毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

The letter from grandson.

2010年05月05日 | とにかくハッピー♪

 

 

My grandsonのKちゃんからお手紙が来ました。

初めてのお手紙!

学校の授業で 手紙の書き方を習ったみたいで

実践、てことだったらしいですが

私を相手に選んでくれたってことが 

うれしいじゃありませんか。

 

 

 

 

早速 Kちゃんが大好きなドラえもんの便箋で

お返事を書きました。

楽しくて ワクワクしちゃった。

Kちゃん、またお手紙ちょうだいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ▲ポレポレ隊が行く!⑥妙義山... | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2010-05-05 05:50:16
おはよう~ジュリアさん♪

お孫さんからお手紙。
うれしいものでしょうね。
ジュリアさんを 選んでくれるところが
可愛いですね。
ジュリアさんの お返事も 喜ばれるでしょうね。
そうやって 少しずつ 寄り添っていくのでしょうね。
何かがあるぶん 血のつながりで 甘えているより
親しい仲になっていくと思います。
返信する
Unknown (アルウェン)
2010-05-05 08:18:20
ジュリアちゃん、おはよ~う♪

なんて可愛い手紙!
ジュリアちゃんに書いてくれて、
ホントにうれしいよね~♡
Kちゃんもジュリアちゃんからのドラえもんの
お返事に喜んでるよ~

やっぱり手紙っていいね!
心が伝わるよね。
Kちゃんとドンドン仲良くなれるね

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-06 05:09:27
はいびちゃん コメントありがとう!

はいびちゃんからのハガキも
これに負けないくらいうれしかったです。
ありがとうね。

異星人ファミリーとは 一緒に住んでるわけではないので
ほどほどの距離感です。
すんごく親しくはまだできないけど
近過ぎると色々とお互いに見えてくる面倒なことがあるのかな、とも・・。

小さなことからコツコツと・・
のんびりゆっくり築きあげていこうと思ってます。

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-06 05:12:09
アルちゃん コメントありがとう!

手紙自体、もらうってことが少なくなってきてるよね。
だからとってもうれしかったです。

きっと一生懸命文章を考えて
緊張しながら書いたんだろうな、って
便箋の中に Kちゃんの色々な思いを想像しながら読みました。

これからも こういう小さなな幸せを
積み重ねていけたらいいな、って思っています。
返信する
Unknown (夢眠)
2010-05-06 06:50:50
お手紙って嬉しいですね。
昔は文通とかしてたけど…今はメールですましちゃう。
季節の挨拶、たまには手紙やはがきがよいのかも?!
少しずつ家族になっていく…そんな感じなんだか良いですね♪
返信する
Unknown (ひめひめ)
2010-05-06 17:14:06
こういうのって、嬉しいね♪
「しばらく会っていませんが~
夏休みに遊びにいきます~
さようなら~」
ってのが読めたけど、なんだかとっても可愛いわ♪
ジュリアもお返事したのかな?
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-07 04:45:00
夢眠ちゃん コメントありがとう!

私もやってましたよ~
文通!!!
いったい何人とやってただろう。(笑)

少しずつ家族になっていく・・
本当にそんな感じです。(*^_^*)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-07 04:46:49
ひめちゃん コメントありがとう!

きっと一生懸命書いてくれたんだと思う。
「またクリスマス会やろうね、」も書いてありました。

私もドラえもんの便箋でお返事書きました。
喜んでくれたみたいです。

返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事