毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

冬の篝火

2011年11月24日 | お花でハッピー♪

 

昨日はシクラメンの農家に行ってきました。

いくつもあるハウスが 燃えるような色で埋め尽くされ

眺めているだけで身体中の細胞が興奮しているのがわかりました。

実家の母と知人に送り、我が家にはミニシクラメンとガーデンシクラメンを購入。(大きいのは置く場所がない・・・

ああ、冬が来たんだな、今年ももう終盤なんだな、って改めて気付かされた一日でした。

でも やっぱりお花はいいね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 黎明月 | トップ | 母からの手紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-11-24 07:22:12
ジュリアさん おはよう!

ジュリアさんの所は
バラ園や シクラメン農園など
大きな販売店があっていいね~。
見ているだけで 圧巻だね。

うちもガーデンシクラメン植えました。
今年は大好きなビオラも。
でも 寒くなってきて
お水やりが億劫に。
リトルは頑張って生きています。
返信する
ご無沙汰・・ (ひめひめ)
2011-11-25 02:17:09
またまたご無沙汰でした。
陽が当たっているとあたたかい昼間でも、夕方になるとめっきり寒くなったよね。
もうすぐ12月だもんね。
月日の経つのは本当に早いです。。

ジュリアは相変わらずお花に囲まれた生活をしているんだろうね~。
色とりどりのお花は、心が温かくなるね~♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-11-25 04:47:45
はいびちゃん コメントありがとう。

>ジュリアさんの所は
バラ園や シクラメン農園など・・

そうなの。
確かにそうなのよね。
横浜からこっちに来た時は
なーんにもない所だな、って思ったけれど
都会にはないものがこっちにはあったりするのよね。
もっと心を大きくして 回りを見渡さないとだめね。

はいびちゃんちもガーデンシクラメン植えたのね。
パンジーやビオラはこの時期の主役だけど
シクラメンの赤い色はアクセントになるよね。

リトルちゃん、元気になったのね!
すごい!
はいびちゃん 立派にリトルちゃんのママしてるね!

返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2011-11-25 04:50:28
ひめちゃん コメントありがとう。

お元気そうで安心しました。
寒くなってきたので親子共々気を付けてね。

蒸しパンもおいしそう!
相変わらずまめに色々やっていてえらいなぁ。

お花の癒しって大きい。
見てるだけで笑顔になるもの。

来月、忘年会でひめちゃんちの近く?にお邪魔します。(笑)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事