毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

踏んだり蹴ったり

2011年09月07日 | 時にはアンハッピー・・・

 

今日は画像なしでいきます。

 

昨夜、8時半頃、二男から電話がありました。

会社の最寄り駅からだったんだけど

「定期を無くし、お金もない、どうしよう・・・」

という内容でした。

パパはビール飲んじゃって運転できないし

仕方なく私がバスと電車を使って彼の元へ。

 

「良く探した? 何で定期無くすかねぇ。それにいつも言ってるでしょ。お金は多めに持っていきなさいって」

一人で長い間待ってた彼に 私は顔を見るなりそう言いました。

 

で、上り電車に乗り込み、あと一駅で到着、という所で 電車は急停止。

しばらくしてアナウンスが流れ、

「前の電車と車が踏切で接触した」 とわかりました。

その時点では、すぐに動き出すだろう、って思ってたのですが

結局私たちは 2時間も電車の中に閉じ込められた・・・・

 

家に着いたのは午前零時。

それから二男に夕飯を用意し、お風呂に入って1時過ぎに就寝・・・

長い一日だったなぁ。

それと、冷静に二男に向き合えなかった自分を反省。

親にも子にも毎日が学習ですわ。 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オムライス | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2011-09-07 05:26:11
ジュリアちゃん、おはよう!

大変な夜だったね~!!
疲れたでしょう!!!

定期紛失、我が家の息子も一度やってくれました!
しかも買ってすぐに、私がプレゼントした定期入れも一緒に。

おトイレに入って、目の前の棚に置いて
忘れて出てきてしまったらしく、
気がついてすぐに戻ったんだけど
すでに無くなってたんだって。
高価なものだからすごく悪い、どうしようって
思って帰ってきたんだろうに
私も開口一番、『なんでなくすの~?』って
言ってしまって後で反省したことを思い出したよ~

ホント、毎日修行だね~
私もジュリアちゃんと同じこと思ったよ。

定期は無くなっちゃたけど、
息子さんと2時間もデートできたと思って
大変なだった夜の記憶をハッピーな出来事にチェ~ンジ♪

今日は息子さんも睡眠不足でお仕事だね。
気をつけて行ってらっしゃ~い!!
返信する
Unknown (はいび)
2011-09-07 06:32:09
ジュリアさん おはよう!

昨日は 大変だったね。
マウント君もジュリアさんも お疲れ様。

毎日のことだから
定期を忘れることもあるし
お金を余分に持たない日もあるよね。
マウント君の状況もよくわかるし
ジュリアさんが夜に出かけていく大変さも
よくわかるし
それに電車が事故で動かなくなるのが
重なってしまうなんて
運が悪かったね。
今日は ジュリアさんゆっくり休んで
晩御飯にマウント君の好きなものを
作ってあげるといいよ。
返信する
凹むこともある! (かわみん)
2011-09-07 21:02:43
うんうん、わかります。
私なんて毎日反省、毎日後悔です。
頭の中では『あ~しよう』『こう話そう』って思うけど
実際顔を見て話を始めると、ついつい責める口調になってしまう。
労りのの言葉を掛ける前に、責めてしまう。


最近、東京ガスのCMで息子にお弁当作るCM流れてるよね?
あれ見てて思うんだ。
お弁当を卒業する時に あんな風にありがとうの言葉を送ってくれるんだろうか?
いや、ナイよな。ナイナイ。って。

過去を振り返ると後悔の波にさらわれそうで怖くて振り返れないです。
前を見ても子育てが間違ってたらどうしようと未来を想像するのも怖い。
そんな風に毎日悩みながらも、今日もR太郎と大声出して二人で歌いました。
GREEEENの「キセキ」と「遥か」を(笑)

うちのR太郎は学習してんのかなぁー?人生の学習。はぁ~
あらやだ!ごめんね、愚痴ったー(;´▽`A``
返信する
重なりますね。 (asa0110)
2011-09-07 23:08:23
ついてない時は重なっちゃいますね。
どこかお守りに小銭しのばせて、
初乗り切符くらい(あと電話代)
買えるようにしておくと
良いですね。
あ、記名式suica(PASMO)定期券なら
再発行出来ると思いますから
聞いてみてくださいねー。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-08 04:35:59
アルちゃん コメントありがとう。

本当に大変でした・・
よくニュースとかでそういう事聞くけど
自分の身に降りかかるとは・・・・
なんだか体調がイマイチです。
長時間、苦手なクーラーに当たったせいかも・・。(-_-;)

アルちゃんも息子さんの定期の件、経験済みなのね~
やっぱり一度くらいはあるのかな。
昨日の朝、駅員さんから電話があって
見つかった、というので良かったです。
再発行の手続きしてあったんだけど
バスもあったのでホッとしました。

経験を次に生かすのは 息子も私も苦手だけど
いい風にとらえて前向きにいかないとね。

今日は実家に行ってきまーす。(^.^)/~~~



返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-08 04:39:37
はいびちゃん コメントありがとう。

本当に何が起きるかわからない・・・
電車が止まるなんて日常茶飯事なんだろうけど
2時間となるとちょっとね・・・(^_^;)
昨日はさすがに早く寝ました。
心配してくれてありがとうね。

定期は無事に見つかりました。
拾う神もいたみたいです。

今日は実家に行ってきます。
帰りにデパ地下によろうと思ってます。
楽しみ!(実家よりそっち? 笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2011-09-08 04:46:31
かわみんちゃん コメントありがとう。

ごめん・・・行く行く、って言いながら来てもらうばっかりで

R太郎くん、学習してると思うよ~
自分の子にはついつい厳しい目になるけれど
他のお子さんを見ると本当によくわかるもの。

かわみんちゃんのとこなんて
いつも真正面からしっかりがっつりぶつかっているもの。(悪い意味じゃなくてね)
だから尚更 心のおく~の方で感謝してると思う。
でもやっぱりテレがあるしね。
いい子に育ってるよ。大丈夫!
しかも大きくなったね~ レポ見てビックリしましたよ。
イケメンでスカウトされるんじゃないの~?
いつも後ろ姿から想像しまくってます。(笑)

>お弁当を卒業する時に あんな風にありがとうの言葉を送ってくれるんだろうか?

うちは社会人になってもお弁当作ってるからねぇ・・・
一生私は飯炊きばばぁだわ。(-_-;)

今日は横浜でーす。
湘南ライン、なんともありませんように。(もう電車怖いわ・・)
返信する
◆asa0110さん◆ (ジュリア)
2011-09-08 04:50:56
asaさん、コメントありがとう。

>どこかお守りに小銭しのばせて、
 初乗り切符くらい(あと電話代)
 買えるようにしておくと良いですね。

はい、これは昨日、お嫁ちゃんにも言われました。(^_^;)
早速やりたいと思います。

>あ、記名式suica(PASMO)定期券なら
 再発行出来ると思いますから・・

これもその日のうちに手続きしたのです。
そしたら結局定期見つかって・・・
つまり、見つかったんだけど 操作で使えなくなっちゃったので
再発行したしたものと差し変えました。
昔の定期では考えられなかったけど
今ってすごいのですね。

asaさん、いつも色々教えてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事