毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ショート・ターム◆

2016年11月25日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ

2013年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます


ティーンエイジャーをケアする短期保護施設で働くグレイスと同僚でボーイフレンドのメイソン。

子供が出来たことをきっかけに、2人の将来はささやかながら、幸せなものになるかと思われたが……。

誰にも打ち明けられない深い心の闇を抱えるグレイスと傷ついた子供たちの未来は……?(Movie Walkerより)



すごく心に刺さる映画でした。

アメリカの児童保護施設が舞台となっています。

そこに入所している子どもたちと 彼らを見守りながら、

また同時に彼らによって成長させられていく職員たちの話にもなっています。


父親に虐待を受けていたジェイデン(ケイトリン・ディーバー)が作った 「タコとサメの物語」は

このストーリーの核心を突いてる気がしました。


オープニングとエンディングの場面はほとんど同じシチュエーションですが、

そこに居た全員の気持ちが前を向き、明日への力を蓄えているように見えました。

こういう終わり方、いいな。


グレイス = ブリー・ラーソン

メイソン = ジョン・ギャラガー・Jr.

ネイト = ラミ・マレック   他。


こういう問題は世界中にあって、どれが正解なんて簡単に言えないことだけど

観る価値がある映画だと思いました。


 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霜月が雪月 | トップ | ◆ルーム◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (ちっぷ)
2016-11-25 06:49:17
ジュリアさんのレビューを読んでは関心しています。
「短くても長くても的確な感想だなぁ」って。。
この映画もwowowの放送を楽しみに待つことにします。
                
wowowに入ってもうすぐ30日が経とうとしていますが、今回は加入して正解でした。
邦画も洋画も良い映画をたくさんやっています。。
          
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2016-11-26 08:47:24
ちっぷさん コメントありがとうございます★

え・・・お褒めに預かり恐縮至極。
しかし、感想書くのって本当に難しいですね。
長く書いてると 気付いたら感想じゃなくてあらすじに・・・
小学校時代の本の感想文の宿題・・・大嫌いだったなぁ。

映画評論家さんとか、映画マニアの方たちのサイト見ると
本当に上手に書いてて その度に落ち込みますが
語彙が少ないならそれなりの書き方もあるかな、って
最近はもう開き直ってます。

ちっぷさんにそんな風に言ってもらって
ああ、やっぱりこんなでもいいんだ、って思えました。
ありがとうございます。
そして、I like your review too !

WOWOW、堪能されてるようで良かったです。
私もディスカスから乗り換えようと何度思ったことか。
しかしリストに300本以上入ってるので
なかなかその勇気が出ません。(;´・ω・)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事