毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

今年も発生

2019年07月26日 | 時にはアンハッピー・・・

 

取りこぼしネタです。

 

毎年私のバラに発生するカイガラムシ。

仮住まい先は陽当たりも風通しも良いので大丈夫かな、と思っていたら

やっぱりダメでした。

今月上旬、一鉢一鉢歯ブラシでこそげ落として薬剤散布。

いつもはもう少し発生が遅いような気がするけど

この天候のせいでしょうか。

カミキリみたいに速攻のダメージはないものの

ジワジワ栄養分を吸われるので気付くと元気がなくなってたりします。

なんとかしたい・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« なんとかなるさ | トップ | 竣工! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事