毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆マンチェスター バイ・ザ・シー◆

2018年01月27日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2016年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

心を閉ざして孤独に生きる男が、兄の死をきっかけに故郷に戻り、

甥の面倒を見ながら過去の悲劇と向き合っていく姿を描いたヒューマンドラマ。

アメリカ、ボストン郊外で便利屋として生計を立てるリーは、

兄ジョーの訃報を受けて故郷のマンチェスター・バイ・ザ・シーに戻る。

遺言でジョーの16歳の息子パトリックの後見人を任されたリーだったが、

故郷の町に留まることはリーにとって忘れられない過去の悲劇と向き合うことでもあった。(映画com.より抜粋)


先日、今年のアカデミー賞の各ノミネートが発表されましたが、

昨年、主演男優賞でオスカーを取った ケイシ―・アフレック の作品です。

久しぶりに、真面目な人間ドラマを観た気がします。

心を閉ざした彼の、ボソボソとした喋り方が 

マンチェスター・バイ・ザ・シーという街の景観にマッチして物悲しさを倍増していました。

 

リー(ケイシー)が起こした過去の悲劇はちょっとやそっとでは消えない惨事だった。

元奥さんのランディ(ミシェル・ウィリアムズ) が泣きながらあなたの罪を許すというシーンがあるけれど

私はそこがどうしても共感できなかった。

許しちゃだめだと思う。

奥さんが許さないことが、彼の一筋の救いなんじゃないかと。


お兄ちゃん役に カイル・チャンドラー

お兄ちゃんの息子役に ルーカス・ヘッジズ



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ◆SING/シング◆ | トップ | 歌舞伎町で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事