毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

文化祭 その2

2008年11月10日 | とにかくハッピー♪

11月8日に行われた二男の学校の文化祭の続きネタです。

役員で うどんを売っていたので

なかなか他の場所を見れなかったと書きましたが

「自分の子のブースくらいは交代で見に行こうね」

と 臨機応変に 短時間だけ抜けることにしました。

我が家の二男は農業科なので 彼が店先に出ている11時に

飛んで行きましたが・・・・

 

 

 

 

欲しかったお花は全て完売していました。 (-_-;)

なんとか残っていた 葉牡丹とストックをゲット。

写真を撮り忘れましたが 

野菜も大根、白菜、セロリを購入しました。

 

 

 

 

ハーブ石鹸は無事希望していた個数を手に入れることができました。

これは今年初の試みだそうです。

 

 

 

 

こちらも初挑戦したケチャップ。

担当の先生が

「これ、本当に大変だったんですよー」 と 

顔をくしゃくしゃにしながら説明してくれました。

よーく味わって頂きたいと思います。(笑)

 

 

 

 

そして もう一つ・・・

以前にもブログに載せましたが

フードデザイン科のパウンドケーキ。

私はうちの学校のパウンドケーキが大好き。 (特にバナナ)

これだけははずせない、と走って行ってなんとかギリギリでゲット。

パンは長打の列で買えませんでしたが

また役員会の時に 特権で買わせてもらおっと。 (笑)

フードデザイン科の3年生は 前日から学校に泊まりこみで

パン、ケーキの準備、製作をしたそうです。

本当によく頑張りました。

たくさんの方達に足を運んでいただき

生徒達も充実感、達成感でいっぱいだったと思います。

反省点や改善点も多々あるでしょうが

また来年に向けて頑張ってほしいと思います。

 

それから、自分が役員をやったことで 裏方の大変さもよーくわかりました。

一人ではうまくいかないことも 皆の力を合わせると 

予想以上のパワーが発揮されるんだな、って

当たり前のことを改めて感じた一日でした。

来てくださったお客様に感謝。

指導してくださった先生方に感謝。

そして何より、頑張った生徒全員に感謝。

みんな、ありがと!

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 文化祭  | トップ | NO95 フェティッシュ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2008-11-10 05:51:19
おはよう ジュリアさん♪

とても 文化祭の盛んな学校なのね。
ケチャップにパウンドケーキ もうプロみたい。
私も 食べたいな~。
ジュリアさん 役員 ご苦労様でした。
みんなの力を結集して
すばらしい文化祭ができたのね。
マウント君たち ほんとにがんばったね。
拍手です。
返信する
お疲れ様ーヾ(@⌒▽⌒@)ノ (ぶーたんのまま)
2008-11-10 10:53:11
 力の入った文化祭だったねー。
なんだか、すっかり遠い昔です。(笑)
他人事してる場合じゃないな。。。
自分のレポートに邁進しよう。。。。
随分前振りが長かったけどようやく授業がありました。
「レポートの書き方」と、言う授業で
すばらっし先生に教えていただいた分
めっちゃ難しい課題が出てしまった。(--;)
でも、常にこういう意識で学べば
ただ出席してるだけにはなるまい。
頑張りまーす。
返信する
お疲れ様 (夢眠)
2008-11-10 20:43:07
役員さんお疲れ様でした。
色んなお買い物が出来て本当に楽しそう♪
どれも新鮮で安心して使えそうでね。
返信する
物づくり! (ひめひめ)
2008-11-10 20:55:17
お野菜を作ったり、ケチャップを作ったり、パンを作ったり、、、物を作るって本当に良いね。
生徒達も物づくりを通して、色々なことを学んでいるんだろうな~って思います!!
しかも、作ったものを皆が競うように買い求める姿を見たら、すっごく嬉しいだろうし、俄然やる気も出てくるでしょうね♪

文化祭では生徒達も先生ももちろん頑張ったけど、ジュリア達保護者の方々も頑張ったよね~。
文化祭の成功、おめでとう!!
そして、お疲れ様でしたぁ☆
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-11-11 04:34:45
はいびちゃん コメントありがとう!

文化祭、昨年に続いて2回目の学校ですが
昨年はまだ入学していなかったので
お客として参加しました。
今年は何倍も賑わっていたと思います。

私が役員で始まる40分前くらいに学校に行ったら
校門のところで もう待ってる人がいて(10人くらいいたかな)
びっくりしました!
いつの間にこんな有名になったんだー?
って。
皆さん、焼きたてのパンが目当てだったようだけど
生徒が作るものがだんだん地域の方達に浸透してきて
私もとってもうれしいです。

はいびちゃんに誉めてもらったことも
とても力になったよー。
ありがとう!

返信する
◆ぶーたんまま◆ (ジュリア)
2008-11-11 04:39:30
コメントありがとう!

そして、お疲れ様でした。
ぶーたんままは本当にえらいぞー!
私の脳なんて 退化していくばかりだ。
これからは 私も授業を受けてるかのように
ぶーたんままに色々教えてもらおうっと!
教授、よろしくお願いします!(笑)

文化祭、とっても楽しかった!
今までほかの学校のとかも ろくに見に行ったことなかったけど
うちの学校でこれだけ賑わったのだから
他校ではすごいことになってるんだろうなーって思ったわ。

来年も今から楽しみ♪(終わったばかりじゃん)

返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-11-11 04:41:08
夢眠ちゃん、コメントありがとう!

これで文化祭ネタ終了。(笑)
実に充実した一日でした。
役員、大変なこともあるけど
仲間や先生と交流できて やってよかったと思ってます。

生徒たちもイキイキしていて
それを観るのがまた楽しかった。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-11-11 04:43:44
ひめちゃん、コメントありがとう!

労いの言葉、うれしくいただきました。
私たちなんて たいしたことやってないのよー。
でも本当に楽しかった。
なんだか 昨年の 「悠」 を思い出しちゃった。
バタバタしてるけど なんか ワクワクもしてるよね。
またああいう機会があると 目標ができていいよね。
戦利品(ひめちゃんのマネ)のおすそ分け、
次回のサークルでね!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事