毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

もう一つのプレゼント

2011年05月05日 | とにかくハッピー♪

 

初お給料でケーキを買ってくれた二男が

Kちゃんにもおすそ分け。

何を買ってあげたらいいのかわからなかった彼は

 「好きな物を買いな」 とお小遣いをあげました。

ガンダム好きなKちゃん、すぐにプラモ屋さんに行って3体ゲット。

あっという間に作り上げてしまいました。

私には何がなんだかわかりませんが

 きっとお兄ちゃんの代わりにずっとKちゃんを守ってくれる

最強のボディーガードになることでしょう。

 

 

強そう・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ◆クレヨンしんちゃん 嵐を呼... | トップ | 喜色満面 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-05 06:49:58
ジュリアさん おはよう。

とても綺麗なレターセットのお手紙ありがとう。
切手にピーターラビットが。
ジュリアさんの自筆の優しい文面大好きです。
お手紙っていいね。

お孫さんと童心にもどって遊んだのね。
みんなで楽しそうだね。
いいお休みになったね。
うちはもう子どもたちはそれぞれで。
ご飯もめったにみんなそろわないの。
きのうはおからをすごーく久しぶりに煮てみたの。
前に作ってうまくできなくて 封印されていたのだけど
もう年齢も重ねたしおからくらい作れる女になりたくて。
そしたら娘たちとても喜んでくれて。(まだまだ下手くそだけど)
娘たちとは 今はお料理でつながっているって感じです。

マウント君の甥っ子ちゃんへのプレゼント
甥っ子ちゃん それは喜んだでしょうね。
マウント君も 男同士可愛いんだろうね。
マウント君のみんなへのプレゼント
とても素敵なお話しです。
マウント君の成長おめでとう!
お孫さんもすくすく成長されますように!
返信する
Unknown (アルウェン)
2011-05-05 16:43:40
ジュリアちゃん、今日は♪

とうとう連休、最終日になってしまった!
でも、明日出勤したらまた土曜日でお休みだから、
よかった~!!

息子さん、本当に優しいね~♡
Kちゃん、嬉しかっただろうな~
みんなの優しい気持ちに包まれて、Kちゃん幸せだね!
ガンダム、ホント強そうです。

ジュリアちゃん、娘のこと心配してくれて
ありがとう。
娘は今日も熱が下がらなくって、腰が痛いと
いってるわ・・・涙
今日も、肌寒いお天気・・・
お昼を過ぎて、お日様が顔をだしてから
ようやく暖かくなってきた感じです。
こんなお天気だから、風邪も流行るんだよね。
この季節に学級閉鎖があるなんて信じられないわ~




返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-06 04:29:38
はいびちゃん コメントありがとう。

>お手紙ありがとう。

いえいえ・・こちらこそありがとうです。
メールに慣れてしまってる昨今、私もお手紙をもらうとうれしいです。
ポストで見つけた時点でワクワクしますよね。

そっか・・・子どもが大きくなると
子ども同士のお付き合いがあるものね。
マウントだって本当ならそういう時間があるんだろうけど
お友達のいない彼は仕事以外はずっと私たちと一緒です。
それは嬉しい半面、彼の将来を思うと
誰か相談できる友だちの一人くらいいてほしいな、なんて思ってみたり・・・。

はいびちゃん、おからを作ったのね。
すごい、すごい!
私、そう言われてみたら、おから作ったことないかもしれない。
いつも買ってきてしまうわ。
すごいね、はいびちゃん!

Kちゃんへのプレゼント、私たちのケーキよりも先に考えていたみたいです。
かなり前から言ってたから。
でも肝心のKちゃんは、プラモを買ったってことで舞いあがって
多分、深いところまでは感じてないみたい。(苦笑)
まだ小学生だから仕方ないね。
でもいつか大きくなったら思い出してくれるといいな。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-06 04:36:10
アルちゃん コメントありがとう。

こちらも気温の差がかなりあって
昨日は上着がないと寒かったです。
今も暖房をつけています。
娘さん、まだ熱が下がらないの? 心配だね・・
病院は行ったんでしょ?
早く落ち着きますように。

二男はかなり前から 「お給料が出たらKちゃんに何か買ってあげる」 と言ってました。
でも肝心のKちゃんは、多分 
息子がすごく頑張って得たお金、とまではわからないみたいです。
ガンダムを手に入れた、ってことはとても喜んでいたけれど。(笑)
いつか自分が働くようになったら この事を思い出してくれるといいな。

今日はパパも二男も出勤です。
二男は明日の土曜も出ます。
彼は頑張ってます。
応援しないとね。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事