毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆グッバイ、サマー◆

2018年01月20日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2015年 フランス

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

14歳の少年2人が夏休みに旅をするロードムービー。

女の子のような容姿でクラスメイトから馬鹿にされ、多くの悩みを抱えている画家志望のダニエル。

ダニエルのクラスに、目立ちたがり屋で変わり者の転校生テオがやってくる。

周囲から浮いた存在同士、意気投合したダニエルとテオは、

息苦しい毎日から脱出するため、ある計画を思いつく。

それはスクラップを集めて、自分たちで作った「夢の車」で夏休みに旅に出ることだった。(映画com.)


クラスの大勢の中では何となく相手にされなかったり煙たがられたりしていても

やっぱり類は友を呼ぶんだね。

偶然の出会いもあるけれど

会うべくして会った、って思える人、いませんか?

 

思春期真っ只中の男の子。

ひと夏の経験は 何十年後かに必ずスペシャルな思い出になる。

可愛い子には旅をさせよう。


オドレイ・トトゥがママ役で出ています。

 

 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 剪定終了 | トップ | Happy birthday💐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事