毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

芋掘りオフ会

2015年06月29日 | 畑でハッピー♪

 

いつもブログでお世話になっているスロー人さんひめちゃん

同県民、ということでリアルでも仲良くさせていただいています。

梅雨の晴れ間の昨日、昨年に続いて スロー人さんの畑の収穫にお邪魔しました。

 

 

 

ひめちゃんちのKちゃんとSちゃん。

こんなに大きくなりました。

メインのじゃがいも堀り、頑張ったよね~!

 

 

 

じゃがいも二種(きたあかり、男爵)、いんげん、きゅうり、なす、トマト、ニンジン、大根、ズッキーニ、ししとう エトセトラ・・

大収穫!

 

 

 

カンパ~~~イ!!

その後、スロー人さんのお宅にお邪魔して、ご夫婦手作りの器に並べられた奥様の美味しいお料理に舌鼓。

いつも優しい笑顔で迎えてくださる奥様に感謝感謝です。

メインのお好み焼は色々アイデア豊富で勉強になりました!

食べて飲んでおしゃべりして

楽しい時間はあっという間に過ぎまして、慌ててバタバタと帰り支度。

 

実は今回は我が家のパパも初参加。

パパは私のブログには一切関知していないので こういう場はどうだろう、とちょっと心配もしていたのですが

常日頃から話をしているせいか 違和感なく話に溶け込んでくれていて安心しました。

 

好天に恵まれ、新鮮な野菜をたくさんゲットし、美味しいお料理と楽しいおしゃべり・・・

最高な一日でした。

本当にありがとうございました。

ぜひ、来年も よろしくお願いしま~す。(図々しい)

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おうちピザ | トップ | 七夕ランチ2015 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (スロー人)
2015-06-29 07:42:54
昨日は好天となり楽しく野菜狩りが出来て良かったです。
畑での時間も余裕があって、時間配分も予定通りでした。
皆さん楽しんで頂けて嬉しいです。
ひめひめさんの2人の子供たちも大きくなっていて、将来が
とても楽しみですよね。

お喋りも沢山出来て楽しかったですね。
来年もまたこんな集まりができるよう、お互いに健康に
気を付けて頑張りましょう。

今年は忘れずに沢山写真を撮ろうと思っていたのに
一度撮っただけ・・カメラはポケットの中で眠っていました。
ジュリアさんはいつ撮ったのか知らない間にこんなに撮って
いたんですね。
しかもカメラ構図が素晴らしい。カメラの腕も確かです。
Unknown (夢眠)
2015-06-29 08:52:32
お天気にも恵まれ素晴らしい一日を過ごされ羨ましいです。
既にオフ会の域を超えてると思いますが、ひょっとしたら?出会わなかったかも知れない方々との出会いはネットのお蔭ですね。
初参加のご主人も違和感なくとの事ですが、ご夫婦のコミュニケーションが円滑だと言う事ですね。
とっても楽しそう!
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2015-06-30 05:14:39
スロー人さん コメントありがとうございます★

そして、そして・・・
本当にお世話になりました。

まず、お天気が良くて本当に助かりましたね。
晴れてる割には それほど汗もかかず、そよ吹く風が
気持ち良かったです。

写真は自分ではもっと撮ったつもりだったのですが・・・
ひめちゃんに期待しましょう。(笑)
多分、Kちゃんの写真も入ってるかもしれませんね。

楽しい時間をありがとうございました。
奥様によろしくお伝えください。
そして・・・また来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2015-06-30 05:17:51
夢眠ちゃん コメントありがとう★

なんか申し訳ないっ!
関東組・・しかも埼玉県民ということで また今年もお呼ばれしちゃいました。

スロー人さんご夫妻のお人柄で、ついついゆっくり寛いでしまったけれど、
毎回、大変だと思いますよ。
頭が下がります。

パパにとっても良い経験になったと思います。

コメントを投稿

畑でハッピー♪」カテゴリの最新記事