毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

大好きな人

2022年03月06日 | 本でハッピー♪

 

大好きな 栗原はるみさん の新しいパーソナルマガジンが創刊されました(年3回刊行)

お料理はもちろん 器やインテリアやファッションに至るまで

はるみさんのキラリと光るセンスがこの中に詰まっています

日々を丁寧に暮らす・・・努力を惜しまず挑戦を続ける

そんな生き方が大好きなんです

 

我が家にはよくはるみさんのお料理が並びます

ポットラックの時に持っていくと

絶対に喜ばれるのも はるみさんのレシピ

ページをめくる度にワクワクします

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 季節の手ぬぐい 弥生 | トップ | ポン酢でアドボ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy (まんぼ)
2022-03-06 05:39:32
ジュリアさん、おはよ!

好きなヒトに巡り会えるのって
happyなことだよね
それも
”大”が付くなら、尚更の事

僕は・・、ミスター、ハルキ、ポエム
それから・・、やっぱりブログと其処で知り会える仲間と・・etc

これから”花簾”を
返信する
Unknown (けいこ)
2022-03-06 05:58:55
おはようございます。
ジュリアさんも はるみさんのようなイメージですよ!私たちには。

私のまわりにもはるみさんファンいます。
返信する
Unknown (jun)
2022-03-06 10:57:49
私も先日、栗原はるみさんのじゃがいものポタージュ作りを見たばかりです。

そして、いつも思うのです🤔
こんなに美味しそうなお料理をたくさん作って食べているのに、どうしてはるみさんはスリムなんだろうと???
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-03-06 16:09:17
まんぼさん こんにちは

はるみさんは 私の日常に大きく影響を与えてくれています
お料理は好きじゃ無いけれど
そこになんらかの楽しみを見つけると
今まで嫌いだったのが ちょっと好きに変わったり・・・
そんな風に私自身に新しい風を吹かせてくれる人が
他にもいっぱいいますね~
そう、確かにブログのお仲間もそうですね
ありがたや、ありがたや

まんぼさん、いつもありがとうございます
返信する
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2022-03-06 16:12:28
けいこさん こんにちは

ひょえ~~~~~
そんな、そんな、もったいないっ!
でも、はるみさんからいただいた「やる気」が
きっと役に立っているんだと思うと
とってもとっても嬉しいです

家族のために、毎日笑って過ごしたいです
けいこさん、嬉しい言葉、ありがとうございました
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2022-03-06 16:16:29
junさん こんにちは

はるみさんの味付けが 私、大好きなんですよね~
ちょっと甘め? な感じが・・
一手間を惜しまない・・は 私は惜しんじゃうときもあるけれど
今日は、頑張ろうって時はしっかり腰を据えて・・

そうですね~
はるみさんはスマートですものね
でも、なんか人のために作ってること多いような・・
大丈夫です!junさんも負けず劣らずスマートだから(^O^)v

junさん、いつもありがとうございまーす
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-06 23:38:48
栗原はるみさん 私も好きですよ。
「お料理は楽しく・・・」という姿勢がよいなあ~と思います。
仕方なく作る事が多いので「楽しく・・・」と言われると「妙に納得したり・・・」(笑)

お料理も家事も楽しくしてる「はるみさん」学ぶものは多いですね。

ジュリアさん 楽しくキッチンできるように頑張りましょうね(*^_^*)
返信する
お料理 (カンサン)
2022-03-06 23:47:47
juriaさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
新型コロナが始まってから、お家時間を楽しもう、ということで、お料理についてのお話が多くなりましたね。
返信する
◆PAPAさん◆ (ジュリア)
2022-03-07 04:18:55
PAPAさん おはようございます

はるみさん、いいですよね~
ご主人を亡くされて 今も悲しみの中ですが
ご家族や周りのスタッフの方たちに囲まれて
ますますお料理、頑張っていられます

75歳になられたばかりですが
今も新しいことに挑戦なさっていて・・
はるみさん目指して私も頑張りたいです

>ジュリアさん 楽しくキッチンできるように頑張りましょうね(*^_^*)

はーい! がんばりまーす! \(^o^)/

PAPAさん コメントありがとうございました
返信する
◆カンサンさん◆ (ジュリア)
2022-03-07 04:21:19
カンサンさん おはようございます

そうですね
コロナ禍になってから 普段料理をやらない男性とかも
けっこうキッチンに立つようになったとか・・
飲食業の方たちのことを考えると
喜んでばかりもいられませんが、
家で作って家で食べる・・・
その根本の幸せを見直せたことはいいことだと思います

カンサンさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事