毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

今度はチョコレート

2010年04月28日 | 食べてハッピー♪

 

 

我が家の一時のブームは過ぎ去ったものの

やっぱり食べたくなって時々焼いてます。

二男がなかなか食べてくれないので

大好きなチョコなら、と思って作ってみました。

ココアパウダー、どれくらい入れていいのかわからない・・・

えーい、全部入れちゃえ! (40g)

で、作ってみたら あら、チョコ味になってておいしい。(当たり前)

でも膨らみ方は他の材料の時よりも小さかった。

 

 ねえねえ、チョコ味のシフォン、作ったよ~!

と学校から帰ってきた息子に言うと

 

「シフォンそのものが好きじゃないんだよ」

 

 えええええっ!?!? そうだったの~?

 

結局、また自分を肥やす材料になりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | NO34 シリアの花嫁 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・ (かわみん)
2010-04-28 13:29:43
隊長さん、シフォンケーキ嫌いだったの?

・・・・それはそれは・・・・<(_ _)>

ジュリアちゃん、私、チョコレートシフォンが大好きなのー
なんで呼んでくれないの~?
生クリームついたのが食べたいよ~~!
(生クリーム付けてと強要してる・・・笑)

ジュリアちゃんばっかり太らせる訳にはいかないわ!
身体に悪いもの!!
私も一緒に~~~
返信する
お久で~~す! (みきちゃん)
2010-04-28 14:41:41
ジュリアちゃん、相変わらずケーキ作り頑張ってるね~!
息子さんシオンケーキ好きじゃなかったんだってねぇ~!残念だったよね(笑)
どれ位か分からないけど全部入れちゃえ・・・そんなジュリアちゃん、大好き!!!
何故かと言うと私も「おおざっぱ」細かい事など、気にしない気にしない(爆笑)
時々その餌食になるのが家のお嫁さん(可哀想に)ゴメンねって言うとお母さん大丈夫!私も一緒ですから・・・なんて可愛いいんだろう・・・と言う事はその餌食は息子だった(笑)

ジュリアちゃん、美味しい物ばかり食べてると太ちゃうよ(爆笑)
返信する
えええっ!!! (ひめひめ)
2010-04-28 16:59:02
マウント君のその言葉は・・・苦笑。
シフォンってあまり得意でない人もいるのね(汗)

ひめひめは年をとってからシフォンは好きになったかも(笑)
若かりし頃は、ケーキというとやっぱり濃厚なものが好きだったし。
シフォンって軽いイメージがあるでしょ。

サークルの皆はシフォンが大好きだから、毎月持ってきてくれてもよろしくってよ~♪♪
返信する
おはようございます (♪お~い中村君♪)
2010-04-29 04:25:07
息子さんクリーム系のケーキが好きなのかな?
話は違いますが
昔はケーキと言うと アプリコットジャム や マーマレードがサンドされてたケーキが多かったけど
今は生クリームのかシロップが何層にもサンドされたり塗られてるのが多いですね
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-29 06:04:25
かわみんちゃん、コメントありがとう~!

隊長ね、チョコレートケーキは大好きなの。
だけど、なんかこのふわふわ感が好きじゃないみたい。
食べた気がしないっていうか
チョコレートの塊みたいなダークなケーキが好きみたい。
よくあるでしょ? ほら、あれ。
なんてったっけなぁ。

私が作ったこのチョコシフォンは
きっとかわみんちゃんのお口には合わないかも。
分量も適当だったし 私てきにはイマイチでした。
かわみんちゃんのためにチョコシフォンを極めたいわ。
そして一緒に太りましょう。\(^o^)/

あ、そういえばかわみんちゃんて164㎝もあるんだね。
なんか小柄でキュートなイメージがあったので
え、そんな大きいんだ、ってちょっとビックリ。

あ、キュートのところはそのまま残しておくからね。(^^)v
返信する
◆みきちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-29 06:07:04
みきちゃん コメントありがとう!

私、すっごくアバウトな女です。
違ういい方をすると いい加減。(笑)
それでもここまで生きてこれたから
ま、いいかな、って。

>ジュリアちゃん、美味しい物ばかり食べてると太ちゃうよ(爆笑)

え~ん、みきちゃん、もう既に太ってます。
今朝もまた体重、増えてた~~汗。
どうしたらみきちゃんみたいにスレンダーになれるのかな。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-29 06:08:35
ひめちゃん コメントありがとう!

そうなの、このふわふわとした
中途半端な感じが好きじゃないみたいです。
濃厚なのが好きらしい。

シフォン、次は何にしようかな。
ひめちゃんが食べられるようにプレーンがいいかな、
実は私、プレーンは まだ一度も作ったことない・・・(笑)
返信する
◆♪お~い中村君♪ さん◆ (ジュリア)
2010-04-29 06:10:06
中村くん、コメントありがとう!

息子はチョコレートケーキが一番好きなのですが
もっと濃厚なのが好きなのです。
この食べ応えのない、フワフワしたのは
あまり好きでないらしい・・・

>今は生クリームのかシロップが何層にもサンドされたり塗られてるのが多いですね

確かにそうかもしれませんね。
私はケーキならなんでもこい! です。(笑)
返信する
あ! (夢眠)
2010-04-29 22:29:52
面倒だと思うのもあるけど…
シフォンを作らない理由、息子さんとおなじだったりするかも(笑)
拒絶するほどじゃないんだけどね…
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-30 05:20:40
夢眠ちゃん コメントありがとう!

あまり食べない理由・・・そうでしたか。
わからなくもないけれど
私はこのフワフワ感が大好きなのです!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事