毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

里芋ボール・・?

2022年04月07日 | 食べてハッピー♪

 

お義母さんの三回忌法要の会食で出てきたんです

里芋の中にチーズを入れて揚げたと、女将さんから説明がありました

それからずっと気になって気になって・・・

やっと作ってみました

味付けがわからないので 白出汁加えたりして、もちろんチーズも入れて

片栗粉をまぶして揚げました

少し塩を振って食べたら、ほぼ、あの時の味!

オイシイ・・

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ◆SING シング ネクストステ... | トップ | 3年目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-04-07 06:03:01
おはようございます。
料理人は、味は盗むもの。と言われますのね。
さすが\(^o^)/

ちなみに母がミュージカル好きでそれも夫と気があったのかも。あっ!私も大好きです。久しぶりに舞台見たい!宝塚も(•ө•)♡
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-04-07 07:03:22
❤️ジュリアさーーーーーーーーーーーん❤️

すごいわあ 里芋に🧀 絶対美味しそう

ほくほく とろ〜り

ジュリアさんは シェフだったんですね!

ステキだわあ!キラキラ輝いておられるジュリアさんがまぶしいわあ!

ご主人幸せですねーーーーー
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-07 09:40:16
里芋ボール♪

中にチーズを入れるんですねφ(..)メモメモ
とっても美味しそう~( ´艸`)

何でも研究熱心なジュリアさん💓
私も少しは見習わないと😅
返信する
おはようございます (mika)
2022-04-07 10:23:43
ジュリアさんすご~い
里芋ボール食べて再現できるなんて
ホント…シェフだわ~
里芋はほくほくしてて美味しいですよね。
中にチーズ入り~とろーりたまりませんね。
食べて美味しいで終わらないジュリアさん
の向上心尊敬しちゃいます~
返信する
Unknown (yoko)
2022-04-07 17:33:07
ジュリアさん
こんにちは🤗

直ぐ試してみるジュリアさん、探究心旺盛ですね~
里芋ボール、とても美味しそうです!
最初に味付けしてから、チーズを入れて揚げるのかしら?
里芋が手に入ったら、作ってみたいです。
返信する
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2022-04-07 18:22:57
けいこさん こんばんは

外で美味しいものを食べると
これはいったいどうやって作ったのか、と
気になってしまって・・
ほとんどが失敗するのですが
今回はまあまあ似せて作れました ホッ・・

けいこさんもミュージカルお好きなんですね~
わーい! 仲間だ!
お母様も好きだったのと聞いて嬉しいです
うちの母は映画がとにかく好きで
遠くまで一人で観に行ってましたっけ

けいこさん、コメントありがとうございました
返信する
◆モンモンさん◆ (ジュリア)
2022-04-07 18:25:00
モンモンさん こんばんは

いえいえ、シェフではありませんが
食いしん坊なので、美味しいものと出会うと
真似っこしたくなっちゃうのです
でも、やっぱり本物のシェフはすごいから
たいがいは失敗します 苦笑

いつもモンモンさんが色々パトロールしてくれるので
わあ、美味しそう~~!
って画面に釘付けになって見ていますよ~

モンモンさん、コメントありがとうございました
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-04-07 18:30:19
レオさん こんばんは

そうなですよ~
里芋の中にチーズ入れて揚げるなんて
ちょっと珍しいですよね
で、美味しかったので 真似してみました

研究熱心だなんてとんでもない!
ただの食いしん坊です 笑
レオさんやPAPAさんの毎日の品数の多さの方が
どんなに大変か・・・
尊敬しますよ~

どちらにしても、主婦は毎日大変ですよね・・・💦
レオさん、いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-04-07 18:33:20
mikaさん こんばんは

いやいや、恥ずかしいです~
ご飯作りは毎日のことで
ついついマンネリしちゃうのですよね
なので、何かないかと目をギラギラさせているところへ
こういう変わったものを食べると
ついつい真似したくなって・・・苦笑

レパートリーを増やすためにも
これからも美味しいものをキャッチするアンテナを磨こうと思います

mikaさん いつもありがとうございます
スイーツもmikaさんみたいに作れたらいいのにな~
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2022-04-07 18:36:22
yokoさん こんばんは

レストランなどで食べると
家では絶対に作れないものがありますよね
本当はそういうものを好んで食べたいのですが
法事の会食だったので和食で
これは家でも作れるかも! と真似してみました

レシピを聞いたわけではないので
正しい作り方はわかりませんが
里芋をレンジでチンしてつぶして
白出汁やら塩胡椒やらで味を付けて
そこにとけるチーズを入れて丸めて
片栗粉をまぶして揚げました
ただ、ちょっと味が薄かったので 塩を振って
食べたら美味しかったです

yokoさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事