毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

おうちでアイス

2011年06月10日 | 食べてハッピー♪

 

ある番組で紹介されたらしい超簡単アイス。

Yさんに教えてもらってから我が家の定番になってます。

プレーンヨーグルトとジャムを混ぜて冷凍庫に入れるだけ。

おいしいです!

イチゴジャム、ブルーベリー、アプリコット(写真)

この3種類を作ってみました。

どれもおいしいんだけど、一つ選ぶとしたらどれ? って聞いたら

お義母さんはブルーベリーでパパはイチゴ、

そして私はアプリコット、と見事に分かれました。

(二男はヨーグルトもジャムも苦手なので食べない・・・

 

最初はパッドに入れて取り分けていたのですが

カチンコチンで大変なので 一つずつカップに入れました。

ヨーグルトの水分をのぞいたり、途中で何度かかきまわしたりすると

なめらかなアイスクリームになるようですが

面倒くさがり屋の私はそのままガーっと混ぜて冷凍しちゃいます。

それでも全然問題なし。

フローズンヨーグルトを食べたことがあったらあれを思い出してください。

お義母さんも 「このシャリシャリ感がたまらない」 と言ってくれました。

次は何のジャムで作ってみようかな。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ごめんねジロー・・・じゃな... | トップ | 『錦繍』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-06-10 06:15:18
ジュリアさん おはよう!

ラスク そこのです。
ホワイトチョコのは季節限定だったのね。
そうね。
暑いとチョコがとけちゃうのものね。

マウント君 ほんとにお仕事につけて
しかも 大きな会社に
ジュリアさん がんばって育ててあげたよね。
私もとても嬉しいです!

前にも書いたけど
私が病気で人生が楽しくなくて
それが長い間続いていた時
ジュリアさんとめぐり合って
人生って楽しいものなんだ!って
救われたのよね。
だから ジュリアさんは心の恩人なんです。
それで ついおせっかいなことを言ったり
手紙を出したり。
でも 私のような微力な人間には
何もしてあげれるようなことは ないと思います。
これからは おせっかいなことは
慎もうと心がけますので。

アイス お家で作れるのね。
昔母が 家でアイスをよく作ってくれて
美味しかったんだけど
レシピをなくしてしまって。
このアイス簡単そうで良いね。
私も作ってみようかな。
ヨーグルトだと体にも良さそうだし。

「空中ブランコ」プリシラが学校で借りてきてくれて
読んでいるんだけど
すご~~くおもしろいです!
ありがとうです。
返信する
Unknown (アルウェン)
2011-06-10 18:27:42
ジュリアちゃん、今晩は~♪

金曜日の夕方は、一週間で一番好きな時間です!
この手作りアイスクリーム、美味しそう!!
私にも出来そうです。
混ぜ合わせる分量は、適当でいいのかな?
明日、さっそく作ってみま~す。
ヨーグルトだったら、ローカロリーだよね。

昨日のお話、ホントいい息子さんだね~
つい先日、夫のお弁当のお箸を入れ忘れて
『箸が入ってなかった!!』と注意を受けた私・・・
息子さん、立派やわ~
主人にも見習って欲しいものです。

『阪急電車』今、読んでます。
映画も良かったけど、本も面白い!
これは、稀に見る映画も原作も
どちらもGOODな作品だと思います。
阪急電車は我が家の最寄りの駅なのよ。
歩いて8分!
翔子が住んでる町が私と一緒だったからビックリ!
ちょっと嬉しかった!


返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-06-11 08:28:01
はいびちゃん コメントありがとう。

ラスク、今はいろんなお店が出しているよね。
私は山形のシベールって会社のが好きです。
軽い感じなのでいくらでも食べられちゃうのが難だけど・・・・(苦笑)

>マウント君 ほんとにお仕事につけて・・・

昨日、新旧役員+先生の親睦会がありました。
OBは私を含め3名だったんだけど
今の子どもの様子を発表したの。
このお箸の一件も話したら皆さん、すごい、すごい、って
拍手してくれました。
夜中に急に大きな声で笑ったり、ぶつぶつ大きな声で独り言いってたり
まだまだ奇行はあるけれど
でも成長してることは事実だからそこを認めてあげないとね。

>ジュリアさんは心の恩人なんです。

私、何もしてないのよ~
だからそんな風に言ってもらっちゃうと
なんだかこそばゆいっていうか・・・
でもちょっとでもはいびちゃんの心が上向きになったのならば
私もとっても嬉しいです。
こうやって伝えてもらって私自身、元気が出ます。
ありがとう。

>でも 私のような微力な人間には
何もしてあげれるようなことは ないと思います。
 これからは おせっかいなことは慎もうと心がけますので。

はいびちゃん! そんな事言わないで。
はいびちゃんが私に言ってくれた言葉、
私はそっくりそのままはいびちゃんに伝えたいです。
本当に嬉しく思っています。
ただ、ここへのコメントやお手紙・・
決してはいびちゃんの負担にならないようにしてほしいの。
それだけは約束してね。
私ははいびちゃんが元気でいてくれることがとっても嬉しいのだから。
私も書きたくなったら書くし、 元気が無い時はできないから
お互いにその辺は自分のペースをしっかり保持していきましょうね。

ヨーグルトのアイス、我が家は大好きです。
はいびちゃんのお母様が作ってくれたアイスは
きっと本格的なアイスなんでしょうね。
これはすっごく簡単。
シャリシャリしてこれからの季節、特にいいかもしれません。
今日はマーマレードで作ってみようと思っています。

>「空中ブランコ」すご~~くおもしろいです!

電車の中で読んでいて笑いをこらえるのが大変でした。
ただね・・これドラマ化されてるんだけど
伊良部先生を石原軍団の徳重がやってるの。
あまりのイメージの違いにガックリしました。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-06-11 08:37:26
アルちゃん コメントありがとう。

>金曜日の夕方は、一週間で一番好きな時間です!

わかります~!
うちのパパも同じこと言ってます。(笑)
専業主婦の私でさえそう思ってたけど
今は二男が土曜日出勤なので なんとなく落ち着きません。
二男は基本的に日月が休みなので
なんだかいつも週の前半は曜日の感覚が変なの。(笑)

>私にも出来そうです。

できる!できる!
すっごく簡単だから!
プレーンヨーグルト500にジャムは大きめの瓶、
私は一便まるごと入れちゃいます。
フルーツがゴロゴロしてるタイプの方がおいしいかもしれません。
アイスクリームではなくて フローズンアイス
って感じかな?
数時間で固まるから 午前中に作れば
午後には食べられると思います。

>主人にも見習って欲しいものです。

いえいえ・・・
ご主人の意見が本来のものなのかも。
私がその立場だったら
・・・きっと怒ると思うもの。(笑)

>阪急電車は我が家の最寄りの駅なのよ。
 翔子が住んでる町が私と一緒だったからビックリ!

え~!そうなの?
そりゃ思い入れが強くなりますね。
ずっと昔、百恵ちゃんの曲で(シングルにはなってないけど)
京浜急行を歌った曲があったの。
駅名をどんどん歌っていくんだけど
京急は実家で毎日のように乗っていた車線だから
なんだかすっごく嬉しくて毎日聴いてたっけ。(笑)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事