毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

日本の秋

2012年10月16日 | とにかくハッピー♪

 

勝手に作った 「日本の四季」 シリーズ。

前回の  に続いて今回は秋、です。

 

 

 

 

 

どうですか! 

なんか見てるだけでほっこり笑顔になりますでしょ。

一緒にたき火にあたり、紅葉狩りしてる自分がいます。

 

9月に入ると同時にお店に行ったのに、ギリギリで購入できました。

きっと私みたいなファンがいっぱいいるんでしょうね。

寒いのは苦手だけど 早くも次の冬バージョンを楽しみにしている私です。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋真っ盛り | トップ | 新しい娘たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季 (ひめひめ)
2012-10-16 05:36:13
暑い夏には閉口だし、寒い冬も辛いけど、やっぱり日本には四季があるのが素敵だよね。
日常生活に追われて、四季の良さを感じ取ることもないまま過ごしているひめひめだけど、そういうのっていけないなって思いました(反省)
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋(笑)・・・いろんな秋を楽しみましょう◎
返信する
Unknown (はいび)
2012-10-16 06:27:53
ジュリアさん おはよう~*

秋だね~。
とっても素敵な秋の飾りつけ。
可愛い置物と もみじや柿のタペストリー。
秋を満喫していて いいわ~!

私はね、ハロウィンの置物を100均で買って
小さな顔つきかぼちゃをお花屋さんで買って
飾っています。
11月は 何を飾ろう?
返信する
ママさん♪ (コロネ)
2012-10-16 10:48:36
こんにちは~♪

秋のミニチュア… ですか?
良く出来てますね。紅葉が素晴らしいね!
日本人は、こういうの得意だし、好きだよね!(^^;

何年か前に、食玩だけど、北アルプスの
ミニチュアってあったよね…

私は買わなかったけど… あれは売れたのかな?


ところで… 今日は検査ですか。

特に異常がなければよいのですが…(願)
ママさんはいろいろ大変ですよね…
自分の事は二の次、って感じがよくわかります。


特学も、パッと見たらわからないけど、
通常級の中に入ると浮いちゃう!って感じの
こどもたちが今は多いのかな…?


うちの子も生意気ですよ!

言葉使いが悪いですね! 特に母親に対して。

昨日もね、あまりにもふざけた態度とるから、
誰のために毎朝早くから起きて、御飯や弁当
作ってくれてるんだ!! って、はっきり言いましたよ…

そういう態度とるなら、自分で作れ、買え! ってね。


いいところもあるんだけどね… 学校でも頑張ってるし…

でも悪いところは目立つんだよね…

どうしたらいいもんやら。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2012-10-17 04:59:36
ひめちゃん コメントありがとう。

そして・・・バタバタメールごめんね・・・(^_^;)
もうちょっと待っててね~

私はなんてったって寒いのが苦手なので
暑い暑いって言ってても夏がいい!

でも、そうね・・日本の四季って本当に素晴らしいと思います。
そのそれぞれの風物詩は大切にしたいな。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-10-17 05:01:37
はいびちゃん コメントありがとう。

玄関のこのスペースは我が家の唯一の季節を展示する場所なの。

普段はお義母さんが管理?しています。(笑)

私はクリスマスやひな祭りや端午の節句など
大きな行事の時を担当しています。
楽しいでーす。(笑)

ハロウィンも昔より大分日本にも浸透してきたね。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2012-10-17 05:06:57
コロネさんコメントありがとう。

ほんと!こういうの日本人得意ですよね。
作ってる人たち楽しいだろうな、って思います。
まあ、仕事だから大変だろうけど こうしよう、ああしよう・・・って
なんかワクワクしてきそう。

北アのミニチュア・・・
もしかしてパズルみたいに部分的に売ってたやつかなぁ。
それをつなげると一つになるみたいな・・
買った気がするけど そういえばどこにやっちゃったんだろう・・・(^_^;)

ご心配いただきありがとうございます。
まあ、年ですからあちこち色々ありますね。
父が弱い人だったからその遺伝子も受け継いでいるし
私の老後は暗いです・・(-_-;)

子育ての話は・・・まあ、こうやってずっと続くのかなって。
これまた頭が痛い話ですわ。(苦笑)

昨日は突然実習に行ったみたいで・・・
あのおつまみの「なとり」さんへ。
そしたら近所の方が働いていて声かけられたそうです。
あまり近所の人と一緒の場所へは行かせたくないな・・
オバサンの情報網ってすごいから。
・・・あ、私もオバサンだった。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事