毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

フレッシュ!!

2010年07月16日 | 食べてハッピー♪

 

ポレポレ農園は 我が家からちょっと離れていて

今、食べたいっ! って時にとっても不便。

なので、今年は鼠の額の庭の一部に 

プチトマトとミニキュウリを植えてみました

 

今、食べたいっ! 

へい!おまちっ!

で この真赤な みずみずしいプチトマト。

やっぱり庭で育てるっていいなぁ~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ペットボトル大変身 | トップ | ビーズサークル »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi*)
2010-07-16 10:07:20
こんにちは~♪ Mi*です^^

みずみずしいトマトちゃん♪ ポイッとおクチに入れた~い!
お弁当のおかず?にプチトマトをよく入れるのですが、
スーパーのものは週の後半になるとだんだん皮に
ハリがなくなってくるんですよね~(^-^;
お庭で栽培してると、いつでも新鮮なものが収穫できて良いですね♪
我が家も来年はチャレンジしてみようかな^^
あ・・その頃には、お弁当作りの生活してないかな(^_^ゞ
返信する
偉大なプチトマト♪ (かわみん)
2010-07-16 17:49:40
プチトマトは身体はあんなに小さいのにリコピンたっぷり♪
お弁当の挿し色にもなくてはならない存在♪
やっぱりお家で育てたいよね~プチトマト。
買い忘れた時、お弁当が茶色になるんだもん(笑)

お山は、恐らく群馬の方になりそう。
夫が「福島は遠い・・・誰が運転するの・・・」
の一言で流石山がブブーになりました。
群馬のお山にしてもジュリアちゃんとばったりはないんだけどさー

あ!いつか!会いに行きます、湘南新宿ラインに乗って!
ジュリアちゃん忙しいみたいだけど、仕事さぼって行きますから!!( ̄‥ ̄)=3 フン
返信する
ごめんね、また来ました。 (かわみん)
2010-07-16 19:14:29

『フレッシュ』
と聞くと、どうしても思い出してしまうのです。


♪ フレッシュ フレッシュ フレ~~シュ 
    夏の扉をあけ~~て~~
     ワタシをどこか連れて行って~~♪

ばりばり聖子ちゃん世代のワタシは
どうしてもこの歌なんです。ジュリアちゃんは思い出さない?
ジュリアちゃんのせいで、今朝からずっと
コノ歌が頭から離れません(笑)
返信する
◆Mi*ちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-17 04:24:47
Mi*ちゃん コメントありがとう!

我が家も自分ちの庭では今年、初挑戦でした。
でも、プチトマトって多分野菜の中で
一番育てるのに楽なものじゃないかと思います。
是非是非、作ってみてください!

プチトマトってすごく種類が豊富なんです。
今回、苗を買う時びっくりしました。

>あ・・その頃には、お弁当作りの生活してないかな

じゃあ、自分のお弁当、作っちゃう?(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-17 04:46:26
かわみんちゃん コメントありがとう!

わーい! 同じ山域になったのね!
だけどこっちもICからけっこうあるよね。
運転する人はどこへ行くにもほんと大変・・・・
ガイドブックによると、帰りはこの道、けっこう混むらしい・・・
軽井沢経由で上信越道通った方がいいかも、って書いてあったけど
かわみんちゃんちはそれだと遠くなっちゃうよね、きっと・・・(位置関係、全然わからないけど)

お山は登らないの?
キスゲ観て、八間山周回ってのも良さそうだよね。
エビ山の方も行ってみたい。
あの辺り、散策する場所いっぱいあってキャンプとかも楽しそう♪

私たちのコースからキスゲの様子は見えないだろうなぁ。
何かわかったら写メと一緒に情報流すので
期待しないで待っててくださーい!

さて、リコピン!
そうそう、大きなトマトよりも プチトマトの方が
リコピンいっぱい、って聞いたわ。
ほんと小さい身体ですごいよね。
我が家は隊長がほとんど野菜を食べないので
色どりにお弁当に入れても そのまま帰ってきて
ゴミ箱行きなの・・・可哀相に。涙。

聖子ちゃん、うん! わかるわかる!
妹とカラオケ行くと 昔は聖子ちゃんの歌ばっかうたってたっけ。(妹が)
音域が似てるらしく、すごく聞いてても心地よかった。
最近は aiko ばっかなのよね。
私、aikoの歌って良くわからなくて。(^_^;)

そうそう・・今のところ、8月7日から帰省の予定です。
3泊4日かなぁ。
一日はTDL行きたいと思ってるんだけどどうなることやら。
せっかくそっちに帰るのに どこかでチラッと会えないかなぁ~
無理かな~
返信する
えっ? (かわみん)
2010-07-17 10:03:17
ほんと??
7日から実家??
会う会う会う!!いつがいい?TDLはいつ行くの??
8/1~9まではR太郎がボーイの日本ジャンボリーって大きな催しに行っちゃってるので
全然OK!!
ジュリアちゃんに合わせる!!!
ランチする?歌行く??どーする??
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

あ・・・と一人盛り上がってしまいました・・・
ジュリアちゃんも帰省ってことだから
どこか空いてる時間があったら是非是非!!
R太郎がジャンボリーに行ってる期間はどっちにしろ夫婦で遠出できないので
(怪我や病気の場合、迎えに行かなきゃならないから)
近所をウロウロしてるだけなので・・・
空いてる時間があるようならメールくれれば行くよ!
上大岡でも港南台でも!!(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-18 01:39:23
かわみんちゃん、コメントありがとう!

わおっ!
そんな風に言ってもらえて光栄です!

TDLは行くとしたら日曜日。
ただし、妹が月曜日に休みが取れたらってことになってます。
土曜日に長男家族と一緒に行くことになったので
土日はちょっと無理だし
月曜日か 埼玉に帰る最終日・・・かなぁ・・
え~ん、もっと日にちがあれば・・・
自分から振っておいて ったく!

とりあえず まだ日にちがあるので
考えてみますね! 

まずは行ってきます!
かわみんちゃんと入れ違いだね。
でも明日の方はお天気は良さそうだし
お互いに楽しい時間を過ごしましょう!!
返信する
薬味用に? (夢眠)
2010-07-20 09:28:12
葱なんかも良いかも?!
ご近所も庭先でプチガーデニングを楽しまれる方が増えてきました。
やっぱり新鮮で直ぐに食べれちゃうって良いね♪
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-21 05:17:01
夢眠ちゃん コメントありがとう!

庭が狭いので 本当に限られてしまうの。
長ねぎは管理人のおじいちゃんから
土のついたままでもらって 片隅にいけています。
もっと広い庭がほしいっ!!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事