毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ベニシアさん

2016年02月24日 | とにかくハッピー♪

 

ベニシア・スタンリー・スミス さん。

ハーブ研究科で英語の先生。

20代の頃日本に来て 今は京都に住んでいます。

日本の四季や文化をとても大切にしている

彼女のライフスタイルが大好きです。

 

Eテレでやっている 彼女の番組 内で流れるエッセイが

とても美しく心地よくて ある日、ディクテーションに挑戦。

録画してあったので何度でも見返すことはできるし、

日本語の字幕も出るのだけど

・・・・・難しかった 

 

あれが同時に聞き取れるようになる日が 果たして来るのだろうか・・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コーンスープじゃないよ | トップ | リバイバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニシアさん (あど)
2016-02-24 18:48:40
今日のお昼に早速見ました~♪
4年前の再放送でした。
日本の古いものも大事にされて、素敵なな暮らしですね。
エッセイの最後、「心が和んでいれば、何事も楽しめる」ターシャさんに通じますね(*^^*)

最後の英語、きれいすぎてうっとりと私の耳を通り抜けていってしまいました~(笑)

録画したので、私も何十年かぶりにディクテーションにトライしてみましたが、
むずかしいです。

細かく切って書き取ってみましたが、
それではダメですね~(^_^;)
大まかでもセンテンスごとに捉えるように英語やり直しです~(≧∇≦)

いい刺激をありがとうございました!
返信する
◆あどさん◆ (ジュリア)
2016-02-25 05:32:30
あどさん コメントありがとうございます★

!!!!

あどさんのアクティブさ、本当に脱帽です。
思ったら、即行動!
私が見習わなければいけないことです。

そうなんです、あのエッセイ、本当に心地よいでしょう?
子守歌みたいですよね。

昨日、英会話サークルで、披露したのですが、
ベニシアさんとはまるで別物の英語になってしまいました。トホホ・・・

でも、あどさんは基本がしっかりできているから
きっとすぐできますね。
英語の先生に、場面を思い浮かべながら、っていつも言われているんですが、
私の場合、場面より、まず文字が出てきてしまいます。
それではダメみたいです・・・(;´Д`)

返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事