毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ファミリークリスマス

2021年12月26日 | クリスマスでハッピー♪

 

お友達とのランチ会 で燃え尽きたクリスマスでしたが

やっぱり家族でも・・・ということで

出勤だったパパさんの帰りを待って、昨夜 ささやかな宴を・・・

 

 

 

休みだった息子に色々と手伝ってもらいました

 

興味のないことには大雑把なのですが

頼んだことはきちんとやってくれます

しかーし・・ちょっと時間がかかる・・・

 

実は昨日、準備している間に宅急便で知り合いから のし餅が届きました

堅くならないうちに切らないと、とそれを彼に頼んだら・・

定規で長さを測って切り始めました・・・

家族で食べるだけだから適当でいいよ~! と言ったのですが

そういうとこ、ダメなんですよね

きっちり計ってたっぷり時間をかけ、2枚ののし餅を切ってくれました

ASDあるある・・です

 

あ、ケーキは今年は作りませんでした

パパさんがルタオのフロマージュが食べたいと言ったので お取り寄せしてあったし

お友達から色々といただいているお菓子があるので・・

 

さて、そんなわけで無事に我が家のクリスマスも終了

夕飯終了後、外回りのクリスマスデコは撤収しました

これから家の中の飾りを片付けます

また来年ね

 

 

 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« Merry Christmas ! | トップ | お正月のアレンジ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2021-12-26 06:01:36
おはようございます。
素敵なクリスマスの食卓ですね。
キャンドルがまたにくい^_^
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-12-26 08:11:23
わぁ~♪ ささやかだなんて、とってもお洒落なクリスマスディナーですね
素敵すぎます💖
返信する
Unknown (20200606)
2021-12-26 09:07:16
素敵なお料理達♪
クリスマス、ケーキやチキンを食べる位しかしなかったのですが終わってしまうと急に現実感が出てしまいちょっとセンチメンタルな気分です…
返信する
◆azmさん◆ (ジュリア)
2021-12-26 16:09:33
azmさん こんにちは

ありがとうございます
一応、家族でもやらないとね・・・苦笑

キャンドル・・・
実はこれ、キャンドルじゃないんですよ~
キャンドルに見せかけたLEDライトなんです
火事にもならないし、灯り方がキャンドルみたいで
とっても気に入っています

azmさん コメントありがとうございました
寒くなりましたね~
気をつけてくださいませ
返信する
◆青空の向こうさん◆ (ジュリア)
2021-12-26 16:12:09
青空の向こうさん こんにちは

ありがとうございます
お友達とばかり楽しんでは
家族に申し訳ないので一応・・頑張りました 笑

朝のうちに全ての飾りも外して
もうすっかり新年バージョンの我が家です
ただし、喪中なので抑えてますが・・

青空の向こうさん、コメントありがとうございました
寒気の影響はないですか? お気を付けて!
返信する
◆アメジストさん◆ (ジュリア)
2021-12-26 16:14:37
アメジストさん こんにちは

ありがとうございます
お友達と盛り上がったのですが
一応家族ともやらないと・・苦笑

クリスマスを始め、イベントの終わりって
なんか寂しいですよね
また来年まで、健康に気をつけて
過ごしましょうね~

寒さが一段と厳しくなってきました
アメジストさん、気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (zooey)
2021-12-26 16:51:37
素敵な食卓ですね。
息子たちがいた頃は私もそれなりに頑張りましたが
夫婦二人になってしまったらもう…💦
このキャンドルがLEDライトとは!
バッテリーは電池ですか?
私も探します~!
返信する
◆zooeyさん◆ (ジュリア)
2021-12-26 17:01:06
zooeyさん こんにちは

う~~ん・・そうですよね
わかります
まだ息子がいるからやってますが
私も夫婦だけだったら・・・苦笑

そうなんですよ!
このキャンドルライト、いいですよね!
灯り方がもうキャンドルそのもの!
ゆらゆら揺れるんです
しかも12月中旬くらいだったので3割引! 笑
電池です
ちなみに購入したのはアクタスです

zooeyさん、寒くなってきましたので
ご自愛くださいね
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (mika)
2021-12-26 17:23:05
わぁ〜ファミリー Xmas🎄
ステキですね。
パエリア🥘とっても美味しそう💕
家では作った事ないのでスペイン料理も
最近食べてないなぁ〜😋
今年も Xmas🎄土曜日だからお家で
って人多かったんじゃないですかね⁉️
今年はフラがあったので仕事の忙しいのとで
私はクルシミマス🎄でした(笑)
返信する
Unknown (mika-1127)
2021-12-26 17:23:17
わぁ〜ファミリー Xmas🎄
ステキですね。
パエリア🥘とっても美味しそう💕
家では作った事ないのでスペイン料理も
最近食べてないなぁ〜😋
今年も Xmas🎄土曜日だからお家で
って人多かったんじゃないですかね⁉️
今年はフラがあったので仕事の忙しいのとで
私はクルシミマス🎄でした(笑)
返信する

コメントを投稿

クリスマスでハッピー♪」カテゴリの最新記事