毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

2017年のクリスマス ④

2017年12月15日 | クリスマスでハッピー♪

 

昨日はフラワーアレンジメントの日でした。

この時期は毎年クリスマスバージョン。

今回、面白い花材を使用。

”ククミス” という名前だそうで、形も色々ありました。

オーナメントみたいに吊るしたり

竹串を使ってオアシスに挿したり

楽しみながら作りました。


今年の教室は今回で終了ですが

お正月のお花のためにあと一日、

一般の方も参加できる講習会があります。

お友達を誘って一緒に行くことにしました。


<花材>

・サンゴミズキ

・クジャクヒバ

・リューカデンドロン

・ひめりんご

・グリーンヒペリカム

・ククミス

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
« 拝みたくなる | トップ | 師走の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマスでハッピー♪」カテゴリの最新記事