毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Summer roses

2013年08月01日 | 薔薇でハッピー♪

 

↑ ラ・パリジェンヌ(前に咲いた時はもっとオレンジだった)

 

 

 

 

↑ ウィンショッテン

 

 

 

 

↑ カスクドール

 

 

 

 

↑ アンブリッジローズ

 

 

 

 

↑ LDブレスウェイト

 

 

 

 

↑ ブルーフォーユー

 

 

 

 

↑ ブラック・バッカラ

 

 

 

 

↑ コラーユ・ジュレ

 

 

***

 

今、これらのバラが一斉に咲いてるわけじゃないのですが

激しい雨や蒸し暑さに立ち向かいながら

ポツン、ポツンと 私の心を和ませてくれています。

私の愛しい娘たちです。

 

今日から8月!

今月も、暑さに負けず小さなHappy見つけよっと。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スタンドプレー | トップ | 甘チャン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-08-01 06:16:31
ジュリアさん おはよう~*

薔薇ちゃんたち 綺麗に可愛く咲いてくれているね。
夏の暑さにも負けず
頑張って咲いてくれて
愛らしいね。

そういえば ジュリアさんは
夏の暑さにも強くて
クーラーもしていないって言ってたよね。
それって 汗をかいても気にしないってこと?
汗が気にならなかったら
随分楽だなって この頃考えているの。
夏はこういうものだって受け入れたらね。
まだ これから8月だね。
今年の夏は 長いね~。
返信する
Unknown (ミルキー)
2013-08-01 12:45:25
ジュリアさん 流石です(*^^*)

いつも 勉強になります!先日、お話 されてた 新しい薔薇さん達も 綺麗に咲くと良いですね(*^^*)今から 楽しみ~(o^-^o)

何年後かに、オープンテラスになる日を 心待ちにしています(笑)
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-08-02 05:08:25
はいびちゃん コメントありがとう★

このバラたちは、咲いた時に写真を撮り集めたものなの。
今咲いているのは ジュリアとボレロくらいかな。
でもまだ蕾はたくさんあるので この先も楽しめそうです。

夏の暑さ・・・はい、そうです。
私は暑さには強いです。(その分、冬の寒さにはめっぽう弱い・・)

クーラーはね、さすがに35度くらいの日中はつけてるけれど
窓を全開してるの。 なんていうんだろ、あの独特のクーラーの風がダメなのよね。
すぐ頭痛もしちゃうし・・

夜は絶対につけません。 すぐに喉が痛くなるし・・
なんかひ弱だわね。

汗はかくけど、いつも首に手ぬぐいをまいています。
あとはね、家に居る時は山ウェアを着る時が多いかな。
山ウェアって 汗を発散するようにできてるから
すぐに乾くのよ。 お薦めです。

今日から実家行ってきまーす。
楽しみ~~♪
返信する
◆ミルキーさん◆ (ジュリア)
2013-08-02 05:11:35
ミルキーさん コメントありがとう★

先日はお世話になりました。<(_ _)>


ミルキーさんちのバラちゃん、今も咲いてますか?
この写真は最近のを撮りためたものなので
今、全部咲いているわけではないけれど
けっこう頑張ってくれていると思います。

が、やっぱり黒点病には悩まされているかなぁ~
種類によって強いものと弱いものが
顕著に現れているみたいです。

悠久の約束・・は 先日、摘蕾しました。
可哀相だけど、株を大きくするために涙を飲んで摘みました。
立派に育ってくれるといいけれど・・
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事