毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ジャッジ 裁かれる判事◆

2020年09月16日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2014年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

「アイアンマン」「アベンジャーズ」で記録的ヒットを飛ばすロバート・ダウニー・Jr.と、

「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」といった伝説的作品で

名演を披露してきたロバート・デュバルが父子役で共演を果たした法廷サスペンスドラマ。

有能な弁護士だが真偽よりも勝利にこだわり、

金持ちを強引に無罪することで知られるハンク・パルマー。

父のジョセフ・パルマーは世間から信頼を集める判事だったが、

そんな父が苦手なハンクは、長らく父と絶縁状態にあった。

しかし、ある時、ジョセフが殺人事件の容疑者として逮捕されるという事件が起こり、

ハンクが弁護人を務めることに。

正義の人である父が殺人を犯すはずがないと信じるハンクだったが、

調査が進むにつれて疑わしき証拠が次々と浮上する。

監督は「ウエディング・クラッシャーズ」「ブラザーサンタ」といった

コメディ作品を多数手がけたきたデビッド・ドブキン。

法廷でハンクと対峙する検事役でビリー・ボブ・ソーントンが共演。(映画comより)

 

フォローさせていただいているブロガーさんの映画記事

気になってリスト入りしていた作品

法廷劇大好きなのですが、これはどちらかというと

離れて暮らしていた父と息子の確執が軸になっていて

敏腕弁護士の息子が故郷で現役判事をしている父が起こした事件の弁護をしながら

わだかまりを少しずつ取り除いていくという話

二人共 お互いが大きな存在である事をわかっていながら

上手く言葉に出来ない不器用な父子

 

父ジョセフに名優 ロバート・デュパル

息子ハンクに ロバート・ダウニー・jr.

どちらも素晴らしかったです

ナイスキャスト!

それと ビリー・ボブ・ソーントン、久々に観ましたが

彼も良い味出してました

 

家族で昔の思い出のフィルムを見たり、ハンクが初めて父に娘を会わせるシーン

そして、アジサイの花の使い方など

全編に渡って心に残るエピソード満載

 

それにしても・・

映画が趣味の一つとなってから何十年も経ち、

いったい今まで何本の映画を観たんだろう、と思いますが

皆さんの映画の記事を見ていると

まだまだ知らなかったり、知っているけど未見の作品がいっぱいで

とても刺激を受けています

最近は見てるそばから忘れていく、という

海馬の老化を痛感していますが

泣いたり笑ったり、私にとっては感性を磨く材料になっているし

何よりいろんな疑似体験ができるのがいい!

いつか洋画をサブタイトル無しで観てみたいけど

そんな日はなかなか来そうにないな・・・・

 

良い作品を紹介していただきました

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 初秋のアレンジ | トップ | 豚しゃぶのっけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-09-16 05:44:22
おはようございます。
観ていただいたんですね!ありがとうございました。
ロバート・デュバルの頑固ぶりは本当にオスカー相当だと思いました。
何度も見直したい作品の一つになりました^_^
返信する
Unknown (アルウェン)
2020-09-16 06:12:47
ジュリアちゃん、おはよー^^

映画、本当にいいよねぇ!
この映画も面白そう♪
最近は録画してるドラマもいっぱいたまってて、
なかなか映画を観る時間がなくて(涙)
ジュリアちゃんは映画を観る時間、どうやって作ってるの?

先週、やっと『コンフィデンスマン』を観てきました!
とっても感動したよ~!!
そして、やっばり悲しかったです・・・
返信する
Unknown (はいび)
2020-09-16 15:13:13
ジュリアさん~、お葉書ありがとう~❤
ホント、立山縦走良かったね!
立山の風を、送ってもらったようです❤
いつも、ありがとね!!!
返信する
◆azmさん◆ (ジュリア)
2020-09-16 18:22:03
azmさん はい、観ましたよ~~!
とっても面白かったです
ありがとうございました

ブログの文中にも書きましたが
まだまだ見逃している作品がたくさんあって
それを知るのが楽しみです

これからもよろしくお願いします
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2020-09-16 18:27:20
アルちゃん コメントありがとう★

そうなのよね、私もドラマとか
ドキュメンタリーとか
どんどん録画して観るのが大変!

私はお気楽専業主婦だから
昼間時間がたくさんあるの
アルちゃんはお勤めしてるんだもの
それに主婦の仕事もして・・・
ほんと尊敬します
私は映画観たり、ドラマ録画観たり
ボケーっとする時間がないと
とても生きていけないわ

コンフィデンスマン 観たのね~
春馬くん出てるもんね、
昨日から始まったドラマにも出てるのよね
録画はしたけどまだ観てないの・・・
悲しいな

私ね、あの事件?以来、東出が許せなくて
コンフィデンスマンも観ないことにしたの
そういうとこ、私、徹底してるの(笑)
絶対に絶対に許せないから
もう彼の顔も見るのもイヤ

コロナになってから映画館も全く行ってないんだけど
そろそろ行こうかなって思っています

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2020-09-16 18:28:53
はいびちゃん コメントありがとう★

本当はあちらの風と共に送りたかったのに
機会を逃してしまって
ポストカードだけ買って埼玉からでごめんね

今回は本当にラッキーだったとしか言いようがない、
山の神様もマウントもお義母さんも
皆が味方してくれたって思ってる
感謝して毎日生きないとね
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事