毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

大掃除

2011年12月23日 | とにかくハッピー♪

 

水曜日のEnglishで今年の私の通常行事は全て終了。

やっと本腰入れて大掃除に突入しました。

まずは二日間かけて家中のカーテンを洗濯。

我が家には窓が多いため、レースも含めると30枚もカーテンがあります。

洗濯機がやってくれるから自慢できる話ではないけれど

全てのカーテンをはずし、フックもはずし、ベランダに干し、またフックを付けてレールにぶら下げる・・

30枚分だとけっこうやった感が味わえます。

 

ついでに窓拭きも済ませました。

カーテンがない窓は解放感に溢れ、

部屋の中が照れちゃうくらい明るくて気持ちよかった。

 

今年はガスレンジと換気扇を新しくしたので

お掃除も簡単。

毎年換気扇の掃除が一番ネックだったので

気持ち的にすっごく楽です。

 

普段、しっかりやっていれば 何もこの寒い時期にバタバタする必要ないんだけど

一年(うちの場合二年!)の生活の垢を一掃する事は

新しい年へのけじめの一つのような気もします。

今日から三連休。

パパもいるので一緒に楽しくお掃除しようっと。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プロ意識 | トップ | 別立てと共立て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数が凄いです! (夢眠)
2011-12-25 21:26:50
窓が多くって太陽がいっぱい当たるお家なんですね。
夢眠も季節によってカーテン変えたりしてますが…自分の部屋の一か所だけ(笑)
窓がいっぱいのお家憧れます。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-12-26 05:17:15
夢眠ちゃん ここにもコメントありがとう!

本当に窓が多いの。
でもだからリビングは一日中陽が射していて
明るくてお気に入りの場所でもありますけどね。

窓が多いと窓ふきも大変で・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事