirakira_moon2020さん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事