毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Welcome party

2013年10月18日 | 英語でハッピー♪

 

 

10月17日、訪問団来日2日目。

午前は町内の幼稚園見学。(私は参加してない)

夕方より歓迎会。

レセプションに置かれたお花の見事なこと!

さすがお師匠さんが生けるお花は違います。

黄色い花器が斬新でした。

昼過ぎから慣れないヒ―ルでバタバタと準備してたら足がパンパン。

 

今日は全く別口でボランティアミーティングが入っているので

そこに出席後、ホストファミリーのYさん宅に向かい

ホームパーティの準備。

ママチャリ大活躍の一日になりそう。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« the twelve signs of the zodiac | トップ | Home party »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (コロネ)
2013-10-18 06:39:04
寒いから、風邪引かないように…

今日も1日頑張って下さいね!
返信する
Unknown (MOCO)
2013-10-18 12:19:53
いよいよ、来日ですね!!

なっちゃんが小さいので今回は歓迎会に参加できず、残念でした。昨日、お昼すぎに図書館に少し寄ったのですが、歓迎会はアミーゴで行われたんですね~。歓迎会の様子もぜひ、のせてくださいね☆

最近はほどんどRB事業にかかわっていないので、どこからかお声がかかれば、少し参加したいなと思います(かなり受動的ですが(笑))

ジュリアさんのブログでの報告、楽しみにしています!
頑張ってください☆
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2013-10-19 04:42:12
コロネさん コメントありがとう★

コロネさん、ご心配いただきありがとうございます。

ホストファミリーの大変さを目の当たりにして
何もしていない私が少々疲れ気味です。

これで、言葉がペラペラ出てれば全然違うんでしょうが
昨日は外人さんとほとんど日本語で話してた私でした。(苦笑)
返信する
◆MOCOさん◆ (ジュリア)
2013-10-19 04:46:12
MOCOさん コメントありがとう★

MOCOさん、昨日は本当に残念でした。
なんかね・・・話が全然繋がっていなくて・・

Yさんは 「MOCOさんが来ること誰かから聞いたけど誰だか忘れちゃった」って
お互いにあなた? あなた? って
結局、誰も伝えてなかったってことよね?
ごめんね、もっと早くこの話をしたら良かったのにね。
pipiちゃんも同じこと言ってました。

そらから・・歓迎会の様子等・・・
ブログでは詳細は載せるのを控えるつもりです。
色々あって・・
その辺りもまたいつかお話します。
今日は日光へ行ってきます。
返信する
Unknown (MOCO)
2013-10-19 17:25:49
ジュリアさん、こちらこそお知らせいただいたのに伺えず申し訳ありませんでした。

昨日はちょうど主人が出張撮影で出ていたためあわただしくて、暇な日だったらすぐお出かけできたのですが、お会いできず、残念です。

皆さん、準備であわただしそうだし、誰でも来てねという雰囲気がいいのだと思います。鴻巣に住んでいると情報がまるで入ってこないので、また機会があれば、いろいろ教えてくださいね。

実行委員として参加されていると、いろいろ大変なことも多いと思います。また、なっちゃんと一緒に遊びに行きますね。はなし、聞きますよ!!

日光、いいですね~!最近、どこにも出かけていないので羨ましいです。

明日は鴻巣は徳川家康の鷹狩りの様子を再現した鷹狩り行列のイベントがあります。お天気が心配ですが、いろいろ衣装を着て練り歩くみたいです。家康役はタレントの照英さんです。うちの前を通るみたいなので、なっちゃんと見ようと思っています。お天気が心配ですが、お暇でしたら、ぜひ☆
返信する
◆MOCOさん◆ (ジュリア)
2013-10-20 09:02:38
MOCOさん コメントありがとう★

改めて・・連絡がちゃんといってなかったこと・・ごめんなさいね。

>皆さん、準備であわただしそうだし、誰でも来てねという雰囲気がいいのだと思います。

確かにそうですね。
Yさん宅のパーティは席に名前が書いてあって・・
でもそこにMOCOさんの席もあったので
連絡がちゃんと行っていれば、と残念に思いました。

今日は皆さん、東京に行かれたようです。
(全部じゃないけど)
雨だし、ちょっとお疲れの方が多いようだし、
何より明日から2泊3日の旅行だから
今日は早目に切り上げてゆっくりするんじゃないかしらね。

反省やら感想やら、色々思うことが多い今回の交流会。
でも、参加できて良かったって思っています。
またゆっくりお話しましょ。

鷹狩行列のイベント・・・
そうなんですか!
雨で大変ですね。
でも面白そう。
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事