毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

動物パン

2010年06月24日 | 食べてハッピー♪

 

パン屋さんに並んでる お子チャマパンが 

最近、とても気になるようになった。

グランマになったせいかな。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ラララ ラズベリ~♪ | トップ | 一人応援団 頑張れニッポン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (かわみん)
2010-06-24 13:43:38
動物パン、可愛いよねー^^
よく見るのはカメの形のメロンパン♪
R太郎が小さい時はよく買ったなぁ~懐かしい。
昔からある、カニパン(カニの形して2枚袋入りのやつ)
あの素朴なバター味っぽいのもいまだに好きだったりする(笑)

ところで・・・
脂肪の話。(何気にこっちが本題のようなw)
ワタシもつい、こないだまで立ってても肉が飛び出してたw
飛び出るって言うより、流れてるって感じ?(爆)
最近は立ってる時、座ってる時、気をつけてるのです。
常にウエスト部分を引っ込ませて引き上げるようにしてる。
勿論、だら~~ってなる時もあるんだけど
なるべく・・・やる。
痩せた~~!ってことはないんだけど
引き締まります。多少だけど変わりますよー
両手を組んで、そのまま頭の上に。
その手のひらを外側へ向ける。
その時のウエストの状態をkeepしたまま手をおろす。
その姿勢でずっといると、かなりウエストが絞れるそうだよ~
すんごく辛いけど

ジュリアちゃん、ボディースーツ着てるの??普段から?
すっごい・・・・アタシにはありえないです。
ガードルだってほとんどはいたこと無い。
ボディースーツなんて買ったことすらないです^^;
あんなきつきつ着てたらアセモが出来ちゃうよ、きっと。
因みに・・・・
CW-Xはくと、常にウエストからお肉が飛び出てます♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
返信する
 (pipi)
2010-06-24 20:06:51
ジュリアちゃん、お久しゅうございます。
余裕がなくて? パソコンを開いている時間がなかったの、
でも ちょっと 心に余裕が?~~
でもって「グランマ」に反応しちゃった!(笑)
ジュリアちゃんの気持ち よくわかるよ。

突然 PiPiにも 一歳の10人の孫が出来ました! きゃっわいい~のだぁ~!
話せないのに 目で会話できるの!気持ちでコミュニケーション出来るの!
人間ってすごいなぁって 思った!
孫たちに?甘すぎて 指摘されそう・・・・
PiPiの子育ては つまり「過保護」だったのかな?と
反省もしなくちゃだめかね?
返信する
パン! (ささのは)
2010-06-25 12:12:11
動物パンで亀はわりと見かけますが、ライオンは初めてかも!
かわゆい~
(かわゆいって死語だろうか…

めっきりパン焼きとは疎遠になってしまった今日この頃ですが、
明後日は久しぶりに京都にパン屋めぐりに
行く予定です。
こういう動物パンも探してみよーっと^^
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-26 05:09:20
かわみんちゃん、コメントありがとう!

脂肪が流れている・・・・・!?
それってどんな?
流れている、ってすごいね。
なんか美しい感じさえするね。(^_^;)

ウエストを引っ込ますの、私も意識してるつもりなんだけど
なんていっても私は集中力を持続させるのが
なかなかできない女なので(諦めが早い女ともいう)
難しいわ~
かわみんちゃんは意志が強いのね。
またまた尊敬しちゃいます。

フラフープもいいらしいよね。
でも、あれ買うのが勇気入りそう。
「私、これでダイエットやりまーす」 って
見え見えなんだもん。

ボディスーツね、用事がなくて家にずっといるときはつけないけど
外出する時はつけてます。
薄着になるこれからの時期は特に・・・
ただ、先日生協でハイウエストの(胸の下くらいまで)ガードルを買ったので
それが調子良ければ 暑いしそっちを使おうかと。
とにかく自力で痩せないなら物を使うしかない。(苦笑)
ボディースーツはお友達もけっこう使ってることが
最近わかりました。(笑)
シャルレのがいいよ~って教えてもらったんだけど
1着2万以上するんだって。(-_-;)

CW-Xかわみんちゃんも利用してるのね!
私も死にそうになった雲取で副会長さんから聞いて
もう5年くらい使ってるかな。
今は山ガールの影響ですごくおしゃれなタイツが出てきたね。
私はごく普通の黒いので十分だけど。(笑)

あ、かわみんちゃん、ここについでに書いちゃうね。
昨日、カットしてきました。
でも美容師さん(隊長の同級生のママなの) に
和田アキ子はやめた方がいい、と言われ
もうちょっと違った感じにしました。
私は若かりし頃は髪長くしてたんだけど
今は似合わなくなったなぁ。
なんか疲れたオバサンになっちゃうのよね・・・
だからどうも伸ばせなくて。(^_^;)
それと・・あの鐘を鳴らすのはあなた・・は
パパのジョークだよ~。 私、歌えない。
っていうか歌おうとも思わない。(笑)

あ、もう一つ最後に・・・
教えてもらった 「トランギア」に興味津々。
私、山グッズとか全然わからない人なんだけど
山でご飯炊くっていうのはいつかやってみたいな、って
前から思ってたの。
だけど時間かかるよね?
すごーく余裕がある時じゃないと無理だと思うけど
お山でホカホカのご飯、食べたいな~。
持ってるチタンのお鍋で一度挑戦してみようかな、って思ってたんだけど
トランギアっていうのはアルミなのかな。
軽くないと持っていけないもんね。
いつか挑戦してみようっと。
返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-26 05:15:09
pipiちゃんだ~! 来てくれてありがと。

この間は、会えなくて残念でした。
ちょうど長男と 〝孫″ が来てたのよ~
Yさんから電話もらって飛んでいきたかったけど
ほんと残念だった。
でも元気そうだよ、って聞いたので安心してたの。
いっぱい話したいよ~~!

pipiちゃんにも孫ができたのね!
それも10人も!
可愛いでしょうね。
私ももう一度子育てやり直せるなら
ああやって あれもこれも・・・ってすごく思います。
結局は同じこと繰り返すのかもしれないけど
Sの事で学んだ事も多いし、今度はエジソンの母を目指して頑張りたいな。

pipiちゃん、土日しか時間ないんだよね?
私はけっこう土日が用事入ってて・・・・
え~ん、ランチしたいね~
返信する
◆ささのはさん◆ (ジュリア)
2010-06-26 05:18:12
ささのはさん、コメントありがとう!

なかなか行けなくてごめんね。
なのに来てくれてうれしいです~~♪

パンと言えばささのはさんだもんね!(^^)v
そっか・・最近は作ってないのね。
もったいないっ!
ささのはさんはパン屋さん、やるべきだと思います!
そしたら新幹線で買いに行きます!

私は最近、けっこうケーキ類を作ってますが
今、作ってみたいのは フォカッチャとかナンとかそういう類のもの。
大好きなの!
やっぱり作るのは自分が好きなものじゃないとね!

京都のパンツアー楽しみにしています!
返信する
ここにもしつこく・・・ (かわみん)
2010-06-26 18:26:10
ジュリアちゃん、しつこく。。。

えっと、ワタシ思いました。
やっぱりジュリアちゃんは根っからの女性なんです。(当たり前だけど)
ボディースーツとかガードルとかって
女性として自分の身体をより美しく見せる道具の一つでしょう?
いつまでも美しくありたいって願望があるから着けるんだと思う。
ワタシにはその辺の気持ちとか精神とか欠如しておるのです。
最近は特におっさん化してきてるんで・・・w
ジュリアちゃんはとっても女性らしい人なんだな~
と改めて思ったよ。

CW-X
ワタシも黒いの^^
カラフルな物は年齢制限に引っ掛かるもん(爆)

トランギアはアルミ鍋です。
チタンは熱伝導率が低いし、高山だと火力も強くなり難いんで
チタンの物は持ってるけど、アルミ鍋を新しくしたの。
で、もし日帰りでご飯を炊くとなるとちと忙しいかもよ?
でもアルファ米じゃなく炊いたおコメは美味しいよね♪
ワタシも1泊なら絶対ご飯炊きたいー!

返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-27 05:15:19
かわみんちゃん コメントありがとう!

全然しつこくありません~~!
もっともっと話したいこといっぱい!
うれしいです♪♪

あ・・・でも・・・
かわみんちゃん、何かまた欲しいものが?(笑)

私は一応女ですが そこまでじゃない・・と思います。 
キャー恥ずかしい・・

あまりにも自分の身体が醜いため
なんとかしないと、ってジタバタしてるだけです。
それに同年代の友人たちを見ると
皆私より若く、美しく見えちゃう。(事実そう・・)
比べちゃいけない、ってわかってるんだけど
つい・・・ね。(^_^;)

あ、でも 私もメチャメチャおっさん化してますよ~
ソファーの上に胡坐かいて座ってる姿を見て
よくパパが
「牢名主様~!」 とひれ伏したりします。
私はそういうヤツです。(義理ママがいる時は絶対やらないけど)

日帰りでご飯は やっぱり無理っぽいのかな。
たとえば陣馬山の最短コースで上がって
そこで何時間も過ごす・・みたいな時しか無理だわね。
ふうむ・・・涼しくなったらそれをやるかな。

かわみんちゃん、ありがとう!

あ、ありがとうついでにもう一つ。
かわみんちゃんは山岳保険、どこのに入ってますか?
私たちは今まで山岳会でまとめて入っていたのですが
今年は休会してるので 今、慌ててるの。
それほど危険な山には行かないけど
何が起こるかわからないでしょ。

で、昨日、モンベルに行ってきたの。
今度から窓口で入れるようになったし
ポイントも付くっていうんでとりあえず1年モンベルで入ろうって思って。

そしたら20歳以下はダメなんだって!
一番隊長を入れたかったのに・・・
かわみんちゃんちはどうしてるのかな?
R太郎君も入ってるのかな?

やっぱり山岳会だとそういう細かいケアが
きちんとできてるから 何もしなくて良かったんだけど
色々調べてみようかな、って思ってます。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事