毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

かくれんぼ

2012年07月19日 | お花でハッピー♪

 

みーつけた!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Happy birthday to ・・・ | トップ | ビーズサークル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-07-19 10:04:24
ジュリアさん おはよう~*

うわ~ん 怖そうな毛虫ね~!
色がいかにも毒を持っています。って感じ。

うちの父が 両手が腫れちゃって
まだはっきりわからないんだけど
どうもリウマチらしいの。
そのお薬の副作用で
持病の腎炎にきて
足も浮腫なの。
もう85歳だし きついかもしれない。

それからね、前に書いていた募金の話、
週にお菓子を2回我慢してお金を貯めて募金しようと
思っていたんだけど
とてもじゃないけど お菓子我慢できなくて
募金無理なの。
今までどおり 手芸をチャリティーバザーに出して
間接的な募金をすることにしたわ。
返信する
Unknown (アルウェン)
2012-07-19 20:00:58
ジュリアちゃん、今晩は~♪

最初、何だか分からなかったんだけど、
毛虫なのね~~~!!!

物凄く悪い奴って感じ!(笑)
見てるだけで、痛くなるね^^

体調は点滴から10日経つと元気に復活するの!
また、来週点滴だけどね・・・
病気になったのが私で良かった!って思ってるの。
家族の誰かだったら、どんなに辛かったろうっって思う・・・
だから、反対に家族のみんなには本当に辛い思いを
させていると思うと申し訳ない・・・
だから、元気にならなくっちゃね!
治療できる病気で有難いって心から感謝です。
それにね、病気になったからこそ気づけたことがいっぱいあって、
全て起こるべくして起こってて、
全ての事に感謝♪って思える今日この頃です^^


返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-07-20 04:45:13
はいびちゃん コメントありがとう!

この虫さん、どんな蝶々(蛾?)になったのか
とっても気になります。


はいびちゃん、お父さんがリウマチなの?
それは辛いでしょうね・・・
私もリウマチ因子が高くて 今も両手の関節がちょっと痛むの。
以前、病院に言ったら もうちょっと症状が出るまで・・って言われたんだけど
症状が出たからじゃ治りも遅いんじゃないかと・・・
私の友人もリウマチが酷い人がいて、
一時期は身体中がひどい痛みで寝たきりになっちゃったの。(今は動ける)
だからドキドキしているの。
いつ、そんな痛みがくるのかな、って・・
お薬はやっぱり副作用があるものね。
お父さん、可哀相だね・・・

募金は、無理してやるものじゃないから
それでいいと思います。
私も本当に体重が大変なことになっていて・・
食べないようにしていてもどんどん増えていくの。
こういう病気ってあるのかな。(苦笑)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2012-07-20 04:50:08
アルちゃん コメントありがとう。

毛虫・・・どんな成虫になったのか気になるんだけど
その姿は見れませんでした。(^_^;)



>家族のみんなには本当に辛い思いを
させていると思うと申し訳ない・・・

そんな・・・・好きで病気になったわけじゃないんだから
いっぱい甘えちゃっていいと思うよ~
・・・って人には言える。
きっと私がアルちゃんの立場だったら、同じこと思うと思います。
実際、私も経験してるしね。
それに私、本当に怪我やら病気やら何度もやってるから
その度に皆に心配と迷惑をかけてきたの。
だからこそ・・・なんとしても皆に恩返ししなくては。
私が元気でいること・・それこそが恩返しかなって。

アルちゃんも焦らずにゆっくり、そしてしっかり元気になって
その後、皆に恩返ししてあげてね。
アルちゃんは家族の太陽なんだから!!

>病気になったからこそ気づけたことがいっぱいあって、
全て起こるべくして起こってて、
全ての事に感謝♪って思える今日この頃です^^

そんな風に受け止められるアルちゃん、素晴らしいと思います!
返信する
1日遅いコメ (かわみん)
2012-07-20 07:42:34
うぎゃ!すごい派手な毛虫ちゃん!
今まで我が家にも色んな毛虫きたけど
これは見たことないわぁ…
結構大きめでしょ?
キアゲハやクロアゲハの幼虫も、毛虫の時は美しいにひ程遠い姿だけど
これ程じゃない(笑)
あ~この子飼って、成虫レポ書いて欲しかった~

そうそう、こないだの高山病。
下山しても気持ち悪くて、でも、ご飯食べなきゃって
ご飯腹一杯食べたら、吐き気が止まった……
あたしの身体って、いったい
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-07-21 06:16:41
かわみんちゃん コメントありがとう!

>あ・この子飼って、成虫レポ書いて欲しかった

え・・あはは・・・そんなこと全然頭になかった・・(^_^;)
でも確かにどんな蝶々になったのか気になるぅ・・

かわみんちゃん! 昨日HNKで北岳やってたね!
観た?
もう興奮しちゃったわ~
北岳も槍も!
あそこに行くなんてすごいな~
cyu2さんも行ってたし皆、健脚だね~

>ご飯腹一杯食べたら、吐き気が止まった……
あたしの身体って、いったい

しゃりバテ? (^_^;)
でも私も白馬行った時、雪渓終わったところで
すっごく気分悪くなってこのまま死んじゃうないか、って思って
何食べたか忘れたけど食べたら治った。(笑)
山だといろんな身体の変化があるのね。
北岳の時も気持ち悪くなったらご飯食べると治るかもね。

うちは昨日、隊長が休みの予定表もらってきた。
8月の第一土曜日は休みだったので(その他はお盆以外週一の日だけが休み)
そこにどこか行こうって話になってます。
でも、そこら辺てお盆よりも混みそうだよね。
ま、どこでもいいから行けるといいな。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事