毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

さつまいものポタージュ

2011年05月15日 | 食べてハッピー♪

 

かぼちゃのスープはよく作るけど

さつまいもは初めてでした。

何で今まで気付かなかったんだろ。

おいしかったので我が家の定番にしちゃおっかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひとりごと | トップ | 朧月? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-15 05:43:19
ジュリアさん おはよう。

さつまいものポタージュって 甘くて美味しそうだね。
かぼちゃやじゃがいもはポピュラーなのに
さつまいもは どうして 思いつかなかったんだろう?
私も作ってみます。
ありがとう。

マウント君 パワハラ なくなるといいね。
土曜まで出勤してがんばっているのだから
神さまに お願いしたいです。

GWお金をいっぱい使ったのでお給料日まだ節約しようと思っていたのですが
やっぱりGWの分は特別支出にすることにしよう。ってことにしたら
重くのしかかっていたものがとれて
気分が晴れやかになりました。
ミニ薔薇のお世話をするグッズも思いきって
必要なものそろえようと思ったら
元気がでてきました。
今日はホームセンターに行って
いろいろ買い込んで ガーデニングをします。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-16 04:27:02
はいびちゃん コメントありがとう。

調子、少し戻ったようで安心しました。
無理しないでゆっくりペースでね。

このスープね・・義理ママ、かぼちゃだと思って飲んでたみたいなの。
私が、「これ、さつまいもですよ」 って言ったら
あら!そうなの?って。(笑)
「なんだか色がいつもと違うとは思ってたんだけど」って言ってました。
さつまいもがそれほど主張してないのは確かです。
私は好き。

>重くのしかかっていたものがとれて
 気分が晴れやかになりました。

そうだったのですね・・・・
はいびちゃん、とても真面目なのね。
えらいなぁ。主婦の鑑だわ。

私なんてほんと経済感覚が麻痺してて
よくこれまでやってこれたものだと思ってます。
特に今なんて 『人間いつ何が起こるかわからないんだから好きなことをして 好きなものを買って暮らしていこう』なんて
以前よりももっとひどくなってます。(苦笑)
でもパパはそれをだまって見逃してくれてるので
ほんと感謝してる。

昨日もお買い物行って 色々買いまくってきました。
それもストレス発散の一つになってます。
パパは欲しいものが色々あっても そのためにガマンしてるみたいで
ちょっと申し訳ないけど・・

ガーデニング、昨日はかなりこちらは暑かったけれど
大丈夫でしたか?
今はバラがきれいですね。
土いじりはとっても気持ちがいいものね。

また新しい一週間が始まりました。
マウントは今日はお休みなの。
私はちらかったお部屋を片付けようと思います。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事