毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

『私が32才から始めたこと』

2012年06月13日 | 本でハッピー♪

 

川本佐奈恵 著。

 ・・・今日はちょっと宣伝をさせていただきたく・・

この本の著者は私の英語の〝Sanae先生"です。

今まで何冊も英語学習の本を出されてますが 

今回は直接学習に結びつくものではありません。

どちらかというと、Sanae先生自身の自叙伝、とでもいいましょうか。

正直言って、あまり積極的に読む気持ちになっていませんでした。

が、メンバーが次々と買い求めているのを見て 

じゃあ私も、と右に倣え的な気持ちで読み始めたら・・・

もう、ページをめくる度にどんどん自分が前向きに元気になっていくのがわかるんです。

こんな経験は初めてかもしれません。

1時間ちょっとで読んでしまい、すぐに先生にメールを送りました。

素敵な本をありがとう、と。

乾いた身体に極上の新鮮な水を注いでもらった感じ、とでもいいましょうか。

本当に読んで良かった。

 そのうち図書館でも貸出されるみたい。

「働く女」シリーズの中の一冊だそうです。

これは先生の英会話の学習のための本。(CD付き)

私たちのレッスンでも活用しています。

 

今回、「32歳から・・・」を読んで

改めてSanae先生のすごさを思い知りました。

そんな先生に直接教えてもらってるって すっごくラッキーな事だったんだ!

なのに、私ったら全然上達しなくて・・・先生ゴメンネ。

 

さて! 今日もEnglishのレッスンがあります。

Sanae先生のベストスマイルに癒されてこようっと。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 期待 | トップ | 紅天蛾 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-06-13 05:16:42
ジュリアさん おはよう~*

おもしろそうな本だね~!
なんだか本の内容が頭に浮かんできます。
元気が出そうで 私も読んでみたいな~。
さなえ先生って 自伝を出してもらえるなんて
すごい女性なのね。
確か 独学で英語を勉強して(ラジオの英語を聞いて)
英語を自分のものにしたんでしょう?
独学っていうところが すごいし
勇気をもらえるよね。

ジュリアさんは今日は英会話なのね。
私は絵画教室です。
私も絵画教室の先生が大好きです。
ほんとに絵も素敵だし 人柄も素敵で。
私も癒されてきま~す。

返信する
Unknown (夢眠)
2012-06-13 21:17:35
なんだか?素敵な先生に巡り会ったんですね。
もう年だから…なんて思わなくても良いのかも?
でもパワーは確実に減ってるけど(^_^;)
返信する
なるほど・・・ (かわみん)
2012-06-13 23:16:43
ジュリアちゃんがそこまで絶賛すると
読みたくなってきちゃう!

明日・・・買いに行って来ます。
sanae先生!読ませて頂きます <(_ _)>ぺこ

で、「音まねレッスン」が英語の教材?
う~~ん・・・想像出来ません・・・。
犬が吠えるとバウワウ・・・みたいな?違うかw
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-14 04:47:37
はいびちゃん コメントありがとう。

はいびちゃんが言うとおり!
ラジオ番組で頑張って今の英語力を気付いた人です。
ものすごい努力の人。
でもいっつもニコニコしてるし
人をたくさん褒めてくれるし
人に優しくすると、その優しさは回りまわって自分に戻ってくる・・
っていう考えなの。
私もそれはいつも感じていたことなので
共感することが多かったです。

はいびちゃん、絵画教室はどうでしたか?
はいびちゃんもいい先生に恵まれたのね。
人との出会いって不思議よね。
地球上にはこれだけの人がいるのに
その中から出会えた人・・大切にしたいと思います。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-14 04:49:19
夢眠ちゃん コメントありがとう。

>もう年だから・・・

そうなの!
私も良く口にするんだけれど
私の周りの60代70代の先輩方は
実に前向きでパワーをもらっています。
英語にも70代の人が二人いますが
誰より元気です!!
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-06-14 04:52:59
かわみんちゃん コメントありがとう。

えーっ!読んでくれるの?
近かったら貸してあげるのにねぇ~
でもそう思ってくれただけで私は嬉しいです。

「音まね」は、ネイティブがセンテンスを読んで
それをひたすら真似するって感じです。
「音」は「声」ってことになるかな。

英語ってとにかく聞いて真似して口から出す・・
これの繰り返しみたいです。

私は最近、3秒前の事を忘れるので
これがなかなかうまくいきません。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事