毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ありゃりゃ・・

2015年04月17日 | 時にはアンハッピー・・・

 

卵焼き、焦げちゃった・・・

パパ、ごめ~ん!

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 空豆 | トップ | 晩生? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日・・・ (ひめひめ)
2015-04-17 06:14:00
ひめひめも昨日、まさにこんな感じになっちゃいました(汗)
卵焼きとか、出汁巻きとかって、難しくないですか~?!
ひめひめは未だにうまく作れないっ・・・。
お弁当には必須なのに(笑)・・・


ところで・・・ジュリアの七五三のお写真、見ました!
売却なさる(のね?)ご実家から、こういうものが出てくると、本当に感慨深いというか、そんな気持ちになりますね。。
返信する
Unknown (夢眠)
2015-04-17 09:37:08
我が家の卵焼きは砂糖入りなので常にこんな感じです。
九州発かな?!未確認(笑)
関西は出汁巻で…メインになったりもします。
出汁巻き定食、出汁巻き弁当ets
返信する
Unknown (はいび)
2015-04-17 19:32:02
ジュリアさん こんばんは*

卵焼きって 日によって
いろんな出来になるよね。
毎日のように作っているから
作るのは 歯磨きするように 作れるんだけど
出来栄えは 日によって違うの。

この頃 やっと
出汁巻き卵を 作れるようになりました。
主婦暦何年やねん!?(笑)
返信する
Unknown (ヒサ)
2015-04-17 20:35:14
ただいま!

相方は呑兵衛のせいか、居酒屋さんなんかの出し巻き卵が好きです。
以前、テイクアウトしてきて、こういうのを作ってほしいと言われましたけど、
「居酒屋さんで食べてね」
と丁重にお断り致しました。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-04-18 04:57:41
ひめちゃん コメントありがとう★

確かにその時によって出来具合が全然違う・・・・

我が家は築地松露の卵焼きが大好きで
時々お取り寄せもしています。

実家、もう売却したの。
最終契約は来月なんだけど、来週には家を引き払います。

とにかく片付けが終わらなくて どうしよう、って感じ・・・
今日もまた行ってきます。(;´Д`)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2015-04-18 05:01:22
夢眠ちゃん コメントありがとう★

お弁当のおかずとして、週一くらいで登場します。
が、その時々で 味も微妙に変化します・・・(^-^;

卵焼きも関東と関西、また他の地域でも
色々変化するんでしょうね。 面白い!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2015-04-18 05:04:58
はいびちゃん コメントありがとう★

ほんと、うまくできる時と こんなになる時とあるのよね。
お砂糖の量もいつも目分量だから毎回違ったり。

お砂糖はきび砂糖を使ってます。
あと、Kちゃんから伝授された マヨネーズとそばつゆ
を入れる時もあります。

だし巻きって一度も作ったことない!
我が家の玉子焼きは ず~~~~っとこれだったから
作ろうって考えたこともなかったわ。
今度、やってみよう。
返信する
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2015-04-18 05:07:57
ヒサさん コメントありがとう★

ヒサさんから相方さんの話を聞くと
なんかほっとします。
あの芸術的なお料理も 相方さんと食べたのかな?

私の頭の中に 「だし巻き玉子」という選択肢はないのよね~
子どもの頃からずっとだしを使わないのを食べてきたから。

でも、今度、挑戦してみようかな~~
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事