毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

淋しい週末

2017年06月11日 | 薔薇でハッピー♪

 

梅雨に入ったというのに好天の週末です。

ああ、山日和なのになぁと思いつつ、家の諸事情により悶々としています。

くさっていても仕方がないので バラのお手入れ頑張りました。

今、二番バラがチラホラ咲き始めています。

この時期から黒点病が発生しやすくなるので

昨日はベンレートとベニカを散布しました。

株元にはオルトランも撒きました。

新苗の蕾は全て摘んでいます。

私の贅沢で小さな悩みを いつもバラは吸い取ってくれます。

ありがたや~~~


(写真はシェエラザード)



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アラジン | トップ | はちみつ漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒサ)
2017-06-11 20:14:09
ただいま、です。
梅雨の中休みというより、
ほんとに梅雨に入ったのか! と疑ってしまう日々ですね。

まだまだ山には遠い日々を過ごしています。
以前の山一辺倒の日々も楽しかったんですが、興味の範囲が広がったいまも楽しいです。

バラさんたちにとっては辛い季節になっていくのでしょうか。
ママさんの出番も増えそうですね。
返信する
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2017-06-12 04:49:24
ヒサさん、おかえりなさ~い!!

晴れるのは嬉しいけれど、雨が降らないと
後々まだ困ることもあるのよね~(水不足とか・・)

>興味の範囲が広がったいまも楽しいです

そうですね~
ヒサさんはお仕事しているのに上手に時間を使って
素敵な趣味を見つけましたね。
食べられるのもグッド
お花も癒されるしね~

おっしゃる通り、これから薔薇には辛い季節です。
湿気と高温でバラそのものの元気も無くなりますが
それに加えて病気や虫たちが暴れ出します。
気を引き締めてお世話しないと。

山への思いも強まりますが
その前にまず体重落とさないと・・
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事