毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

元祖!

2012年01月16日 | 食べてハッピー♪

 

もうそんな時期なのですね・・・

ってことで昨日、行ってきました、新宿へ!

しかしものすごい人、人、人・・・

この催しはいつもは平日に一人で行くのですが

今回、どうしてもゲットしたいものがあって一人じゃ絶対に無理なので

パパに一緒に行ってもらいました。

 

まずは肝心の駅弁の方ですが

 

前日に家族一人一人の希望を取ったところ、

全員が海鮮ものになりました。

根室本線釧路駅の「蟹づくし」 函館五稜郭谷ふじの 「うにいくら」 東北新幹線八戸駅の 

「熟成平目のぽん酢寿司」 函館五稜郭谷ふじの 「朝市弁当」 (左上より時計回り。名前は微妙に違ってるかも)

 

 

そして、私が絶対ゲットしたかったものとは・・・

 

これです↑

マダムシンコのマダムブリュレ!

あれだけ有名なバームクーヘンですからね。

関東だとなかなか手に入らない。

ネットでも数か月待ちとか・・・

 思った通り、会場で一番列を作っていたのがここでした。

 これは想定内だったので、シンコさんにはパパに並んでもらい

その間に私はお弁当に走りました。

  

 

↑なんだと思います?

マダムブリュレに入っていた保冷剤!

こういうこだわり・・私、好きです。

 

 

 

まだまだありますよ~。

右は山形の「富貴豆」。これも欲しかった一品。

左は信州の「柿きんとん」で、衝動買いしました。

あと、写真は撮ってませんが 梅干しと うるめいわしの一夜干しも購入。

 

とにかくですね、本当にすごい人でした。

通路が狭いため、あっちにぶつかりこっちにぶつかり、

小競り合いが起こってる箇所もありました。

後ろに並んでた人が 

「昨日は整理券配ったのに何で今日は配らないの?だからこうなるのよ!」

って、私はあなたが昨日もここに来てたことに驚いています。

 

まあ、とりあえず希望のものはすべてゲットしたので満足です。

で、肝心のマダムブリュレのお味ですが

相当甘いだろうな、と思っていました。

思っていましたが、それが嫌な甘みではなく、

上にかかっているカラメル?の苦みとカリカリ感がけっこう新鮮で美味しかった。

驚いたのは、二男は無理かなぁ って思ってたのにリピートしてたこと!

それだけでも並んで買った甲斐があったってもんです。

なんだか我が家の恒例行事となりつつある “元祖 京王″ですが

今回も全てお義母さんがスポンサーということで

ご馳走様でした!

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 古墳とお城 | トップ | 『アーモンド入りチョコレー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-01-16 12:45:02
ジュリアさん こんにちは!

いろいろ美味しそうなの買ってきたね~。
お弁当 毎年見るけど いいね~!
私も その食卓にちょこんと座りたい。

マダムシンコのマダムブリュレって
TVで見たことあるわ。
でも そんなに人気があるとは知らなかったです。
マウント君が気に入って
並びがいがあったというものだね。

うちは きのうおとといと
アニーのセンター試験があって
おおわらわでした。
なんかね センター試験模試とかしているなかで
自己ベストをだしたんだって。
まだ はっきりしないけど いい知らせが届きそうなの。
返信する
Unknown (華菜)
2012-01-16 20:22:47
うんうん!
この時期の京王といえば、駅弁!うまいもの!!
ジュリアちゃん、お出かけされるかな?って
思ってました^^

私は、今年はまだなんだけど、以前、
マダムシンコGET出来て、美味しかった^^
そうね、お味がしつこくないのよね。

でも、これだけのお弁当GETお疲れ様。
とにかくほんと、いつも大変な人だよね。
私も近いうちに行こうと思ってます。

うちの娘もまだこれから受験なんだよね。。。
みんなのところに吉報が届きますよーに!
返信する
Unknown (はいび)
2012-01-16 21:22:04
ジュリアさん こんばんは!

お手紙届きました。
世の不条理に悲しみを覚えます。
また お手紙書きます。
ジュリアさん 元気だしてね。
返信する
えきべん。 (asa0110)
2012-01-16 23:42:20
ジュリアさーんこんばんはー。
赤と黒で見えづらいですー。
老眼始まりかしらん。
さて、お弁当ゲット出来て良かったです!
マダムブリュレ、今週は西武でも
扱ってるようですが1日200個限定だそうで
京王で正解と思います。
お弁当、海鮮でも色々あるものですねぇ。
まだまだ種類豊富で
また来年、なんて思っちゃいます・・・
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-01-17 05:09:55
はいびちゃん コメントありがとう。

本当におうちが近かったら一緒に行ったり
私が買ってきてあげたりできるのに・・
残念です。

はいびちゃんは関西にいるけれど
そちらではマダムシンコそれほど盛り上がってないの?
そりゃそうだわね。
一部の〝私みたいな人" が騒いでるだけなのかもしれませんね。(苦笑)

アニーちゃん、頑張ったのね!
えらい、えらい!
私、センター試験のしくみがよくわかってないんだけど
甥っ子も受けたの。
自己採点では今までの模試の中で一番良かったって言ってました。
でもこれで決まるわけじゃないの?
本試験がまだあるの?
その辺がよくわからない・・・

手紙読んでくれてありがとう。
自分より大変な人がこの世の中には本当にたくさんいます。
人の不幸で自分の置かれている幸せな環境を再確認することが多すぎて・・
でもだからこそ頑張って生きていかないと、って。


返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2012-01-17 05:12:58
華菜ちゃん コメントありがとう。

華菜ちゃん、もう行ったかな、って思ってました。(笑)
まあ、日曜の人のすごさったら・・・!!!
来年からは避けたいわ。

マダムシンコ、もう試食済みでしたか。
見た目はすっごく甘そうだけどしつこくはないですね。
これで私、気が済みました。
次は何を目指しましょうか。(笑)

華菜ちゃんも受験生のママ、大変ですね。
本人の頑張り、ずっと見守っているんだものね。
いい結果が出る事を祈っています。
返信する
◆asa0110さん◆ (弱足ジュリア)
2012-01-17 05:16:04
asaさん、コメントありがとう。

来てくれて嬉しいです。
お忙しいのにすみませんデス。

この赤と黒・・ほんと見づらいですよね。
ごめんなさいね。
コメント入れる時は白くなるから大丈夫だったでしょ?(^_^;)
2月になったら変えるのでもうちょっとの辛抱です。

ほんとすごい人でした。
それが一番印象的。(笑)
マダムシンコ、西武でもやってるんですか。
そういう情報はどこで仕入れるの?
B級グルメ情報とかもasaさん、すごいですよね。
食べるのは好きなくせに 情報収集には疎い私です。(^_^;)
返信する
駅弁 (PiPi)
2012-01-18 19:21:00
先ほど テレビで 12日の様子を映してニュースしてました!
思わず。。。ジュリアちゃんを 探して観てました!
あれかな?・・・・・
すごい 「駅弁」なんですね
さすが
話題を掴むジュリアちゃんですね!
テレビのニュースより一歩先のブログ

お見事!!

PiPiは 北海道のが やはり 食べたくなりました、まだ 開催中とのこと 
「Kよ あなた新宿まで行っといで!」と
けしかけてます
返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2012-01-19 04:56:32
pipiちゃん コメントありがとう。

うちも見てました。
夕方のニュース番組は一緒かな。(笑)
でもあれって12日の様子だったの?
パパと見てて あんなもんじゃなかったよね、って話してたの。
日曜(15日)はすごかったよ~!
あの5倍くらいの人だったと思います。

うちはお義母さんも大好きなもので
毎年一緒に盛り上がってます。(笑)

K君、行ってくれそう?
おいしいものたくさんあったよ~!
pipiちゃんが元気なら一緒に行くのにな。
来年は是非!

返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事