毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

快方

2016年04月21日 | その他

 

病院内のバス停。

足元に濃い紫のスミレを見つけ、思わずかがみこむ。

 

 

昨日、私の顔を見るなり開口一番に

「点滴がはずれたの!」

と、嬉しそうに報告してくれたお義母さん。

そして、その後、担当の看護士さんが来て

 

「明日、ドレーンをはずして様子を見ることになりました。

これで肺に水が溜まらなければ次のステップに進みます。

ちょっとずつだけど確実に良くなっていますよ。」

 

良かった・・・・

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 森林浴 | トップ | 一喜一憂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (くーばあちゃん)
2016-04-21 06:55:41
ジュリアさん、おはようございます。
今日は下り坂のようでどんよりした空です。

バス停>
可愛いスミレですね。きっと良いことが。

点滴が外れたの>
病室での嬉しそうなお義母さまの弾んだ声が
目に見えるようでこちらまで笑顔になります。

ジュリアさんもお疲れがでないように
   ご自愛ください♡
返信する
Unknown (夢眠)
2016-04-21 07:20:16
良かったです。
少しづつでも快方に向かってると解ると
お義母さまの気分も弾みます。
それがきっかけでまたまた元気になれるますよ。

返信する
Unknown (アルウェン)
2016-04-22 00:43:35
ジュリアちゃん、おはよー♪

お義母さん、少しずつ良くなられてて
本当に良かったです!
毎日通うジュリアちゃんの愛のパワーが
伝わってお義母さん、どんどん良くなられますように!!
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2016-04-22 04:56:29
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます★

少しずつ回復をしているのがわかります。
が、やはり高齢なので、病院も注意深く経過を見守っている、という感じです。

精神力では負けないお義母さんなので、
そういう意味では全く心配していませんが、
やっぱり早く家に連れてきてあげたいです。

でも、焦らず、しっかり治す、に尽きますね。

くーばあちゃんさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2016-04-22 04:58:15
夢眠ちゃん  コメントありがとう★

回復しているのが私からもわかるので
毎日嬉しいです。
が、やはりドレーンは外れませんでした。
ま、点滴がはずれただけでもよしとしなければいけませんね。
焦らず、ゆっくり。

いつも気に掛けてくれてありがとう。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-04-22 05:00:07
アルちゃん コメントありがとう★

少しずつの回復は私の目からもわかりますが
一番期待していたドレーンが外れなかったので、
お義母さん、ショックだったみたいです。

でも焦って外してまた付けられるよりは、
もう大丈夫!ってとこまでやってもらった方が何倍もいいものね。

引き続き、私も頑張ります!
アルちゃん、ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事