毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

小祥

2013年11月03日 | その他

 

高速から撮ったグレーの空とスカイツリー。

予報では晴れマークが出てたのに、午後から雨も落ちてきた連休の初日。

 

 

昨日はお義母さんとパパと三人で法事のため川崎へ。

故人を偲んで皆が集まる。

普段はなかなか会えない人たちが 再会を喜びながら近況報告し合ってる。

不謹慎かもしれないけど

なんか、いいな

って思ってしまった時間でした。

法要って、皆が元気になっていく様子を、上から見て故人が安心する日でもあるんだ、って思った一日。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とろとろ | トップ | アニバーサリー ローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-11-03 19:04:50
ジュリアさん こんばんは~*

法事 好きじゃないや・・・


今日は グリーンカレーと思って行ったら
本日のカレーは レッドカレーでした。
でも 美味しかった~!
この頃 家にいるので
つい 食べ過ぎてしまって
口内炎ができたり
胃がもたれたり、
でも タイカレーはしっかり大盛りご飯も
食べてきましたよ。(笑)
あしたは まだやってるかわからないけど
新そばを食べてきます。
食べてばっかりね。
そうそう 今日は 
アクセサリー作りもしたよ。
5本もネックレス作っちゃった~♪
古いネックレスをアレンジしたりして。
楽しい休日だった~♪
返信する
法事 (ひめひめ)
2013-11-04 01:09:53
そうそう、法事って、近況報告になっちゃうよね、大抵が。
普段なかなか会えないから、どうしても。
でも、そうやってワイワイ報告している様子を故人は嬉しく思いながら見ているのかもね、ってひめひめも思います。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-11-04 15:56:27
はいびちゃん コメントありがとう★

お義母さんが姉妹や姪っ子たちと
久しぶりに会って楽しそうにしているのを見て
なんかいいな、って思っちゃいました。

年取るとなかなか会えないもんね。
冠婚葬祭の時くらいしか。


はいびちゃん、楽しい休日を過ごせて良かったね。
今日はどうだったかな?

返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2013-11-04 16:00:14
ひめちゃん コメントありがとう★

年を取ると こういう時じゃないとなかなか出向いていくってことがなくなるみたい。

宗派やご住職の人柄も色々あって考えさせられます。
うちのお寺のご住職はいつも良いお話を聞かせてくれるので
心が癒されます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事