毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

初秋のアレンジ

2020年09月15日 | お花でハッピー♪

 

今月からまたフラワーアレンジメントのクラスが通常に戻りました

”夏から秋へ” がテーマ

ヒマワリから秋のお花にバトンタッチ・・

 

そして、今回面白かったのは

アレカヤシをそのまま使うのではなく、

ところどころ編んで使う、という技でした

 

今日はどんなお花かな~、と先生が来る前からワクワクし

生けている時も楽しくて楽しくて

始終ニタニタしている自分に気付き ちょっと引きました

お花の力ってすごいなぁ

 

<今日の花材>

・ヒマワリ

・ケイトウ

・リンドウ

・ワレモコウ

・トウガラシ

・アレカヤシ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポレポレ隊が行く! 立山縦走 | トップ | ◆ジャッジ 裁かれる判事◆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-09-15 05:41:15
おはようございます♪
素敵なアレンジメントになりましたね!
アレカヤシをこんな風に編むのですね~
夏から秋へ・・・

昨日は元気をもらいました。
ありがとうございました(^^♪
ポレポレ・・・で行きます~
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2020-09-15 07:02:44
yokoさん おはようございます★

褒めていただいて恐縮です
アレカヤシ・・・そうなんです!
最初、え?ってビックリしましたが
新しいことを覚えると嬉しくなります

私もいろいろな人に助けてもらいながらここまできました
モヤモヤしている時は ちょっと元気な人の所で
雨宿りさせてもらって
持ちつ持たれつでポレポレ生きていけたらいいですよね~

yokoさん、コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (はいび)
2020-09-15 09:26:12
涼しくなって、生花の時期がやってきたね~❤
お花上手に生けてるね~!
ジュリアさん、どんどんうまくなってるね。
お花の気持ちが、わかってくるんだね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2020-09-15 18:47:08
はいびちゃん コメントありがとう★

そうなの、やっと生花も一息つける季節に・・・
え~ほんと?
少しは上手になったかしら??
以前はね、私が一番下っ端で、なんか自信なくて
先輩方のを見様見真似でやってたのよね
でも、数年経って、けっこう自分でどんどん
生けられるようになってきたから
少し自信がついてきたのかもね
この日も一番最初に終わっちゃって・・・
今から来月が楽しみだわ~~♥
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事