毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

バンクーバーオリンピック

2010年03月02日 | とにかくハッピー♪

 

バンクーバーオリンピックが終わりました。

17日間の熱き戦い。

うれし泣き、悔し泣き、もらい泣き。

メダルの数の何十倍、何百倍も大きい 〝何か″ が

選手一人一人の胸に刻まれたことでしょう。

 

私は全ての競技に無縁の人間だけど

そこに居られるってことに 羨ましさを感じました。

それはきっと私だけじゃないんじゃないかな。

 

インタビュアーが 

「次回のオリンピックに向けての想いを聞かせてください」

って 言っても 笑顔で答えるあなた達はすごいです。

私ならきっと

「今、終わったばかりなんだよ、

次の事なんて考えられるか! バカヤロー!!」

 

世界中の選手の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

私の細胞、かなり活性化したと思います。

こんなに興奮させてくれてありがとう。

そして

誰が何と言っても 胸を張って生きてください。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 会議 | トップ | 一旦終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2010-03-02 07:02:38
どんな競技も一生懸命なのに感動しました。
そして今回、マイケルの曲が使われる事が多かったと思いませんか?
違う意味で印象に残りました。

それからパラリンピックも同じくらい報道して欲しいと閉会式を見て思いました。
返信する
Unknown (Mi*)
2010-03-02 08:54:35
おはようございます♪ Mi*です^^

始まったばかりの頃は、オリンピックにここまで感動するとは
想像もしていませんでした!
テレビ観戦した競技は決して多く無かったはずなのに
いろいろなドラマがありましたよね。
実際は、もっともっともーっといろいろなドラマがあったのでしょうね^^
なにはともあれ、参加選手の皆々様お疲れ様でした。
これから始まるパラリンピックもきっと素晴らしい選手達がたくさんいるはず^^
こちらも注目ですね!
やっぱり取れるものなら念願の金メダル期待しゃいます!(^_^ゞ
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-04 05:04:21
夢眠ちゃん コメントありがとう!

そうそう! MJの曲、何度も聞きましたね!
うれしかったなぁ。

パラリンピック・・・そうなんですよね。
パラリンピックよりも スペシャルオリンピックはもっと悲惨。
海外遠征は自腹なんですよ・・・・(-_-;)
返信する
◆Mi*ちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-04 05:08:29
Mi*ちゃん、コメントありがとう!

私はミーハー女なので
オリンピックとか世界陸上とかサッカーワールドカップとか
そういう大きい大会の時は
すごく一人で盛り上がっちゃうタイプ。

でも今回のバンクーバーは その中でも
本当に話題が多く、その分選手達にも
プレッシャーがかかったんじゃないかな、って思いました。

結果はどうであれ、選手の皆さんが
頑張ってくれた、ってことで
私たちはもう大満足ですよね。

パラリンピックも頑張って欲しいですね。
返信する
感動をありがとう!! (ひめひめ)
2010-03-04 10:01:04
オリンピック、終わっちゃったね。。
何だかちょっと寂しい気がしているひめひめです。。

メダルの数が少ないって言われているけれど、皆それぞれに頑張ったよね。
もちろんメダルを取れたら嬉しいけれど、メダルを取れなかった選手達からも、ひめひめは感動をいっぱいもらいました。
記録じゃなくって“記憶”に残る闘いをしてくれた選手達、多かったと思います。

サークルランチの時は、ワンセグ応援ができてよかった♪
本当はもっともっとはしゃいだり騒いだりして、大いに応援したい気分だったけどね(苦笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-05 04:37:59
ひめちゃん コメントありがとう。

復活してよかったー!
でも 無理のないようにね。

昔は「オリンピック精神」とかいって
出場することに意義があったのに
最近は出たら、メダル、メダルなら金・・・
てなっちゃって
選手のプレッシャーをどんどん大きくしちゃってるよね。
一人一人、頑張らなかった人なんて
いなかったと思うし あれを見て
いつか私もって思った人もたくさんいたんじゃないかな。
とにかく感動をありがとう、って言いたいです。

サークルの時はありがとう。
ワンセグってありがたい機能だね。(笑)
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事